人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

捨てちゃった~


yokoさんが へそくり 捨てちゃった~   
(彼女のオシャレな暮らしぶりと思いっ切り昭和な響きの言葉 へそくり・・・
 ちょっとミスマッチな言葉に 妙な可笑しさとyokoさんの可愛らしさを見ました~)




でも大事なものを失くしてしまった!というその悔しさ悲しさは 痛いほど解ります。



私のように大雑把な人間には・・・悲しいかなその種の経験は日常茶飯事で
涙なしには007.gif語れないのですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・057.gif



諸々の思い出したくないあれやこれ、、、、
多分これまでで 被害額が一番大きかったのは・・・・商品券の束です。

間違えて捨ててしまいました~魔が差したとしか思えません。



商品券は買い物で使うからと リビングの物入れに入れていたのですが

が嵩張るから 溜まってしまって溢れかえっていました。
                  (思い出す度にくやしい風景・・勿体無かった~!)
     


        中味だけ出すか?別の場所に移すか?


取り合えず・・・ビニールの買い物袋に入れました。


商品券を移そう・・・と思ったのは 

私にしてはめずらしく!家の中を整理していたためで、、、


整理したのですから、、捨てるものが大量に出ました。。。

ビニールの買い物袋に入った大量のゴミ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いらないものを捨ててさっぱりしました。。

  

商品券の存在を思い出したのは・・・

        気持ち良く!思い切り良く!すべてを捨てた後でした~~007.gif



なぜ?ビニール買い物袋 なんかに!入れてしまったのでしょうか?


他のゴミと同じにしか見えない!そんなものに入れてしまったのか?


          激しく激しく後悔しました~


捨てる時に 何か(当然!悪魔!)に魅入られているとしか思えません。





今年一番呆然としたのは、、、

  ラルフ・ローレンのとても色の良い皮の手袋
  キャメルは皮の質感が出て表情がそれぞれ違うから
  その微妙な色を・・・・・やっとの思いで見つけた
  そんな大事な!こだわって購入した手袋なのに、、、
  その存在をスッカリ忘れていたのです。
  先シーズン冬買って大事に3回くらいしか使っていなかったために
  私の記憶の印象が!薄かったのだと思います。




去年の秋・・・・・・空き箱を捨てる時に本箱の前になぜか?薄い箱が落ちていました。

           拾い上げたら軽かった。 脳は空き箱だと判断。



空き箱だと! なぜか?思った私、、、007.gif 
      (手袋の記憶が全然なかったのです!
       それに普通そんなトコにそんなモノが落ちているとは思いませんよねぇ)


      
      
      ・・・・・中も見ずに 捨てました!

  
      (空き箱はいつもは!解体して捨てるのに
       薄かったから!解体した束の中にスッと入れてしまった~)


         

この一連の流れるような成り行き、、、、
     
      悪魔に魅入られているとしか思えません!
002.gif


            本箱の前になぜ?手袋の箱が落ちていたのか不思議に思うでしょうね。
            多分去年最後に使って
            帰宅すると疲れてしまって何もしたくない(キッパリ!)私は
            箱に入れはしてもクローゼットまで持って行かずに
            横の本箱のトコロにポンと置いたのだと思います。
             (よくやるのですよこの横着者は!まだ箱に入れたダケましで、、、
             イヤむしろ今回に限っては 箱に入れてなかった方が良かったのかも、、)




この冬使おうとして見つけて見つけて、、

            この空き箱の件を思い出した時の絶望感~



最近・・

人生のほとんどを探し物で使っているような錯覚、、                                   
       
       イヤ、、錯覚じゃないなぁ~と思えます。
       いつも何かを捜しています。 陽水のあの曲が聴こえる~007.gif        




青い鳥を探した、、、はロマンチックだけれど 

私は言えないものばかりを捜しているみたいです003.gif
by kimanba | 2010-04-22 06:43 | Comments(4)
Commented by greenavenue at 2010-04-23 10:30
魔がさすとは、すごいことなんですね。
私、絶対有りません。
しかし、ゴミは溜まります(汗)

リンク有り難うございます。私も頂きたいです。
って、頂きました。
Commented by kimanba at 2010-04-23 13:59
リンクありがとうございました。光栄ですっ!

そうなのですよ。
私の場合・・魔がさす事の多さはイヤになる位で、、
まだ物質の場合は あきらめもつきますが
(勿論勿体無くて死にそうになりはしますが)
精神的な場合の情けなさは、、憤死したくなります。。。
魔がさす・・私の場合は
『魔』がかんざしのように刺さったままなのではないかしら?
なんて思ったりするくらいなのですよ。
greenavenueさんのゴミは・・あれだけの情報を発信しているのですから
それは 『有意義なものの残滓』 ですから
名誉あるゴミ(名づけが難しいですね)ですよ♪
Commented by yukinko0908 at 2010-04-23 19:03
商品券の束~?束なんてショックですね~><私なら立ち直れないで、きっと「もしあれがあったら、何と何が買えた」なんて考えて、ずっとネチネチしてたかも~^^;

そうそう。。。皮の手袋のあの薄い箱。。。私は手袋を箱に保管しちゃうので捨てることはないと思うけど、kimanbaさん捨てちゃったのですね><うわ~ショックショック。。。

私も、そのへんにポイと置くことあるんですが、いつも無くすものは決まってメガネです。
捨てはしないので、もちろんすごく変な場所から出てきますが^^;




Commented by kimanba at 2010-04-23 23:46
何だかこんな事を言えば石投げられそうですが、、
仕事柄・・有り難い事に商品券をよく頂戴するのですよ。
束、、でした。 移そうと思った位ですからかなりの箱の数でした!
箱で嵩張っていただけではなくて開けていなかったから
包装紙がデパートによって様々で
だから、、ゴミに見えたのです~泣

実質の金額的な損だけでも大きなダメージなのですから
それに気持ちが滅入る!という損まで加わったら
それこそ二重に大損してしまいます。
だから嫌な目に会ったら『早く忘れる!』が我が家の家訓なのですよ~♪
だから、、、手袋もしかりです。
ただ未練がましいのですが・・あの色、、あれが残念で
シンプルで色が良い・・・これありそうでなかなかないのですよ。
yukinkoさんはスッキリきれいに生活していらっしゃるから
同じように箱に入れるにしても、、、
保管の仕方が全然違うようなきがします~笑

そうそう、、びっくりするようなトコロから出てくる事がありますよね。
しばらく、、自分で自分が信じられなくなりますよね~。。
名前
URL
削除用パスワード