気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

タグ:家の事 ( 1 ) タグの人気記事

わわわの日々



旅話の途中ですが


昨日が恒例『魔の定期点検日』007.gifでした。

    
      ....どうしていつも仕事が忙しい時期にあるんだろう。007.gif008.gif007.gif008.gif





今回は旅から帰った後の諸々もあったから_やっぱり準備が間に合わず



夫_____

「解かった!、、明日はまた以前やったように君はどこかに行っとけよ。
 『女房に逃げられました。こんな有り様です。037.gif』って言うよ。」
。。って013.gif




.......................... まあこの部屋ひどいっちゃひどいけど、、015.gif015.gif


「こんな有り様です。」って そんなにひどいか?015.gif



、、、私に失礼じゃないか?その言いよう。。015.gif015.gif015.gif






点検前日なのに

こんな状態のままの我が家だったのは
実は__掃除をするより別の事でここ数日を過ごしていたのが原因でもありました。




いつもの夏プラス(    )の懸案事項007.gifが持ち上がって。。いました。



恒例のお盆行事_今年の福岡行きに夫が同行する事になったのです。


以前にも書いた事ある軍人だった伯父が入院したので
この伯父とも仲良し(戦友?037.gifの夫がお見舞いに行きたいという気持ちからだったのですが




「あの空き家の冷房を何とかして。。002.gifと夫。。。。



実は実は、、、

これはブログに書いたか?どうか?覚えていないのですが
あの例の空家侵入事件の後に空調機の室外機盗難事件があったのです。

もう、、旧型旧型のクーラーだったのに!

室外機がどれだけの金額になるのか?
ホースの部分を切ってコッポリ室外機が無くなっていて呆然とした思い出。。008.gif


もうこれは呆れが先に立ってしまって
警察にも届けませんでした。面倒がイヤだったし


私はあれから2回の夏を越したと思うのですが

私ひとりならばクーラーなしでも大丈夫なので
そのまま放っときました。
新しく設置してまた盗まれたら腹が立つし046.gif
屋根も床も高い昔の家だからクーラーなしでも風が通って涼しいから平気でした。



ところが、、、、、、、

うちのコアラパンダはクーラーなしであの家で過ごすなんて信じられないそうで
確かに
夫が最後に行った夏は猛暑で夫はクーラーの部屋から一歩も出なかったな。




それで、、、どうしょうか?

買うか?、、 クーラー購入するか? でも


夫の滞在は3日だけ。。ホテルにした方がいいかもな。。と

それじゃ。。。
どうせホテルならばちょっと足を延ばそうか。。と私の想像は膨らんで........




今日は___今から出掛ける用事があります。
まだ何の用意もしていないので帰ってから続きを書いて、、と思いもしましたが

ここまでで一旦アップする事にしますね。









[PR]
by kimanba | 2015-07-26 08:41 | Trackback | Comments(8)