人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

そして、、、


思いも掛けない流れからバタバタとお安く購入できた車でしたが、、、


派手な色とオープンカーという仕様に おじんとおばん が乗って037.gif 


でも、、、車体が低い いかにも!のスポーツタイプではなく
ガッチリコロンとした形でしたから、、
その部分での派手さはなくて とても気に入っていました016.gif



最初の車検までの2年間・・・・・
中古車にも拘わらず快調で 修理の必要もなく!愛車は頑張ってくれました。。



ところが車検の前・・・・

   「ギアが入り辛い時がある」 と 言い出した夫。。。私は知らなかった~。

   (私は初めての事故で やはり運転する事が怖くなっていたのでしょうね。
    ほとんど助手席の人になっていました。
    それと これまでの車より座面がちょっと高かったのも何となく運転を敬遠していた理由でした)




「車検で見てもらって、、
 もし修理にお金が掛かりそうだったら、買い替えた方がいいんじゃないかなぁ?」
 と夫。


   何を気軽に言い出すのでしょうか、、この人は!022.gif



あぁ~あ せっかく幸せに暮らしていたのに
     厄介な事を言い出して!こんなトコがイヤなのよ!



   筋違いは解っていても、、こんな事を言い出す夫が鬱陶しい!!037.gif





またまた修理見積もりが出ました~

あの例の修理会社(ワーゲン他ドイツ車専門)ではありません。

フィアットの場合は・・全国に限られた数しかない正規ディーラーでしか
              根本的な修理は出来ないそうで
              うちの街に幸いあったので そこに車検その他もお願いしました
 

・・・・・・時間が掛かっていたので 悪い予感はしていましたが、、008.gif

     部分的な部品が・・ネットを使って調べても手に入らなかったそうで、、、、、、、、、、、、、、、、
      (外車でも 日本に少ない車は部品が出回っていないのだ!を痛感)

    
    トランクミッション(?) とかをコッポリ換えるしかなく・・・53万・・・・・円~とか



    そんな金額 無理無理無理無理無理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんな時・・戦わなければならないのは・・・・
    あの時の私の選択は間違っていたのではないか?
                              
                              ・・・・・・という自分の気持ち とです!008.gif




そして、、、、、、、
  この人が 「ギアが入り辛い」 なんて言い出さなければ、、、
                ・・・・と思っちゃう。どうしても思って~うらめしい~054.gif




敵(?)もさるもので・・・・長く一緒にいると 私の「心の動き」 をすぐ 察知!037.gif


「きまんば・・・僕を見る目が・・険しいよ す~ぐ、ひとのせいにするからなぁ~ 
         
 今・・・・・・・・・・・・・・・
 荷物を僕の肩に セッセ と乗せてるだろ?」



そうなのです011.gif  だから夫は・・私のサンドバッグ なのかな~?003.gif




出費を伴う面倒な案件・・って、、私の一番嫌いな事!です037.gif


せめて、、「あなたのせいで、、、」 くらいの文句をぶつける相手がいなければ
そうやって発散する事で気持ちをなだめない事には、、たまったものではありません011.gif



「買い替えしかないなぁ~」 と言う夫に・・・


「持たない という選択もあるよね!駐車場の¥30000で何回もタクシー乗れるし、、、」 と私



頭の中の回路がフル回転~ 一番 幸せな気分で いられる道は?


あの事故後――の選択

   事故ったけど 考えた事もない車に乗って 面白い2年間でした016.gif   
   結構注目されもして、、若い子とかもジッと見てたり~面白かったなぁ003.gif

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   だけど・・・たった2年間だけなら 高い買い物をした事 になるし~・・・039.gif




とても不思議な事に・・・・修理しなくても 車検は通る! のですよ005.gif

一体、、車検って・・何? ですよね


最低限の修理だけして・・・動かなくなるまで乗ろう・・・・という結論に!なりました    

                 やはり・・どの車も我が家で成仏!072.gif




そしてそれから半年経った頃・・・・・・・・・・

   県北の 温泉の招待券 を戴きました。。3ヶ月の猶予がありました。。  
   でも、、なかなか夫は行こうとしません。。期限が切れました~ 
   なぜ行こうとしないのか?

   

夫が、、、やっと・・・白状しました。。。
   日曜に、、ちょっとした私との買い物や食事に使う以外・・・・・
         
   なんと! 車にはほとんど乗っていなかったのです 
         
   温泉までは、、2時間 は掛かるから乗りたくなかったのです。。

   
・・・・・危険だからですと! 用心深い夫は・・危険だと思っていたからです。。



な~~~ぜ?005.gif 乗らないくらいなら!・・・だったら、、なぜ? 
   
   車を買い替えよう!ともっと強く主張 しなかったのでしょう?

   
   「言ったじゃないか~003.gifでも君はやれるとこまでやろうの気持ちが強かっただろう?

    だから、、あれ以上強くは言えなかったんだよ。。。。。。」


    

          ・・・・・・・・若大将のような笑顔で言う夫・・・・・・・・

    結構それなりに高額だった車検費用と修理費の無駄は、、夫の頭にはない!

    私を不機嫌にさせたくないから(愛ではなくて面倒だから!)、、その場しのぎをする夫。


033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif
////////////////私達の何時ものパターンです //////////// 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またつづくです011.gif
by kimanba | 2010-06-23 00:45 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード