人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

娘におんぶ♪


我が家は・・娘が浪人していますから、、、
       
大学生になる!・・という事は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                       とてもとても大変な事なのだ!と思っていました。



だから進路が決まった時の喜びは・・格別 でした~

大学生協に入って保険にも入らなければルンルン・・・・
大学生になれただけで嬉しかったから何でもどうぞ状態でした~041.gif



で芋づる式に思い出した諸々の話です・・・・・・・・


 大学生協の保険は・・どうしてあんなに手厚いのでしょうか
               確か10,000円位で4年間保障!
               事故も住まいの火事も水漏れもすべて補償
               親が亡くなったら学費その他も免除





「すごくいい保険だわ」・・と言ったら夫が・・「僕に死ねと?」041.gif

と言ったくらい!003.gif安いのに盛りだくさんの保障でした~038.gif





そしてそうそう、、、、、、、、、、、、、
   子供達が初めて クレジットカード を持ったのも!

   大学入学時だった~を思い出しました。

   大学入学時に・・何だか強制的に入会させられた記憶があります。。

   大学名が入っているカード



・・・・買い物する度に大学名が判る・・・・・・・・・・・・   
   お店の人に○○大学の学生です!って判るわけですよね・・・・039.gif


   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

   
   どんな感覚なのだろう~? と思いましたよ005.gif





さらに、、、年会費が高額なカードが存在しますね。

入会の案内が来ますが、、、、、
その入会勧誘のおまけ(?)で入っているのが・・・・上質ペンだったりして、、、、、、、、、

入会勧誘にあれだけの金額を掛けるだけあって、、年会費高額!



私の妹・・しっかり者(倹約家) ですが!それには入っています038.gif
 「ステータスを表すみたいだから仕方ないのよ~」
                                                ・・・だそうです。



ステータスと無縁 の我が家は・・入りません!年会費がバカらしい044.gif



なのに! 私はアメリカンエキスプレスカードは持っています~ 
       (オカシイじゃない!オカシイじゃない!ですよね)



私は何と!娘の家族会員~なのですよ010.gif041.gif



037.gifしっかり者の娘は・・・・・・・・

旅行保険以外に自動で付加される各種保障等充実 の観点から、、、
060.gifアメカードに入会が一番良い!060.gifと判断したようです。。
 (今月末に娘はまた・・今度は友人とベトナム・バンコクに旅行です~いいなぁ♪)



旅行等では確かに!高額な旅行保険に入会せずに済んで便利だから、、、と
娘が私を 自分の家族会員 にしてくれたのです~003.gif


明らかに・・・一般家庭とは逆ですよね037.gif
普通は母親が娘を家族会員にしますよね~




私・・・「へぇ~~~これが・・アメカード?・・・何だかお金持ちみたいだから、、、

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・使ってみたいなぁ~~」



娘・・・「母さん・・・・・・・・・振り落としは、、私の口座 からなのだから、、

     買ってもいいけど、、、あまり高いものはダメよ」




な~~んて やっぱり 

普通の母娘とは逆の会話 が交わされて笑えます~016.gif
by kimanba | 2010-03-12 04:34 | 夫以外の家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード