気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

素敵なマダム~


前回のつづきで・・・・・・・・・・・・・・
ほとんど捨てる時に・・・・・何かに魅入られているとしか思えない~015.gif


去年夏のあの旅行の時も、、、044.gifでした

旅行前に・・・そのスーツケースでの016.gif久し振りの荷造りをして、、、、、、
   (それは娘が海外に行く事が重なったもので長い間娘に貸していました) 



娘が自分で購入したから 私の元に帰ってきたスーツケースですが
今度は私が海外に行く機会がなくて、、、ホントに久し振りの出番でした。。。


       
さて、、、、鍵を・・・あれぇ~?039.gif


 大型海外旅行用のスーツケースなのに鍵がない! 鍵自体が付いていません!



・・・自分でも不思議なのは私の記憶装置です。
  イヤな事は忘れる!・・その訓練が過ぎたのか? 
  興味がない事に関しては記憶が飛びます。




以前の真っ黒なスーツケースでアチコチ旅したもので その記憶の方が鮮明で! 

オシャレで購入した今回のスーツケースの記憶は薄いのです。

娘に長い間貸していた事も大きかったのでしょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・娘に早速TELしました~

 「やっぱり外観で選んだらダメねぇ~。  サムソナイトなのに鍵が付いてないなんて、、、

  あなた、、旅行で困ったでしょう? 鍵なしで、、、どうした? 」




娘「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(娘のコワイ沈黙)

  そんな筈ないでしょ!  鍵のないスーツケースなんて、、意味ないでしょう。

  役に立たないでしょう? ・・・・・・・・・・あるわよ!鍵!」



私「イヤない! あなたは 今自分が使っているスーツケースと勘違いしているのよ!

  これには付いてないのよ!(キッパリ自信満々!)
  
  鍵穴もないし、、ロック番号の分でもないのよ! 

  私だって隅々まで捜したわよ。 それでもないし
  それに第一、、、、この中には鍵も入ってないんだから~003.gif

  これ、、思うに ちゃんとした黒いスーツケースを持っていたのに!これを購入したのは・・・

  デザインに一目惚れした(アンバー色に私の好きなキャメルの皮の帯が)だけではなくて

  多分これは安かった?なんじゃないかしら?(迷走しながらも歩こうとする私)
  
  私のいつもの悪い癖!
  こんなに安くなっているのだから買わないと損!が出たのかも、、(?思い出せない~)

  多分、、これは鍵がなかったから安かったのじゃないかと思うのよ。」
               
           (・・・・・・と勝手に物語を作っていく私)



娘「あるある!、、鍵あるに決まっているでしょ! 

  横の部分にガムを差し込むような隙間が左右にあるでしょう?

  そこに鍵を差し込んでガッチャンよ。  ガムのような薄い鍵があったでしょう?」




私の記憶の回路がめまぐるしく作動しました~

   ガッチャンゴッチャンキュルキュル、、、、、、プッシュゥ~


・・・・・はい!、、、、、、、ありました。。。あぁ~~あれか~。。。。。。
     (この時の私の絶望的な気持ち~)



確かにあった!あったけど 捨てました! 号泣~007.gif



整理をしていた時に出合いました、、、、「これは何?だろう?」

記憶にありません!、、何かの鍵だろうとは思いましたが、、、



そんな薄い笛のような鍵に、、覚えがありません039.gif自転車の鍵~かなぁ?

・・・私の、、すぐ 魔がさす脳は、、、、、、、


   記憶がない!という事は・・・使っていない。

   保管していても使う事はないのだ!と判断→捨てる





夫は・・・そんな鍵なしのスーツケースは危険だから 新しく購入しなさい と言いました。


そんな勿体無い事はできません!


ましてや鍵をジッと見て使わないもの!と判断して捨てた情景を思い出すと!


あの私の忌まわしい判断を・・・・・
最小限の損で食い止めたい気持ちでいっぱい!!!
でした!


  「100円ショップで何とかするわ!」


夫は・・・私の無謀さに、、もう声もなし!

玩具のような鍵と派手な黄色と黒のプラスチックのチェーンを買ってきました。


夫の笑う事笑う事、、、、、、大笑い。。「本気か~あ?」
  
  ・・・・・こんな不細工で子供騙しのような鍵をかけた荷物
      泥棒さんは「この中には高価なものは絶対!ない!」と判断したと思います。
      かえって一番安全だったと思いますよ♪




去年のお盆の空港を・・・

   囚人のような色のチェーンを巻いたスーツケース!ガチャガチャうるさい音

   を立てて歩いていた素敵なマダムは・・・・私です~♪
                  (せめて言わせて~037.gif
[PR]
by kimanba | 2010-04-24 07:21 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://kimanba.exblog.jp/tb/10479502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinko0908 at 2010-04-24 09:53
私も同じようなことありましたよ~(笑)
同じくサムソナイトのスーツケース。。。鍵はあるのですが、暗証番号を忘れたのです><
かなり大き目ということで人にそのスーツケースを貸すことになり、いざ中を開けようとするものの、暗証番号がわからず;;
それで、思いつくありとあらゆる番号を試し、やっと合致し開きました~;;
もう、冷汗ものでした。
貸した相手は、それでカナダへの新婚旅行へ旅立ちました♪

kimanbaさん。。。プラスチックのチェーンですか~?@@
でも、案外見る人は、鍵がないとは知らないですから、鍵がかかった上に厳重にチェーンをはめてると勘違いされたんだと思います~(笑)
Commented by akicosmosA at 2010-04-24 19:40
>興味がない事に関しては記憶が飛びます。
イヤン私と同じです。(笑)興味のあることは徹底追及!なのに
片づけはアバウトに行うので鍵どこ、説明書どこ?
あれええこんな器、こんなスカートこんな・・(忘れた;;)のあったのねえ
ばっかりです。
トランクは鍵がなきゃ始まりません;;
yukinko0908さんもすごいかもしれません。
>鍵がないとは知らないですから、鍵がかかった上に厳重にチェーンをはめてると勘違いされたんだと思います~(笑)

そうです。きつとそうですね。

魔が差す脳・・なんて素敵な言葉でしょう。メモメモさせていただきます。
Commented by kimanba at 2010-04-24 19:54
同じ分です。以前の黒いスーツケース!小さい丸い鍵と番号~
ここだよここが鍵だよ!主張していましたよね。 
それなのにこの分は隈なく見ても ひっくり返しても
鍵の存在が全然感じられなかったのですから!
鍵ありにむしろびっくりしました。
暗証番号・・笑っちゃいけないけど大変な思いをしましたね。
でも解りますよ~!私も経験ありです。
図書館の分(害なし)は未だに不明です。どんな思いつきの番号にしたんだろ?
うちの初代スーツケースの分は
よく読まずに設定の固定部分を取ったから000か0000でした~笑
だから今でも忘れない 案外シンプルな方が良いのかもですね。
私も忘れてひどい目に遭ってますから
他の分の暗証番号 何もかも全部同じ番号にしました(泥棒さんには内緒)

100円で金属製の鎖なんて図々しいみたいで
黒黄色のツートンカラーの分しかありませんでした。
長さもピッタリではないから、、
まあまあジャランジャランうるさいものでした~笑
・・・う~んあんなにいい加減な巻き方と安っぽさは、、
とても厳重な用心をするようには見えなかった と思いますわぁ。
Commented by kimanba at 2010-04-24 20:09
★akicosmosさん
そっそっ、、もうつんのめるように言いたいです!一緒です一緒です。
買ったのに、買っていたのに~よくやります。
もうここまでくると・・揺るがぬ好きな物が決まっていて
「どうりでこれ!ステキだと思ったわぁ~」って、、
似たようなものを買ってしまった事を
どんだけ自分中心なんだろう~の言い方をして誤魔化します~笑

そうですよねぇ。いらない事はなるべく心の外に置いて!
心地良い事で満たしておけば、、
いつでも機嫌よい暮らしができるというものです~♪
幸せ上手になりましょうねぇ。

魔が差す脳・・困ったちゃんだと思っていましたが
褒めて頂いてうれしい~です。
↓のコメントに・・頻繁に『魔が差す』からまるでかんざしのようだと書いたのですが
akicosmosさんのお墨付きで堂々とっ挿しておきます~♪
Commented by yoko_mama at 2010-04-26 08:44
おはようございます。
↓ひゃー!私のこと可愛いってかいてある。
なんて嬉しいお言葉。
きまんばさん、大好き。
お礼に朝から私のキスをプレゼントします。
ヽ(●´ε`●)ノ
どう?受け取ってくれたかしらん(笑)

そっか!きまんばさんにもそんなおっちょこちょいの面がおありだったのね。
スーツケースの鍵か・・・
きっとお洒落なスーツケースはお洒落なキーがついているのよね。
私なんて昔イオンでお安く買ったメーカー不定のスーツケースだから、もちろん鍵も昔ながらのドデカイ鍵。
だから失くさんわ(爆)
Commented by kimanba at 2010-04-26 09:10
おはようございます。そして!お帰りなさいですよね。
ステキな旅に出ていらっしゃったのですよねぇ。
驚きました。 その行動力とその目的の・・『粋な事♪』。。。
ステキな世界に連れて行ってもらいました~。
はい!バッチリ受け取りました~よ♪
yokoさんファンの方から石投げられそうで、、それもまた楽し~笑

素敵なマダム~なんて自分で茶化している位ですから
ご想像ください。
もともとはそのデザインに惚れて購入した分ではありましたが
ホントに恥ずかしいくらいのスーツケースになってしまっているのですよ~笑
みんな多分・・危ない人だから近づくまい!と思ったと思いますよ。
でも勿体無いからしばらくはこれを使うつもりです! 頑張る!、、私。
空港で唯一良かったのは、、
あのターンテーブルで荷物が出てくるでしょう?
遠くからも目立って!すぐ判りました~大笑い

名前
URL
削除用パスワード