気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

あの日・・


この事故は・・買い物に行くために車を出そうとしての事故でした。

あれは12月の朝でした。


その日 私はチラシを片手に夫に言いました。
   
   「タラバガニが・・・1980円!  こんな値段はないわぁ003.gif

   こんな事はまず滅多にない事だから、、今夜は豪勢に一人一杯ずつよ~♪」




私は・・颯爽と駐車場から車を出して、、遠くのスーパーへ行く筈だったのです~

滅多に出合えないお安いタラバガニ!

でも そのためにそのために事故を起こして~~もう眩暈002.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
   私の頭の中では・・・・回路が・・・ガチャガチャと音をたててました

   安売りが$¥@、、、、、、、 修理費が$%&¥、、、、、、



膝が震えながらも、、、私がすぐ執った行動は・・・

保険会社への連絡ではなく まず管理人さんに車の鍵を渡して

 
   「すぐ帰りますから!」・・・・と 後をお願いして、、、

                             
自転車でスーパーに走りました。011.gif




その夜・・・夫と二人でタラバガニを食べながら、、、

   「もうもうホントはショックで・・・倒れそうだったのよ。 

    だって、、蟹の安売りのためにどれだけの損をしたかと思うと、、、

    なんて高い蟹についたかと!もう――頭の中はグルングルンよ~ 007.gif

   
     『だけど!ここで蟹を買いに行かなかったら!二重に損をするじゃない!』
        
    それだけは避けなければ!って、、
   
    這ってでも行かなきゃ! って、、頑張ったわよ。」



被害は・・最小限に! が我が家の家訓です。

   例えば 何かを紛失した時・・・
        
   失くした損失と 失くした事をクヨクヨ後悔する気持ちの損失と
   二重の被害はバカらしい! 失くした事実だけで沢山だ!です。
   だから 気持ちを引きずらないようにしています003.gif

 


とても美味しいタラバガニでした。 

蟹を食べてる時はとても幸せで・・・やっぱり買いに行って良かった~♪です016.gif                          



                                     
[PR]
by kimanba | 2010-05-15 08:43 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://kimanba.exblog.jp/tb/10618594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こすもす at 2010-05-15 18:52 x
タラバガニ大好き♪・・・なんて問題じゃないかな。
すごすぎる!事故が・・じゃないkimanbaさんの心意気?(笑)
パニックにならず自転車でが最高です。本来なら笑ってはいけないのになぜか笑ってるわたしです。
損はあってもタラバガニをゲット、美味しい!
心残りもなし・・。
車は保険で直しまあけがをしない事故でこれもよかった、よかった。
なにより初志貫徹に拍手♪

事故はないのですが数年前まで違反が多くて;;
シートベルト・・。スピード;;
自分の甘さに喝!今はしっかりと無違反です(当たり前ですよね;;)
なんせB型頭に思ったことが優先で・・・。
Commented by kimanba at 2010-05-15 19:55
いい~えakicosmosさん、、車両保険は掛けてなかったのですよ~!
私は無事故!夫も無事故!ましてや夫は慎重な性格。。
何十年も無事故できたのですから
自分の車が破損するのは、、他人様の仕業としか考えていなかったのです。
だから一番保険料が高い車両保険に入る筈なく!
保険屋さんが直してくれたのは
サイドミラーで破損した坂の壁と車が激突した柱だけでした~泣
だから!
この後驚く話に繋がって行くのですよお楽しみに・・また勿体ぶる~笑
こんな値段のタラバには初めて出合いましたが~とても美味しくて、、、
もうナンもカンも・・忘れさせてくれましたよ~♪

自分もBだから言い辛いですけど(笑)
しっかり正しい正統派♪模範のようなB型のakicosmosさん!
スピード・・なんからしくないけど、、とてもらしくて(?!)
やっぱり愛さずにはいられない要素タップリのお方~です。

Commented by greenavenue at 2010-05-16 11:11
私だったら、ダメだ。その事故の時点で、落ち込み。。。
どころか、私、寝込むんですよ(笑)
こうゆうダメージに弱いんです。
kimanbaさん、強いわ。尊敬。
そうですよね、事故の修理代とカニが定価になったら
二重の損ですよね。納得してしまいました。
ひょっとして、経済学者?

でも、事故には気をつけて下さい~!

人間は、動く物の方へ反射的に動いてしまうそうです。
よく、田舎の道で、車も人もそんなに居ないのに
通学中の子供列に車が突っ込んでしまう事故が有りますよね。
あれが典型的な例だそうです。
Commented by kimanba at 2010-05-16 20:05
意外です~、、は失礼な言い方になってしまいますが
何となくgreenavenueさんには強いイメージもあったから
寝込むんですよ・・に驚きました~♪
でも、、私の親しい友人の一人に
そんな強い部分と弱い部分の担当が・・・とてもよく似た人間がいます。
だから、、楽しくなりました。
彼女はとても魅力的で愛される人物です。
そして、、大金持ち~笑
でも私だって、、もうその場で寝込みたかったですよ。
そして、、すべてを夢にしてしまいたかった~です。
欲で這って動いた分を経済学者にしてもらったから チャッカリいただきま~す。

そうそう!確かにそんな事故多いです。納得の理論です。
greenavenueさんはひょっとして・・心理学者?

Commented by clearmine at 2010-05-17 15:28
いやぁ、そんなことありますよね。
でも、気持ちの切り替えが素晴らしいです。

うちの母も、先日我が家にアンパン(大好物のパン屋さんの)を取りに来る途中、左後ろをすりまくり、高いアンパン
となりました。。。
Commented by kimanba at 2010-05-17 23:23
あまりに大きな被害に・・必死で切り替えましたよ。
そうじゃなかったら、、ショックで倒れそうですものねぇ~。
卵が安いから、、砂糖が安いから、、で動いているのに!
なんたる被害かと~もうもう考えたくもない!だったのです。

ただ、、正直私、、実のところは
10円20円の金額では反応するのですが 反応できるのですが
大きい金額になると・・もうワケが判らなくなります~笑

お母さんもでしたか!それは大変でしたね。
あれは悔しいのですよ。
「高い○○についた~」の気持ちが~ホント悔しい~
プレイバック プレイバック 今の動作プレイバック!したくなります。
そしてそんなイワクが背景にある食べ物なのに
ため息混じりに食べるのだけど
これが何故かとても美味しいのですよ~
お母さんも・・アンパン美味しかったと思いますよ♪
名前
URL
削除用パスワード