人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

遅ればせながら、、

今日は雨模様~057.gif
何時も003.gif書きたいものから先に書くもので、また順番がおかしいのですが



お天気も良かった一週間前(4日)・・・
夫と『お花見』に行った058.gif、、、その時の話しです。



桜は満開だし056.gif暖かい陽射し 058.gif晴れ渡った空~058.gif


一番の人出が予想される、、、絶好の花見日和~のその日


・・・「やっぱり行かなくちゃ~!よねぇ~」


みんなが花見をする時には!・・・そのわいわいの中に身を置きたい~



結構2人とも!そういうミーハーな部分は共通していて011.gif

そういう部分のバランスが! 互いの相性になるのかな~041.gif


夫は・・・「イヤ! 僕は君ほど俗っぽくはないと思うけどなぁ~」 と言いますが、、



私の俗で(?) 夫を解きほぐしてやっている部分があって



以下私の勝手な論理~041.gif041.gif

夫の・・難しい話をする部分と、、呆れるほどミーハーな部分と、、


それを見境なく
自然に~、、気の向くまま001.gif垂れ流せる~(表現が汚くてスミマセン011.gifから


その環境は整えてあげているから! 
これはストレスの軽減になるんだよ~その功績はスゴイよねぇ・・・・! と 

私が夫のストレスの原因になっているであろう部分にはしっかり目を瞑って!011.gif


恩着せがましくしっかり言います。




そう言えば、、、チョット前に車で出掛けた時の2人の会話は・・・・
何が原因かは忘れましたが、、いつものように夫に文句を言っている私037.gif


  「大した事ない事で、、、どうしてそんなに僕を怒るのかなぁ~?」
  

  「私は傍に・・・サンドバックがないと生きていけないの~よ!」
  

  「えぇ~? そうだったのかぁ、、、、、でも もっと早く!
   できれば結婚前に! それは言って欲しかったなぁ」

  

  「前!前!前見なさい!・・・何をわざとらしく、、、気づいていたくせに!」
  

芝居がかった夫は・・・・・・・・ふふふ、、、と笑います。。。。


やっぱり私達、、、割れ鍋に綴(と)じ蓋 です。





人ごみが疲れる時と人ごみに身を置きたい時とがあります・・・
花見の人ごみには行かなければ~003.gifです。

花だけではなくて、、、むしろ花見をしている人が見たい!037.gifミーハー夫婦は、、、


自転車で・・・・・・・・・・・・・・川沿いの遊歩道を
                 みんなが花見をするスポットを巡っていきます。
   (これが川沿いに途切れることなく繋がっているから効率的です)



屋台まで出ての驚くべき人の多さ!・・ほとんど海水浴の砂浜の様相でした。



こういう平和な風景・・・は 「みんなよくやるよねぇ~」 とウキウキうれしい~

       結構みんなちゃんと解った上でやっているみたいなのですよねぇ。
       花見客の一員を演じきる!
       ニュースが困らないように前日からの場所取りをちゃんとする!
       そんなちゃんと承知した上での大人な対応が!!!大好きです053.gif





私達は、、、、
「みんなスゴイスゴイ~♪」と確認した上で、、そこにザブーンと飛び込むのです003.gif


060.gif朝から花見弁当も作りましたのよ! ルンルン準備も楽し060.gif



川沿いを上って行って、、適当な所で引っ返して、、
一番人間の多いところで003.gifお弁当~ です037.gif



途中は・・・・・・・・・・・
わんちゃん連れの家族の傍で休憩して・・・063.gif

家族と同じ食べ物を分けてもらっているわんちゃんの傍でした(ヨカッタ♪ヨカッタ♪)


よしよし・・(わんちゃんにとってはいけない事なのでしょうが
       たまにはいいよね、、お花見だからいいでしょう~
       バーべキューを分けてもらっているわんちゃん幸せそう~♪
       同じ箸で口に運んでもらっているわんちゃん幸せそう~♪)





夫の知り合いにも驚くほど会いました~ 
    ・・・・・・・・・・・・・もっとオシャレして行くんだった~ぁ とちょっと後悔003.gif
by kimanba | 2010-04-11 12:24 | Comments(6)
Commented by yoko_mama at 2010-04-12 15:35
ご主人様とお花見デート。
(〃▽〃)キャー♪
仲いいご夫婦だわ!ラブラブね!
我が家はミルがいるから一緒に花見に行くのよ。
夫婦二人だときっと行かないわ(笑)
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-04-12 16:42
そうそう~皆演じているのですね。
お花見だって一人ポツンじゃぁ味気ないし、、、
人ごみが疲れるってわかっていても
人ごみが恋しいお花見
ウチも新入社員のころ場所取りに行かされたことを思い出します。
ああ。。。これも仕事しごと・・・って諦めて座っていましたっけ
自転車で川沿いをご主人と一緒に?
わぁ~「青い山脈」の歌思い出したわ(笑)
えっ?! 歳。。。ばれましたか(;一_一)
Commented by akicosmosA at 2010-04-12 17:29
ふふふお花見ルールに従いにこにこ人ごみの中で
お弁当を開く、わんこの親は可愛いですね。と言いあい
笑顔ですれちがう・・。
お花見みは心が解放されるのか不機嫌な人がいないので
いつも顔が和らいだままでいられます。
平和な光景・・一年に一度と言わずこんな日が何回かほしいものですね。お二人でお花見のお花見人物見・・楽しいですよね。
ミハー大好きです。♪
Commented by kimanba at 2010-04-12 22:28
★yokoさん
仲良いんでしょうか? ボクサーとサンドバックの関係~笑
このサンドバックは持ち運ばなくても
自分で自転車漕いで付いて来てくれますから楽です~。
な~んて言いながら、、夫とは仲良しです。
ある種の友情です。

うちのわんの名前はタンタンと言いました~。
夫ととても仲良しで
何でも分け合って食べる2人(?)でした~特に!アイスが大好物!
夫が朝 私が夜の散歩に行っていました。
よそのわんちゃんを見ながらタンタンの思い出話をします。

yokoさんが作るようなご馳走ではないですが
外で食べるおむすびは・・どうしてあんなに美味しいのでしょう~ネ♪
筋金入りの怠け者の私も・・その美味しさのためなら!
セッセセッセと頑張れるのですよ     by 食いしん坊
Commented by kimanba at 2010-04-12 22:33
★akkochanさん
akkochanさんご夫妻のしっとりしたお花見・・良かったです♪
しみじみとして静かな愛に包まれて~という感じでした。
akkochanさんは面白かったり、、
凛とした雰囲気を感じさせてくれたり・・ホント!奥が深いなぁです。

私達夫婦は・・基本賑やかな事が好きなのですよ。
私は祭り好きで、、
太鼓の音を聞いたら血湧き肉踊る~笑
夫の場合は、、ちょっとカッコつけたり、フザケ過ぎたり、、と
一体何が本質か判らない??胡散臭い人間なのですが
娘がズバリ・・「父さんは非日常が好きなのよね」 と言って
家族一同!深く納得しました。。
だから人が集まるトコロには取り合えず参加!・・野次馬?

そうそう!若くない2人ですが
あの音楽に乗って(私も歌えますわぁ)ラ・ラランラン走りましたよ~♪
Commented by kimanba at 2010-04-12 22:40
★akicosmosさん
まさに春を満喫のakicosmosさんの
様々な!(この様々という点が大切です)お花見を見せてもらいました~♪
生活を暮らしを楽しむ、、、
同じように日が流れていくのに
akicosmosさんの人間関係の広さ
行動の範囲の広さに感心しています。

akicosmosさんおっしゃる通りですね。
お花見はみんなニコニコ顔でわんちゃん達も大集合でした。

可笑しかったのが、、、
川沿いは人が一杯だったからか
橋の下でポツリとバーベキューをしている高校生らしい4人組が、、
ちょっと寂しそうな雰囲気だったもので思わず
「美味しそうねぇ~!」と声を掛けたら
「一緒に食べませんか~?どうぞどうぞ」と言ってくれたのにはビックリ!
夫も・・・いい子達だなぁ~と感激してました。
ホントに幸せな気持ちになれるのが、、花見ですよねぇ~♪
名前
URL
削除用パスワード