人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

夫との日々


旅行に行く前も、、、補習(振り替え授業)をして置いたクラスもあったのですが・・・・・・・・・・・


                  昨日の授業で、、、呆然008.gif

                  ちょっと、、、、特攻隊要員が~ちらほらと。。。。。




私が担当するクラスでは
7月6日(火)から期末テストが始まる学校を先頭に
各学校来週17日まで テスト目白押し です008.gif


今日も補習をしましたが、、  明日も9:00から補習入れています。



それで、、、、、、、、旅話の途中ですが
この2週間はバタバタしますので 気ままな記事 になる事をお許し下さい001.gif




今日は・・・腹立つ夫話をちょっと。

私のどんな長旅も、、、快く送り出してくれる夫


その事に関しては!とてもとても感謝しているのですが、、、、


私の場合は それはそれ!これはこれ! なのですよねぇ~015.gif

         
          気持ちが切り替えられるのが私の特技かも知れません。

          だから、、うちの子達は私が働く塾で学んだのですが
          教室の中では 全然我が子だとは思えませんでした!
          無理したのでも何でもなく!不思議とホントに!
          生徒の1人にしか どうしても見えなかったですね
          家ではアホな親ばかでした~が 003.gif




さて、、これはこれ! の部分は・・・・・・・


お正月の話で・・・
コーヒーを淹れていたケメックスを壊したので パイレックスのコーヒーポットビガを購入して
お安いのに優れもの!快適ですよ~お奨めですよ~と書きました。
でも、、、彼女(ビガ)の命も短かったのですよ007.gif



コーヒーを淹れてくれる夫は、、気を利かせて淹れた後洗ってくれます。
そこまでは良いのですが、、、
それを不安定な形で鍋やら何やらの洗い物のてっぺんに置くから

やっぱりまた落ちて割れてしまったのですよ~!


夫のやろうとする気持ちを育てようと思うと、、

壊れ物の多い事多い事、、、(こうして書くとまた新たな怒りが湧いてきて困ります。
                   壊して欲しい物は壊さず!なぜにこれを?と思う物ばかりを壊す人です)




その怒りが冷めやらぬまま、、でも前向きにすべてを処理しょうと、、、
今度はまた別のコーヒーメーカーを楽しめるチャンスだと!思いなして、、、

今回はドリップで淹れる分 ハリオの ドリップポットウッドネック を購入しました。

今回の分はくびれの木の部分に巻いてあるのは皮です。



帰宅して眩暈、、
流しの水の中に木も皮の部分も!ちゃっぽん!と漬けてありました022.gif 文句言いますでしょ?



それに、、料理に関しても
少しでも不便でないように、、ハンバーグを作った時に多めに作って冷凍しておきました。

夫が好きな五目いなり寿司も作って冷凍しておきました。

全然食べていませんでした。 文句言いますでしょ?



・・・自分でも料理作りたかったらしくて(それはとても良い事なのだけど!)


キャベツも2個大根も2本きゅうりも2袋etc・・
冷蔵庫の野菜室に大量に入ってギュウギュウ詰めでした!



家に何があるか? なんて全然考えずに 全部1から材料を購入したからです。 文句言いますでしょ?





そんなこんなの諸々に対しての044.gif私の面白からぬ感情は・・

無意識の内に、、別の事柄に上乗せさせて出てくるのでしょうねぇ~011.gif



夫が・・・・・・
 
  「最近、、僕に対して面白くない気持ちを持っているだろう?

  文句が多いよ。 小言が多いよ。 際限なく活き活き言うからなぁ~」





で・・・・・・昨日、、TVのニュースを観ながら反撃に出る夫
 
 「楽天とユニクロ、、、社内の公用語を英語にするらしいよ・・・。

  我が家も、、、公用語を英語にしょうか037.gif

 


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ははははは  笑うしかない私~003.gif
by kimanba | 2010-07-04 01:16 | Comments(4)
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-07-04 14:35
我が家の公用語を英語にしてしまったら。。。
ふー太は「バウワウ~」とほえるのでしょうか(笑)
随分大阪を堪能されたご様子ですね。
じゃんじゃん横丁にまで繰り出されたとは。。。さすがです。
その間オット様は「きままな時間」をお過ごしだったのですね。
「キャベツ2個」を冷蔵庫に入れられている姿を想像したわ。
大阪で学ばれた「粉モン」で
今夜は仲良くビールといきましょ!!!

>木も皮の部分も!ちゃっぽん!と漬けてありました。。。
そりゃぁ~文句いいますわっ!!<`ヘ´>
Commented by kimanba at 2010-07-04 21:36
ふふふ~私もふー太君と一緒で、、
英語しか喋れなかったら「バウワウ~」とほえるしかありません(笑)
akkochanさんに英語のほえ方を教えてもらっていて良かったわぁ~。
溢れる思いを言葉に出来ないのなら、、
私の場合の怒りの表現方法は 吠えて噛み付くしかありませんものね♪

いえいえ 熱く語ってしまったので勘違いさせてしまいましたが
残念ながら今回はじゃんじゃん横丁は行っていないのですよ。
でも結構もう何回も行っている私のお気に入りの場所です。
ブログのお友達の方々は品良く暮らしていらっしゃるから
引かれるかなぁ~と思いながら、、書いてしまったのですよ。
大阪の熱気と 美味しいものを適正価格で!の姿勢が好きです!
どれもお安く、、なのにどれも美味しく 良い街だとしみじみ思います。

そうですよね、、、夫も私がいない「のびのび気まま時間」を楽しむのでしょうね。
口喧しい人間がいなくて 
やりたい事をやりたいように~の時間だったのでしょうね。
だから、、ちゃっぽんと漬けて・・・文句言いますよねakkochanさんも!
一体どっちの味方やねん?akkochanさ~ん♪


Commented by clearmine at 2010-07-05 10:16
ご主人、英語が堪能でいらっしゃるのかしら。公用語
にしてもOKということなのですね。

それにしても、うちの夫とレベルが一緒かもしれないです。
昭和の男はあきませんねぇ。
たいてい、女同士で集まると、いかに家事ができない夫
なのか、の話にたいていなります。
台所仕事を頼むとけがをするとか、etc…
Commented by kimanba at 2010-07-05 23:50
英語は・・出だしが肝心なのでしょうねぇ。
夫はカトリック系の男子校で中学からサッカーをやっていたのですが
その顧問の先生はスペイン人で日本語が全然喋れなかったそうです。
必要に迫られて!多分、、そのお蔭なのでしょうね。
私は中1でデエスイズアペンの先生で
中2でイギリス帰りのペラペラペラ~の先生で
そのギャップで落ちこぼれました~泣

そう!!昭和の男はあきません。
またこう見えても昭和の私は なぜか?甘やかしもしたのですよ。
今になって、、
あの頃の私の頑張りを返して欲しい!と
ムラムラ勝手に怒りの炎を燃やしたりして、、、
夫にとっては迷惑っちゃ迷惑なのでしょうね~笑
名前
URL
削除用パスワード