人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

今回の旅


この一週間しっかり働いていた夫038.gif・・・・・・

   私が帰宅した時 もう夫も仕事から帰宅して、、
   リビングの自分の椅子に座って 全身を耳にして 私を待っていました037.gif

   頭髪は寂しげな後姿ではありますが~
   私の帰宅した気配で嬉しそうな後姿です053.gif

   

   「たっ、、だいまぁ~」 と元気良く声を掛けて


                             早速 お土産物を並べていきました~063.gif






今回の旅は・・・・
最近のお友達のブログに影響を受けた旅でもありました。


  24日(木)・・・大阪の街のあれこれと食べ歩き037.gif

  
  25日(金)・・・北野天満宮の骨董市と京都の町のあれこれ
           夕食は ホルモン焼きの店初体験016.gif

  

  26日(土)・・・奈良の町あれこれと 
           そにょさんご推薦とても美味しいらしい和菓子屋さん樫舎へ。

  

  27日(日)・・・伊勢神宮 参拝と
           若かりし日の思い出のホテル 鳥羽国際ホテル
           ここは昔はヤマハが経営していたリゾートホテルでした。
           つま恋・合歓の郷と共に想い出深いホテルでした。
           
           greenavenueさんのブログで帝国ホテルの村上料理長の話から想い出して
           とても懐かしくなって行きたくなったのです
            伊勢海老・あわび、、満喫しました。



  28日(月)・・・真珠の買い物037.gif
           松阪 和田金での寿き焼き~


  
  29日(火)・・・再び京都の町を目一杯ギリギリまで楽しんで~帰宅しました。




                     ・・・・・・・・・・・・以上の出来事を、、少しずつご報告しますね。





今日は・・・留守が長かったので
       やはり溜まってしまっているあれこれをやって行こうと思ってはいますが、、


全然家庭的ではない私は・・
まずは今から スポーツクラブ に行ってきます。037.gif


  実は、、私の 危険なダイエット は結構効果を上げていたのですよ。

  食べない!とは言っても、、結構食べていましたし
  そんなに苦しくもなく、、意識しているだけ!と
                 米を極力食べずにおかずをタップリだけで!、、、、

       何と! 4,3kg減 までいっていたのです。


  

今回の旅で・・食べ放題になるのは解っていましたから、、
その前に ある程度の線 を確保しておかないと

  それこそ大変な事態になる ・・・怖れていましたから!



よく動き回った旅だったからか、、、
あれほど食べたのに、、1k位の増で済んでいますから

今日ちょっと動いて、、元に戻したいなぁ~です。
by kimanba | 2010-06-30 09:56 | Comments(4)
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-06-30 15:31
おかえり~きまんばさん(^◇^)
大阪にもいらしてたのね~いかかでしたか?
松阪の 「和田金」は、我が家は毎年行きます。
弟が近くに住んでいますので。
何枚食べましたか?ウチは3枚はいきますよ(爆)
濃厚な味付けで卵をつけて~ああ~~~食べたい!

まぁ!そんなに成果がでていたんですかぁ!
4.3キロ減だなんてぇ!(@_@;)凄いわ。
Commented by sogno_sonyo at 2010-06-30 18:04
お帰りなさ~い! あちこちいらしたのですね!
こんなに移動して歩き回るのなら 何をどんだけ!食べてもOKだわね。
大阪で串揚げもイったのでしょうか?
奈良の樫舎さんのあの階段をお会いした事もないkimanbaさんが
同じように昇ったのかと思うと不思議な気持ちです。
京都も伊勢も行ってしまうなんてすごいです。
お土産話 ゆっくり聞かせてくださいね~楽しみですとっても。
「和田金」 美味しかったことでしょうね~ (TwT。) 行った事ないケド。
↑ のakkochanさんのコメントでお肉3枚(爆)って そんなに大きなお肉なのでしょうか?
私なら普通に5,6枚いっちゃいそうだけど・・・(それこそ爆)
ああ~~~食べたい!です。
Commented by kimanba at 2010-06-30 23:09
★akkochanさん
ただいま~akkochanさん~。
大阪でいつかお会いできる日があれば、、嬉しいなぁと思いつつ
新参者の私・・今回はまだまだ、、と自制しましたのですよ♪
長くブログでのお付き合いがあり 現在ではあんなに良きコンビのyokoさんと
会われるようになったのが 結構最近の事に驚いたからですよ。

毎年~?!akkochanさん何と言う良き環境なのでしょうか!
和田金さんとそんなに近しい環境なんて、、、羨ましいです。
あそこは 食が満足するだけでなく
あの極上のもてなしに、、心豊かになりますものねぇ。
そしてakkochanさん3枚とは かなり贅沢な!
私は勿論2枚です。
あれだけ美味しいお肉・・気持ちはもっと~と思いますが
不思議と2枚で満足できるのですよね。・・・ホントあれは不思議です。

成果バッチリの体重・・凄いでしょう?
いつ公表しようかと思っていたのですが
これには少しカラクリ(笑)もありますから また詳しく書きますね。
Commented by kimanba at 2010-06-30 23:22
★sonyoさん
ただいま帰りましたですよ~。
よく歩きました! 特に奈良は・・多分町中を歩いたのではないかしら。
街マップに印をつけたら、、網羅していました~笑

樫舎さんの あの修行僧のような『イケ面菓子職人』の方に
そにょさんに教えてもらって来たのだ!と言いましたよ。
喜んで下さいました。
・・あの高貴な雰囲気を笑わせてちょっと親しくなった私~羨ましいでしょ♪

和田金は・・ステーキ肉の大きさを焼肉位の厚さにスライスしてあります。
普通に考えたらもっと食べれる!と思うのですが
不思議な満足感があって 2枚で満腹できるのですよ~♪
仲居さんのお話と鮮やかな手さばきのショーとしても楽しい時間です。
諸々で満足度の高いトコロですよ~お奨めです!

2度つけ禁止の新世界へは今回は残念ながら行っていません。
毎回テーマがあるのですよ。、、、さて今回は?お楽しみに~
名前
URL
削除用パスワード