人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

さっぱり?さっぱりわからん!



住んでいる地域を特定していないと、、、、、、

遠くへの旅行は書けても 近辺へのドライブ話が書けない事が

ちょっと不便ですね。。。。。。。(教えている塾の事があるからですが、、、)

  
  

060.gif※ちょっと私の働いている塾の自慢060.gif
   
商売っ気のない不思議な塾です(でも私はそこが気に入っています001.gif   
基本が口コミだけでやる!の塾ですから
昔からの付き合いの関係で『朝日新聞』にだけ年2回塾情報を載せているだけで
今どきなのにホームページもないという驚きの経営方針で運営されています005.gif
生徒本位で教えるために
学校ごとに分けて さらに同じ学校でも能力ごとに分けたクラス編成です。
どうしても小人数になってしまいますが 月謝は安いのですよ。
その結果
地方都市のとても小さな塾なのに 
全国模試数学1位をここ4年で2人出しています!
全国規模の大手予備校のなかなか合格できなかった多浪生(医学部志望)で
「あの塾は生徒の成績を上げる」
その予備校のある先生から耳打ちされて来た生徒もいるくらいです。

教室は2つありますが、、、
1つはケーキ屋さんの2F もう1つはお花屋さんの2F・・・夢のような職場です~016.gif




ここまで書いて、、今日は 何が主題か?判らなくなってきました~037.gif

・・・おしゃべりですから011.gif語り出したらそっちへタッタカタッタカ行ってしまいます(誰か止めて~041.gif



そうでしたそうでしたドライブ話でした・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の祭日 気持ち良い秋の1日 

私の運転練習を兼ねてゆっくりのんびり近場へ行ってきました。。
  
もともと画像もない008.gifブログですから
そういう行楽話を期待してもらってはいないとは思いつつ、、、



最近の夫の口癖が
「急激に寒くなったせいか、、体調がいまいちなんだよなぁ~」


揚げ物好きの私を牽制(けんせい)するかのように
「さっぱりしたものが食べたい。。。」



で、、、ドライブの目的地での食事

当然 『山菜茶屋』 にするだろうと思っていたのに、、、


焼肉!バーベキューが食べたい・・・と言う015.gif015.gif015.gif015.gif


                             ・・・・・・・・・・・・・・さっぱりはどうした!





でも私もバーベキューは久し振りだったので、、

わしわし食べましたよ~! 青空の下 美味しかった~~。



もう夜はあまり食べたくないなぁ~と

日曜日に作って 月・火は火だけは入れていたカレーを食べる事にしようと言ったら


カツカレーにしたいと・・夫が言う。。。015.gif
出来合いの分でいいからカツを買って欲しいと・・夫が言う。。。015.gif



デパートの近くに車を停めて 待っていてもらって急いで地下食品売り場へ


1枚550円、、高い!


同じ値段でテキカツ用豚は2枚買えます、、、、、、作る手間、、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う~~ん貧乏性は作る道を選びました。。

ついでに頭の中ではカツ2枚だけならば卵液が余る、、、、

う~~ん貧乏性海老も買ってしまいました。




帰宅後・・・・・・・・・・

豚肉に下ろしニンニクをたっぷりすり込んで揚げたトンカツの良い匂い~。。

バナメイ海老(これはお安い!)
これは300円分しか買わなかったのに!タップリあってプリップリ!


「カレーをかけてしまうのはもったいないなぁ~」・・・と


トンカツの揚げたてをたっぷりの練り辛子とたっぷりのキャベツで食べている夫。。。

エビフライは・・レモンとウスターソース、、
         ときどき簡単タルタルソース(アメリカンレリッシュとマヨを混ぜるだけ)


口許を油でテラテラさせている夫・・・・・・・・・

                  さっぱりしたものが食べたい?、、、、さっぱりはどうした!
by kimanba | 2010-11-04 07:58 | Comments(4)
Commented by shinn-lily at 2010-11-04 08:26
わしわし食べられる、美味しいって感じられる
これありがたいことです。
ちょっとでも具合が悪いと、そう感じます。

kimanbaさんのお料理がお上手だったから>油テラテラね。
素敵な休日です、仲良くて(*^^)v
Commented by kimanba at 2010-11-04 08:53
私は肉はそれほど好きではないのですが
焼肉やバーベキューの網から油が落ちていく様
炭火でチリチリになった部分なんて、、たまらなく美味しい~♪と思います。
ビールで食べている人達が多かったのですが、、
私達は断然ご飯!です。。
お代わりをして(私はさすがに自重しましたが)
山ほど食べました~!グリーンリーフに似た分で包むのも美味しかったです!
ホントですよね。わしわし食べられる・・は幸せな事ですよね。
ダイエットなんてバチ当たりですよね、、、わかってはいるのですがですよね。
でも最近は私!朝からわしわし食べていますが大丈夫です~♪ふふふ、、
料理は・・・・
lilyさんも大きく頷いてくれるでしょうが(多分これも一緒でしょ?)、、
美味しいか?はともかく 速い!事では負けません~笑
下ろしニンニクなんて書いていますが
野菜室に大きな業務用ニンニク1㎏瓶が入っているからばしばし使えるからです。
手抜きのために揃えているものは多いです。。
Commented by mimizu-1001 at 2010-11-05 12:01
上の子、塾へ行ったことがありません。
いつ勉強してるのやらわからん状態だったのに、一本釣りで涼しい顔で入試クリアしました。
下の子、同じくいつ勉強してるのやらわかりません。
模試の結果、行ける大学ありませんと太鼓判押されてますが、涼しい顔してます。
どうしましょう?(笑)
面倒みてもらえます?

>さっぱりはどうした!
さっぱり忘れる時ってありますよってに。
Commented by kimanba at 2010-11-05 22:54
mimizuさん、、よけて避けて~!石投げられるわよ~
上のお子さんのようなそんな理想的な子供・・・・
みんなそんな子が我が子ならば~と願っているのですよ!
そしてさらにまた!下のお子さんが、、
別バージョンの理想的な子供ときているのですから
これは石だけでは済みませんよ!矢や鉄砲も飛んで来そうです~笑

でも、、多分これらの現象(?)は
mimizuさんご夫婦のポリシーなのか?
行きがかり上何となくだったのか?  定かではありませんが
ご両親の放任、、もとい!
子供を信頼して口出しせずに温かく見守られた結果だと推察されます。
良い子育てをされましたね。
下のお子さんはその後も追跡調査の対象にできそうですので
どうぞ そのままで。
『大物になられる!芽』・・を摘んではなりません!と思っていますよ♪

なるほどそうだったのですね。あやつはさっぱり忘れていたんですね。
そのうち「母さんまだご飯食べてないよ」と言うのでしょうね~。。
名前
URL
削除用パスワード