人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

グーサイン♪


食べない!と言いながら011.gif甘味中心にあれこれ食べているような私を

心配した?(あざ笑った?037.gifコメントを戴いたもので



そのコメントへの返事に・・・・・・・・

  体重は・・やはり2kgが限界だったようなので
  昨日卑怯な手を使って3kgに持って行きました!
  (水を飲まずに大量汗を掻いて体重計に乗る!)
  あと、、大量に水を飲みましたから、、、
  後は知らない~。。。



と書きました。 結果は・・案の定でした003.gif2kgで足踏みです。



でも!それにもかかわらず
不思議と未来に 希望 がある事が実感できています043.gif


現在はまだ!
  腹に贅肉のチューブを巻いたまま言うのもなんですが。。。041.gif



・・・・・・・・・痩せそうな、、予感?(投げて投げて石投げて 気持ち良いわぁ037.gif



だからなのか?その予感のせいなのか?大胆にも最近は・・・・・・・・

yokoさんやgreenavenueさんのブログで美味しそうだった 
『空豆のココットキッシュ』や『空豆のコロッケ』 も作っちゃったりしているのですよ。
                                  

空豆は大好きな上に!これは出回る期間が限られているものですから、、

今!作るしかなかったのでもあるのですが、、やっぱり食べたい時が美味しい時です007.gif



一昨日の朝食が『空豆のココットキッシュ』

昨日の夕食が『空豆のコロッケ』

・・・・・・・・・・・・・一昨日の昼食は茹でた空豆~空豆三昧の至福の時~



昨晩の『空豆のコロッケ』
自分の置かれている状況も認識せず、、、4個も 食べてしまいましたよ。


でも不思議な事に・・太るわぁ~という気持ちがしないのです!

何だか、、ちょいちょいと寄り道しても、、痩せそうな気持ちになるのです041.gif




巷で言われる レコーディングダイエットの効果・・・
私は何も記録はしていませんが、、
書かないけれども 食べたものを意識する行為
やはりダイエットには一番大切な事のように感じました。



希望がある♪先が明るい~♪の予感が・・・・私を大胆にさせます011.gif


「ダイエット中よ」と言いながらロールケーキの追加を切る私にも驚いた夫。


昨日は・・・・・・・
空豆コロッケを4個(結構大振りに作りました。カマンベールチーズ入りだし~)も食べる私を・・・

鳩が豆鉄砲の表情で見る夫。。。041.gif


私は夫に 鳩山さんのようなグーサイン を出してやりましたよ003.gif




現在続々と中間テスト答案が返されています。
先日も・・・・・・
良い結果だった生徒が 『グーサイン』の指を立てて凱旋するように教室に入ってきました。
100点でした。

彼は中学2年ですが もう中学2年の後半の範囲・・図形の証明・・でした。
進学校の場合は絶対100点が取れないような問題を出します。
ましてや記述式の場合は!100点等なかなか取れるものではありません。大快挙でした~!




・・・そう言えば先日TVで、、胎児のエコー画像が放映されました。

   見事に親指を立てたグーサイン♪

   出産タイミング・・僕はいつでもOKだよっ!・・・・に笑えました~

                        将来が楽しみな彼です~よね058.gif
by kimanba | 2010-06-04 08:45 | Comments(10)
Commented by greenavenue at 2010-06-05 03:28
やはり2kgが限界?お疲れ様です。
そうゆう私は1.5kgが限界^^;
そら豆のコロッケ、美味しく食べられたようで良かったです。
グーサイン出て良かったわ。
ほっとしました。
Commented by kimanba at 2010-06-05 06:55
い~え!まだ限界ではありません!(願望)
一休み 次にステップアップ・・で行く予定です(激しい願望)
これまで夜中だろうと欲望に忠実だった生活が
こんなに意識した生活になっているのですから
変わらない筈がない!~という強気の予感なのです。
これで変わらなかったら、、
「私の青春を返して!」と言いたくなります。
結婚詐欺に遭ったような気持ちになると思いますよ。

空豆だらけコロッケ美味しかったです。
我が家の定番になる事確定しました!
因みに・・肉は入れなかったのですよ。
玉ねぎをよく炒めて入れただけですがホント美味しかったです♪
Commented by sogno_sonyo at 2010-06-05 21:46
こんばんは。こちらでははじめまして♪♪♪そにょで~す。
しょっぱなから絡みたくない話題でもありますが(笑)でもよ~くわかります、卑怯でいけないダイエット。そのくらいストイックな気持ち(だけ?)にならないとはずみがつかないのですよね。
それに多分 体調を崩すほどkimanbaさんが節食を続けるとは思えませんし~(^m^) モチベーションを上げるためのワンポイント荒行みたいです。 でもその意識を持ち続けてこのままいったらもしかしたらもしかしますねきっと。親指立てたグーサインが鳩山さんみたいにカラ威張りになりませんように。私は・・ダイエットに関してはあっさり引退です~。   ・・・ 初めてコメントで 馴れ馴れしくてすみませんでした。。。
Commented by kimanba at 2010-06-05 23:14
はじめまして♪・・コメントありがとうございます。
今ちょっとsonyoさんのブログお邪魔して驚きました。
まだブログを始められて3日なのですねぇ~。
そんな時に!ましてや『絡みたくない話題』(笑)の時にコメントして戴いて
大変光栄で、、とても嬉しく思いました!
私の心理もよく読んでいらっしゃいます~。。
私もまだ「気ままな日々」始めて半年ですから
お互い初心者同士♪今後もよろしくお願い致します。

そして驚かれると思いますが
エキサイトブログに登録させてください!ってもうリンクしましたから事後承諾ですが。
実は・・私がブログを始めて最初にコメントしたakkochanさんが
たった1回のコメントだけで!すぐにエキサイトに登録して下さったのです。
とても嬉しかったし 
何だかその時初めて『住所』ができたような気持ちがしたからです♪
ちょっとあのakkochanさんのカッコ良さを真似させて~。。
・・・・としたかったのですがsonyoさんトコにリンクの文字がありません。
   私ブログ初心者なものでリンクの文字がないとリンクできません(泣)
Commented by yoko_mama at 2010-06-07 06:13
おはようございます。
≧∇≦ブハハハハハ
朝から笑わせていただきました。
食べないダイエットで2キロ減。
でも一応2キロは落ちたのね。
5キロ落とすって張り切っていたからどうなる事かと思ってたけど、ウハハハハ。
本日のブログで文中リンクさせていただきましたので、どうぞよろしく~
Commented by kimanba at 2010-06-07 09:19
yokoさん、、、、、、、、、、、、、もう声も出ません!
一体何が起こっているのか? 機械の故障かと思いました。
朝なのに・・この数字は何でしょう?

私 最近はダイエットの流れでか
いつもと違って朝から働き者になっています。
今朝もちょっとキッチンと風呂場を磨いて洗濯物その他をあれこれして、、
「働き者の私ってステキだわ♪」・・なんて
鼻歌混じりでルンルン今PCを開けて呆然としたのですよ。。
yokoさんもakkochanさんも、、凄いですよねぇ
これが日常なのですからねぇ。
もう、、、作家の領域ですよね♪
Commented by clearmine at 2010-06-07 22:11
ダイエットってなかなか思うようにはいきませんよね。
ははは、心と行動が伴わないこと、あるある。
グーサイン、しばらく流行りそうですね。
Commented by kimanba at 2010-06-07 23:09
ホントにそうですよね!(怒りつつ)
こんなに頑張っているのに何故に痩せない?
・・・が1年前から数ヶ月の私でした!
あまりに効果が出ないからだから諦めて
スポーツクラブにもあまり行かなくなったら
今度は行く度に太って行く~という
バームクーヘン状態になっていったのですからねぇ。
もう何もしなかった方が余程良かったのかもですよ~。
夜中にしゃもじ片手に楽しかった日々。。あぁ思い出してしまいます。
でも、、とにかく笑えない状態になってきたから
ここで踏ん張ろう~とちょっと無理して成果を出そう!と思ったわけです。
効果がちょっとは出てきている~♪から、、
後はこんにゃくカレーラーメンで頑張ってみようかしら~ルンルン
ブログで・・「ふふふ、、5kg痩せましたわよ」と書くのを楽しみに~。。
Commented at 2010-06-08 06:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2010-06-08 07:23
万感の思いを込めて、、ありがとうございます♪

夫はアホな部分も多い人間ですが
物事の真髄を捉える力はありますから
『予言が的中する事多し!』ではあるのですよ~笑
だからあながち、、、とは言えません。だから多分そうなります!

私のブログは画像がないから、、
ホントにかったるいと思いますよ。私なら開いてすぐに「うへぇ~」です(笑)
秘密さんのようにそれにもめげずに読みに来て下さる方の存在が
とてもとても有り難いと思っています。
名前
URL
削除用パスワード