気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

タグ:夫 ( 180 ) タグの人気記事

ナンパ体質?



昨日は県立図書館に本を返しに行くと言う夫に「じゃあ私も」


私も本好きではあるのですが、
県立図書館には私の読む本はなくもっぱら図書館の先にあるスーパーへ行く為の同行です。


そしてスーパー
少し離れたお菓子のコーナーから笑い声。 その真ん中に夫



商品選びながらご婦人が
「寂しい時にこれはいいのよね。」と同行の多分お嫁さんに仰ったのを


「えっ、、寂しい時?」と夫が口を挟み


「あらまあ、、口寂しい時ですよ。私は寂しくなんてありませんよ~、、」


そんなキッカケでお菓子談義になったみたいで3人で話している。
この、誰にでも声掛けるこの性質(タチ)なんなんだろう。。

お盆に子供達が帰省していた時もだったなぁ。

島で泳いだ後温泉に入り、お昼は島で食べたから夕食は島から一番近い街で名物料理を
そう決めていたのですが


海辺のホテルから
一旦帰宅して廊下に準備していた海道具持ってのバタバタ出発だったもので
その街の有名美味しいお店掲載されたガイドブック忘れて来ていた。


ただ、一番行きたかったお店の店名だけは覚えていたから
早速、息子と娘がスマホで検索始めると、、、、夫


ちょうど傍を通りかかった綺麗な方にお店を尋ねている。。
ハッキリはご存知ではなくて、次の通りかもう1つ先の通りかが??で、、


そして彼女が行き過ぎた後、息子
「父さん、僕らが調べている時に他の人に訊くって僕らに失礼だよ。」娘も同意。  


そこで私の出番
「そうじゃない、そうじゃない、あなた達も知ってるじゃない。
 父さん、場所を知りたかったんじゃなくて綺麗な人だったからねぇ。。
 声を掛けずにはいられないのが父さんでしょう?!」



で、二人ともが大笑いして「変わらないね~父さん」

       

        子供達がまだ小学生だった頃
        大阪のあの有名なナンパ橋で息子の手を引いた夫が若い男女のすぐ傍で
        「おい、ナンパだぜ」と私を振り返ったあの男女と夫の三角形の図は忘れない。



私達が父さんナンパ体質を笑い合っている間に
この彼女は美人さんでとっても良い方だったもので
詳しい人に訊いてくださったようで引っ返して来てくださって、私達をご案内。。


夫は
「訊いて良かっただろう~。。」と鼻高々 お手柄お手柄





スーパー話に戻って

米売り場では、この時期はもちろん新米
8月の最初に種子島の新米購入して美味しかった~♪
新米前線はだんだん北上してくる筈なのだけれど


今年は新米の表示が少なく、今年の米は遅い、、の、、かな?の気持ちです。


そのスーパーでは熊本産のこしひかりだけが新米で
熊本産のお米は初めてだからねと言いながら
10㎏のトコロで躊躇していたら隣りでやはり迷っていらっしゃる若夫婦。

決めかねて米周りを歩いていたら、そのお米の裏に5kgの熊本産新米発見

「そうそう、これでお味見してからができる。」と私。


若夫婦も5kgを購入。。若夫婦と一緒にカートに入れながら夫

「やっぱり考える事は一緒だね、少ない分で様子見ないとね。。」
すっかりお仲間気分

違う違うお仲間じゃないんだから、、の うざったらしさ




でもこんな夫ながら、数ヶ月前の事ですが
住んでいるビルのエレベーター内で若いお母さんに言われた言葉は嬉しい言葉でした。
長くブログ休んでいたけど、
ちょっとこれをみなさんにお伝えしたいなぁと思った位でした。
子供達にメールで知らせたからその言葉残っています。



 「娘は4才でまほと言うのですが、大人の中で
  あのおじちゃんが一番好きと言っていました~♪」









[PR]
by kimanba | 2017-09-11 06:20 | Comments(9)

切る




昨夜______ハサミでを切り出した夫



右手で左手の爪を切って、、さあ右の爪はどうするかな?と思ったら

今度は
左手で右手の爪を切り出して




「へえ~。。器用だねぇ」038.gif と言ったら 「どこが?」039.gif   




「普通はハサミで片手の爪は切れても両手の爪は・・切れないからね。」




「ふぅ~ん。__じゃあ皆さんは爪を切る時はどうしていらっしゃるの?」


(ちょっと変な言い回しでしょう?...でもこんなとぼけた言い方をよくするのですよ夫037.gif015.gif037.gif015.gif





「その為の爪きりでしょ?」



「ああ そうかそうか。そうだった003.gifと大笑いする夫




......................... いつもは爪きりで爪切っているくせに よく言うよこの人076.gif076.gif










切ると言えば先日の授業で________



教室に入って来ながらさかんに何度も前髪を押えている生徒043.gif




................ああ 私にも覚えがある。。
      
      前髪切り過ぎたと思って
      押えたら、
      膨らんでいる分が真っ直ぐなるようで少しでも長くなるように思えて
      何回も前髪押えたり引っ張ったりした思い出。037.gif







でも

彼女はとっても可愛い新高2生で..可愛いには慣れている私でも
(塾生に可愛いやカッコイイがとにかく多くて_の自慢はもうみなさん聞き飽きた058.gif

最初に面接した時びっくりした位の生徒でした。
      




「東京ふらふらしていたら絶対スカウトされるよ」
と言った事あるのですが


まあまあもう既に経験済みには大笑い003.gif
東京ディズニーランドに家族で行った時有名芸能事務所にスカウトされたそうでした



まあそんな子だから、
本人は気にしていても私から見たらとっても似合っていて038.gif



「いや~いいよ~その雰囲気
 え~~と、あの娘(こ)。名前出て来ないけど
 海街のあの末っ子。
あの娘(こ)に似ているよ」034.gif




________________と言った途端






「きゃ~。。」と悲鳴を上げて机に突っ伏す彼女。





隣りの生徒が笑いながら


「先生。。今日はこの子は授業にならないよ。
 一番好きで、
 憧れているのが広瀬すずでそれに似てるなんて言われたんだから」043.gif




他の生徒達もみんな知っていたようで。



「良かったね~すずちゃん」:と037.gif037.gif





そして、

授業中の指名では私も調子に乗って037.gif にやにやしながら


「これは、、、どうなるのかな? 次、すずちゃん。」003.gif



もうテストも終わった春休みなもので
みんなで彼女をいじって遊んだ授業でした~あはは










[PR]
by kimanba | 2016-03-28 06:25 | Comments(6)

朝のひととき



コメントのお返事書きながら___

普段使い慣れていない【慧眼】という言葉を何となく使っちゃって、011.gif



でも書いた後で
こんな使い方でよかったのか?039.gif  ちょっと不安になって
物事の本質を見抜く力の素晴らしさで使ったのですが)



隣の夫に「これ使い方合ってる?」確認。


夫___「どうして不安になるような言葉を使うの?」



私___「使いたかったのよ。」





そうしたら夫____________


「どうしたんだよ~!背伸びしちゃって。足短いくせに~」037.gif



そして

「僕_君が背伸びするって大好きだよ。

 でも、大体背伸びすると破綻するんだよね。
 よく知らずに遣う言葉はほころびが見えるからね。」003.gif





はいはい。......放っといてちょうだい。076.gif076.gif  これが一昨夜の事







そして、さっき 

TVの週末のニュースを観ながら、数日前から何度も流れる交通事故の激突場面で



その事故の原因になった張本人の苗字

とてもめずらしい苗字で、、、おだまき_漢字を書いたら何ですから。。
____________その苗字から連想されるらしくて語り始める夫






源頼朝政子の前で
さらし者になりながら白拍子の静御前が舞う(舞わされる)場面


そこで静御前は舞いながら謳ったそうです。



《しずやしず しずのおだまき 繰り返し
             むかしを今に なすよしもがな》




生死もわからぬ義経への愛を詠う静御前
(歌の素養にも溢れたすばらしい女性だったのですね)



...あの幸せな時はもう戻らない。でも



(この歌には隠れたいろいろな意味があるそうで朝から講義?037.gif


063.gif063.gif

お腹にいる義経の子を殺されそうなそんなせっぱ詰まった状況の中での静御前の毅然とした姿勢


        《しずやしず
.... 愛や愛》だなぁ058.gif









[PR]
by kimanba | 2016-03-26 08:16 | Comments(3)

意味わからん!?



「おじさん」的思考_って本を隣のおじさんが読んでいる。。037.gif(これは昨夜の事)





連休明けの22日の朝9:00


___歯医者さんに電話して
受付の方と笑いながら話している。。。015.gif015.gif015.gif



「来週の月曜日になったよ。」





__________________ 意味わからん!





日曜日の夜中、夫・・ゴソゴソ起きて来たのですよ。


私は宵っ張りで起きてゴソゴソしていたから「あら!どうしたの?」



だけは羨ましくなる程丈夫だった夫なのに

歯が痛くて眠れない。。
明日は祝日でお休みだから困ったな008.gif。。と言いながら痛み止めを飲んで





そんないきさつがあっての、やっとの連休明け_朝一番に電話を入れたのに


「どうして一週間後なの?」........


「患者さんが多くて大変なんだよあそこも。。」




「い~~や!違う!」_

「どうして痛くて眠れなかったと言わなかったの?
 笑いながら電話して
 緊急性がないと判断されたら後回しにされるに決まっているでしょ?
 どうして、、、笑う。。かな~?!」



「顔見知りでよく知っているから。。」



「時と場合によるでしょ?
 早く治療して貰いたい時の言い方はずっと前に教えたでしょ?」





今、、、昔の記事を探したらやっぱりありました。ここです。







月曜日の朝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夫・・「バッファリンも効かなくて昨晩は一睡も出来なかった。

    朝一番に○○歯科に電話して

    歯が痛いのですが 何時位にお伺いしたらよいですか?と言ってみるよ。」




私・・「痛いのでしょ?すぐ診てもらいたいのでしょ?・・・それじゃダメよ。

    土曜日から痛みが始まって昨晩は一睡も出来ませんでした。

    何時に診ていただけますか?
 ..........と言いなさい。」






夫・・「さすが、、、! 
    歯科の経験豊富な人は違うなぁ。。それならすぐ診て貰えそうだ。。
    他には?、、、何を言えば効果的かな?」





私・・「kimanbaの・・夫です。」003.gif003.gif







こんなやりとりの過去。全然学習せん奴っちゃ!022.gif


________________もう、、訳わからん人だ。。と腹が立つ













[PR]
by kimanba | 2016-03-24 08:30 | Comments(6)

こんな日々であんじょうやってます♪



関西人でもない人間に中途半端な大阪弁を使われるとムッとする___


こんな感じの事をケンミンショーでやっていたのを覚えていますが、
↑の言葉、ちょっと使ってみたくて(関西の方ごめんなさい)
あんじょう
。。って良い言葉だと思います。






いつものバタバタの日々ですが、
やっと後は3校3クラスのテストが残っているだけになりました。


気持ちに余裕も出て来ましたから昨夜は__念願の鯵寿司を作りましたよ~!
とってもとっても美味しくて

特に夫は____

鯖寿司が大好きなのですが、
だからこそこの鯵寿司は夫の味覚のツボだったようで038.gif「鯖寿司より好きかも」と喜ぶ喜ぶ058.gif

_____________lilyさんwhitelacenonyoさんありがとうございました~!♪






ホッと一息___夫が珈琲063.gif淹れてくれて
機嫌良く珈琲混ぜ混ぜして一口飲んで「ああ美味しい」




教材チェックしながらゆっくり珈琲味合ってそして、、

....................................................


何気なく ホントに何気なく
カップの傍に置いた_混ぜたスプーンに目が流れて、、その目が釘付け。。005.gif




「あれ?このスプーン、、??___まさか、、アレ?」015.gif




いつも綺麗にしていらっしゃる方には縁のない代物なのですが
頑固なこびりつき汚れに活躍するのはスプーン!なのです。037.gif

   

ガリガリガリとこそげ落とす..........に大活躍してくれるスプーン。




ちょっとやる気が起きてガリガリやる時のアレ。。___あのアレ?015.gif015.gif 

..................................................あれで珈琲混ぜて美味しく飲んだの?私。。。003.gif






ずっと前に


私が旅行中留守家庭を支えてくれた夫が__お風呂上りに使っているバスタオル見てゲゲゲでした。003.gif



うちのワンのバスタオルだったからです。
楽しくなるように。。と濃いピンクのバスタオル



娘が使ってくたびれたからワンのバスタオルにしたのですが
色が鮮やかで綺麗だったからあまりくたびれたようには見えず
それでもワンがガシガシ使ったバスタオル....037.gif

   


それで髪をガシガシ拭きながらバスルームから出て来た夫

   私・・・・・・
   何も言いませんでした。知らない方が幸せだろな、、と。058.gif




何だか気に入ってしまったようで、洗濯した分を取り込んだ先からその後も使い続ける夫


もう1度も2度も一緒だろうと...
(論理的ではありますでしょう?)使い続ける事に何も言いませんでした。
ワンの使ったタオルやその他諸々は別に洗濯していましたから
夫が使ったものとは言え
そのバスタオルを一緒に洗濯機に入れる時にはちょっと躊躇しましたが。。ね037.gif


あの罰が当たったのかな076.gif076.gif011.gif







こんなオチ付きで、、
試験中、中休みの学校がありますから今日と明日とは朝10時から仕事です。











[PR]
by kimanba | 2016-03-09 07:25 | Comments(15)

また繰り返される年末



ああ もう12月だ。。008.gif008.gif...毎年毎年思う私にとっての特別な月




年末へ向けての掃除(片付け!037.gifが重く私に圧し掛かり....


毎年毎年
ホント、、、、、、我ながら懲りん奴っちゃです。




やらなければならない事を山ほど抱えつつ_
一番やらなければならないテスト対策・・現在私は期末テスト対策真っ最中


一番早い学校が今週金曜日(5日)から始まり、
(でもその同じ学校の中学部は7日来週月曜日から。ほとんどの学校が来週からです)

11日の金曜日から始まる学校で終了ですから
5日~15日まで
いつものテストと違って2学期末テストは年末という事もあり短期集中です。







バタバタした日々の先日_____


有名店から
シュウマイ、海老シュウマイ、豚まん買って来ていました。016.gif




私は仕事で遅くなる日でしたから夫が先に食べていました。


購入した時たくさんのカラシの袋を、、
店員さんがそれこそたくさん入れてくださっていたのに

夫はそれを全然使わず家にある和からしを使っていました。。

(夫は割り箸もですが、、口当たりが好きではないそうで使いません)





私も
お寿司に入ってる醤油使わない。。刺身のパックに入っているワサビ使わない。。__のですが



この特製カラシは使って欲しかった!045.gif
中華のカラシは和がらしともマスタードとも違ってやはり中華には一番合うなぁと


夫もこれには同感で、

「ああ。。このカラシの方が美味しかったのにな」と残念そう。。





「もう!。。ちゃんと手提げ袋の中見なさいよ。
 何でもちゃんと見ないから失敗ばかりでしょ!?」




「うん。。 君の事も、、よく見ませんでした!」003.gif





________________ 今朝は9時から仕事開始です。058.gif











[PR]
by kimanba | 2015-12-05 07:42 | Comments(6)

クスクス



11月30日は夫の誕生日でした♪




いつもは電話してくる娘が__

今日はとても忙しくてメールでごめんね
と ちょっと長い067.gifお祝いメール067.gifを送って来たそうで




その事で夫・・・・・・

「kimanba娘は
 僕がメールは読むだけでこっちからは送れない人間だと思っているんじゃないか?
 ありがとう♪と返事しただけなのに凄い!と驚いて。。僕をばかにしているんじゃないか?」




この人、よく言うよ~。。037.gif037.gif



1年前まではホント
読むだけで全然返事をする事できなかったくせに。。です。037.gif




私だって、ローマ字打ち込み出来ないガラケーでは

「あいうえお、、」と指折ってのメールに生徒から大笑いされた過去037.gif
がありますから

他人(ひと)の事は言えたがらではないのですがね003.gif

( iPone に替えて一番良かったのがPCと同じ打ち込みが出来た事でした。現在は再びガラケーですが)






4年位前だったか

夫と緊急の連絡をする事態が発生し、でも駅の雑踏の中でどうしても電話ではよく聞こえず
仕方なくメールでのやり取りをした事があります。





夫からの初めてのメール


〈駅てまてて〉


緊急事態にも関わらず、041.gifあははは。。私、、大笑いでした。041.gif





〈駅で待ってて〉と伝えたかったのですよ夫

濁音の『点々』の打ち方が解からず、促音の『っ』の打ち方も解からず003.gif





〈駅てまてて〉 
これ、、、
しばら~く、娘とクスクス話した《夫のメール事件?》058.gif









クスクス話の繋がりで037.gif  先日の授業での事、_______




現在『二項定理』をやっているクラスがあって、( )内の文字が入った項の係数を答える問題です。



nCr□のn-r乗△のr乗
 という


一見難しいけど、これは単なる公式ですからにこれに代入するだけの問題です。

ただ、rが何になるか?これを特定するトコロが式によっては難しく 
特に分数の分母に文字がある時が一番のネックになります。

   

   3分の1は3の(-1)乗   9分の1は3の(-2)乗



分母にある時は(-)乗になる。これをしっかり!教えて034.gif、生徒もしっかり!理解して027.gif
式の符号とは関係なく分母にあるから(-)なのよ034.gif。と何度も練習して、、


さあ!もう大丈夫!!






それなのに、しっかり!間違ってくれた生徒1人。「どうして?」015.gif015.gif015.gif

「このすき間をどうやってくぐり抜けたの?」




「だって、、この式の前に(-)があるから、(-)と(-)で(+)にしました♪」016.gif





おお。。ーとーで+になるなんて高等テクニック(?)037.gif使って。。


あそこまで理解していて、どうやっても間違えようがないのに
しっかりくぐり抜けて間違ってくれる事に感動よ~!079.gif
.....って言ったら



生徒、、
自分でも間違いの程度が可笑かったみたいであははと笑いながらもうれしそう~003.gif 
          

                                   
                                   あはは







この時私、、、

機内にまた首枕忘れて
「ウォーリーを探せじゃないんだから」と言った娘の心境と一緒だなと思っていました。037.gif




         座席やその下、前面のシート網の中とか調べてくれた娘尻目に
         あの時私、、首枕_窓枠にスッポリはめていたのですよね~003.gif












[PR]
by kimanba | 2015-12-02 08:47 | Comments(2)

相手との距離感



夫は__ただただ純粋に懐かしがっているだけなのですが。。。



   ある国の国立大学教授の方です。
   ある学問分野で有名になられ現在日本に特任教授として滞在されている人がいます。
   何回か新聞にも載り、全国放送のワイドショーにも何度か出演されて



   

一昨日の新聞にもまた掲載されていて、、その記事読みながら夫_____



「連絡して、久し振りに会ってみようじゃないか」
と言い出しました。




私は___________「う~~~ん....。」002.gif







有名人になると、友人・知人が増える_とよく言われますよね。
そうした知人の1人になるのが気が進まず。。ううう「う~~~ん....。」002.gif






彼は_____

自国の大学卒業後に日本で博士号取得のために大学院留学していました。
その時期に(もう30年近く昔の事です)
夫のプライベート英語レッスンで我が家に来てくれていたのです。





語学学校はたくさんありますが


貧乏人のくせに! 
(経済無視の)
どこか贅沢。。
な夫は




「英語のレッスンと言えども、話したくない事を話す。は僕は苦手だな。
 どうせならば
 興味がある事を..この人と話したいと思う人と話したい。」



な~んて勝手な事を言って、015.gif015.gif
それで
友達に頼んで探し 来て戴いた先生が彼でした。週1回という契約でした。



夫は、中高がカトリック系の学校だったお蔭で先生方が外国の方多く
ましてやサッカー熱中少年の毎日は
コーチであるスペイン人の神父さんとの会話だったから英語が身近。その後も英語とは少し近しい環境。
家庭教師に来て貰ったその当時は生活が英語とは離れていて、それでの依頼だったようでした。





2人の授業(?)は........

興味のある事柄だけを題材にした会話だったから
それぞれの生い立ちから始まって、政治的な立場や議論も含めて
人生観から何から、、



だから

英語の家庭教師と生徒との関係とは言っても、
ほとんど友人関係のような会話を積み重ねた関係だったようなので
2人共がほとんど仕事を離れた関係になっていた。。のだろうとは思えます。


あの当時、、
夫もまだ若く、高度成長の時期でもあり一気に仕事が忙しくなって
そういう時間も取れなくなってそれで終了した関係でした。
それでも2年位は続いた。。と思います。





私が躊躇するのは、

連絡して
忙しい方の負担になっては申し訳ない__が一番なのですが




一方で

彼にとっての夫が何だったのかが解からないから、

もしも夫が傷ついたら可哀想で、それでついついストップを掛けてしまいます。




(以前これに類した事柄で 私..遠慮し過ぎて失敗してしまった思い出がいくつかあります。
 
 私はとっても図々しく見えるでしょうが、、と書きながら
 実際ある部分ではとっても図々しいから何とも言えない!ではあるのですが037.gif
 敬意を払っているがゆえにご足労掛けたくない!の気持ちが
 却って相手の方に後味の悪さを残してしまった事があります。007.gif
 あれは、、
 自信満々の日々なのに、負担に思われたくないという妙な自信のなさが招いた結果でした。)








それにしても。。。今考えても残念なのは

最初に彼が来た時、私にも英語で話しかけて来られて「一緒にやりましょう。。」




わああ とんでもない!・・・・・・by 英語恐怖症037.gif



私は彼が来る日はお茶とケーキの準備だけして友人宅に避難していました。003.gif

.................................... 今考えると、学べるチャンスでしたのに勿体ない事しました。










[PR]
by kimanba | 2015-11-26 10:55 | Comments(8)

ゆとり



怒涛のテスト対策の日々042.gifなのですが
(12日も早朝から仕事でした。明日も明後日の日曜日もびっちり仕事です。)


でも今日は、テスト時間割の関係で午後3:00~1コマ授業があるだけです。



今日は____束の間の休息日です016.gif




だから
旅話の続きでも書こうかなぁと思いながら

(今日は休みに近い楽な日にも拘わらず)旅の思い出に浸る気持ちになれず



「そうそう。。こんなものよね。」と...ある思い..ある感覚を思い出しています。


__________________その時は時間あっても 気忙しい。。感覚。






ちょうど昨夜夫が063.gif

「来年なら少しゆっくりできそうだから、旅にでも出ようかな016.gifと言っていました。

(今年夫はちょっと大きな仕事が入っていてそれで忙しいのですが来年は少し楽になれそうです)





その時___________________私

   旅って時間だけが必要なのではないのよね~045.gifと思っていました。







以前も書いた事ですが
塾の形態を大きく変えた事で塾に『閑古鳥』007.gifが鳴いていた時期がありました。



時間はタップリ!ありました。
お金は・・・・タップリ!とは言えないまでもそれなりにはありました。


それこそ!《自由な旅のチャンス♪》だったのですよ。


今考えても、
「あんなチャンスは滅多にないのにどうして行かなかったのだろう?」



どこにも行かなかった。。です。

とても勿体ない事をした。と思うのですが、、....それは今だから言える事。



当時は............
「旅に出たい」なんてこれっぽちも思わなかった。です。行く気になれなかった。です。




先行きへの不安感は
目先にそれなりのお金があってもそれはお金がある状態とは言えないと思えたのでした。





旅に出る。。。は__

時間の余裕よりも気持ちの余裕の方が必要な事なのだ



................あの時間がタップリある時に知りました。気忙しい。。感覚と一緒です058.gif






さ~て、夫。。来年、旅に出るかな?037.gif

    (夫は・・・・・ルルルン大喜びで「行ってきま~す♪」と言うようでもあるなぁ003.gif





""""""""""""""""""""""""""""""""""



この前ショッピングセンターでエレベーターを待っている時


あれこれ途中で寄り道して遅れて着いた私。。
遠くから夫の後姿見ながら近寄ったから、夫の後頭部を叩きながら

「ここちょっと薄くなってるよ。マジックで塗りたくなったyo。037.gif


そうしたら、
傍にいらした私達と同年輩であろうご夫婦がクスクス037.gif



それで、、、夫

「ご主人はご立派な後頭部ですね。羨しい限りです。038.gif038.gif



それで会話が始まって
何でも奥さまは髪が多すぎて美容院では鋤(す)いていらっしゃるそうで



夫・・「奥さんのその鋤いた髪を僕の頭に振りかけたい位ですよ。」003.gif





で、、さらに調子に乗って

「僕のこの髪の薄くなったそもそもの原因はストレスなんですよ。
 この人がいつも僕に暴言を吐いて、、ね。
 奥さんの髪を振りかけるよりも、この人の口を塞いだ方が早いかな。。」003.gif






昨日、コメントへの返事___

この悪態に繋がりましたのですよ。言えばスッキリ!なるほど~。。心が軽くなり
夫への悪態は何よりのストレス解消になると味をしめ。。シメシメ
以後は悪態三昧の妻をやっておりますおほほ



書きながら、思い出していました~037.gif










[PR]
by kimanba | 2015-10-16 11:09 | Comments(4)

夫がイイ男になった時



先日
私と夫との間になんじゃらかんじゃらありまして、、、037.gif


その内容まで話せば長くなりますから省略!  今日はそちらが主題ではなく


今日はもう1つの方に重きを置いた話をしたいので
〈何があったか?〉_は またいずれ機会があれば書くとして







一連のなんじゃらかんじゃらの後で


夫_____ため息混じりに

「生きるって..ホント人間修行だよ。。」 私に呆れてしみじみ言う。。 





んんんんんんん。。何?この被害者然とした言い方。哲学的でもあり。。026.gif




それで私____

「何を解かった風に言うんだろうね、糞詰まり君。037.gif
 そうそう。。あの時も哲学的だったよね。」015.gif



夫________

「え~っ。あれを持ち出すのは卑怯じゃないかい?025.gif 卑怯もなんもあるもんかい。079.gif







あれはあの福岡のホテルでの出来事でした。



あの朝058.gif いつも時間には正確で用意も早い夫なのに、

もうチェックアウトしようとしていたのに、トイレに入ってなかなか出て来ない。





..........そしてトイレからの電話



「薬局に行って貰えないかな?
 
 頑張れば出来ない事はないけど、
 年齢の事を考えると頭の血管が切れたらいけないからね
 ここで力は入れるべきではないと思うんだよ。
 薬の力を借りた方がいいと、思うんだよね。」



ウ○コの話なのに、何を偉そうに冷静に分析しているんだろう。。この人は076.gif076.gif




以前から
夫には二面性がある。。と言っていたと思いますが


へらへらして俗丸出しの軽薄男の面と(これがとっても多いのですが)
妙にキリリとしてちょっとカッコイイ男を出す時と。。
(もう、これが出るのはホントにたま~になんですがとにかくそんな面を出す時があって)




この時がその..たま~に夫がイイ男を出す、そんな時だったようで


急いでバスルームのドアを開くと..ロダンの考える人よろしくの図?039.gif




夫__額に指を当てながら

「力を入れたら大丈夫なのだけど、それはしない方がいいと思うんだよ。。」

_________と、

強がりなのか?何なのか?カッコイイ雰囲気で再び言う。。015.gif




トイレで糞詰まり の状況のクセして(?)

冷静な 知的な声で、まるで講義するように哲学的な雰囲気で話す夫。。037.gif




そんな夫に違和感感じつつも まあでも兎に角一大事ではあるなと、私急いで薬局へ

   ロビーのコンシェルジュに薬局の場所を訊き   
   (ホテルの常備薬を分けてくださるかとの淡い期待ありましたが
    出てすぐ!道の真向かいで済む説明なのに解り難い説明受けただけ。
    でも、すぐ傍に薬局あって助かりました)





小さい薬局でしたが
かなりのご年輩の薬剤師さんは地域に信頼されている方らしく
私の前の方は結構長く薬剤師さんに相談されていて、やっと私の番だったのに

ちょうどその薬局に入って来たばかりの方が
もうドアが開いた瞬間から、私の反対方向から薬剤師さんに話しかけながら歩いて来られる。。


「ちょっと困っちゃって。。ね」



で、、、、、、、私_____

「待ってください。私_緊急事態なのですから
 夫・・糞づまりで今トイレで唸っているのですから。薬を待っているのですから。」



そしたらその奥さん

「わあ! 旦那さんが、、そりゃ大変だ。
 こっちが先!先!。先にやってあげて。。」
って、、私が先だったんだけど。。037.gif



とにかく、
その方も私の前で相談していらっしゃった方もみんなが夫を心配してくれ、先生を注目



ベテランの薬剤師さんが出されたものがいちじく浣腸


034.gif「これが一番!」034.gif................使い方を説明してくださって立派な箱を。




千円札と小銭の用意して、絶対1000円以上を予測していましたのに
確か2個入っていて260円位だったかな?、、


その金額にびっくり! 効き目はバッチリ!でしたよ。





浣腸握り締め、急いで部屋に帰った私を、、
優雅に部屋の椅子に座って本を読んでいた夫がお出迎え




「何?。。
 トイレに座ったままだと思っていたのに。だから走ったのに。042.gif
 そんな事が出来る余裕があったの?」





私が浣腸してやる!と言うのに(私.....ヒヒヒという顔をしていたのかも知れない037.gif


丁寧に断わって。。。バスルームに消えた夫。





しかる後、
何喰わぬ顔して出て来た夫でした。。003.gif 一気に解消できたようでした。037.gif



............................................今日の題名《いちじく浣腸》にしようか?悩みましたよ063.gif







   

[PR]
by kimanba | 2015-09-19 09:55 | Comments(2)