人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

男と女の違い


現在 家の片付け042.gif の真っ最中です。。。。。。



私は怠け者で、、普段は乱雑なのに012.gif012.gif


信じられないでしょうが

一旦片付けだすと 根本!からキレイにしなくては気が済みません037.gif


だから、、、、、、ホントに大変で、、、、、、、、、、、008.gif007.gif008.gif

ときどき 逃避しています。。 今は、、ブログをちょっと書こうかと、、、011.gif




昨夜27日・・・・・・・・・


夫は 忘年会024.gif 飲み会でした。



「最近は疲れるから早く帰るわ」 と言いながら(これ最近毎回言っています037.gif



「帰ろうとしたんだけど離してもらえなかった~♪」 とこれも毎回同じセリフを言いながら

嬉しそうに068.gif良い気分で069.gif夜中に帰ってきました~これ毎回041.gif



こんな集まりもあるかと思えば



一昨日の26日日曜日は・・・・・・・・・・

夫は学生時代の友人達と会うために新幹線で1時間20分の街に行きました。



この集まりはいつもは東京であります。結構大人数が集まって 実施!

だから当然飲み会068.gif(だから勿論宿泊も込みで)実施されるものです。




ところが今回は 夫が仕事の都合でその集まりに出られなかったもので


そのために
わざわざこの小さな会合を設定してくれた・・・という事情の集まりでした。
(夫の倍の距離の人が他に3人いましたが 1人はその街に実家があるから日帰りではなし)



だからこれは最初から・・・・・・・・・・・・・

飲むためではなく 話すため!と決めてあったようで


昼間にみんな(5人)で会って 話す! それだけの集まりだったようです005.gif



集まる場所も・・無味乾燥 11時20分友人の事務所集合 で 


お昼は 近所(イタリアンレストラン)で食事しただけで015.gif 

ホントに!ただただ話しただけだったようです。005.gif





女とは違うなぁ~、、、としみじみ感心しました。

こんな集まり方って、、、、、、私達女性は ぜ~っつたい!しませんよねぇ~。





私達女性の集まりでは・・・・・・・・

勿論勿論話がメインとは言っても、、話が最大の目的である事には変わりはないのですが


     どこで?何を?食べるか!は・・・


とてもとても重要な事!ですよねぇ016.gif



私達友人間で集まる時などは

セッティングした人間は 集まったみんなが 「美味しい~♪」 と言うまではドキドキみたいですものね~037.gif



だから、、、夫達の今回の集まりが私には驚異で

せっかく違う街に行ったのに 何も観ず!に 何も食べず!に

(確かに食事はしていますが あれは生物学上の食事で私の食事とは違います!)



その街へは往復の新幹線代が¥20300 かかります。
すぐタクシーを使う夫だから 交通費多分¥30000はかかっただろうと思います。


015.gif015.gif015.gif私はケチだな・・と思うのがこんな時です012.gif
勿体無いなぁ~009.gifと思ってしまいます。



せっかく行くのなら その街を楽しまなくては♪が私の考え方です016.gif

だから そもそも日帰りする事が信じられない!

例えホテル代がかかっても、、その街が味合えたら


その街に行った意味がある!078.gif


そのための余計の出費(ホテル代)は交通費を生かすための出費だからそれはOKOKなのですよ。


それならば 合計金額は高くなっても全然勿体無くないのになぁ~と思ってしまいます。

土曜日から行きなさいよ!と何度も勧めましたが 夫にその気はなし085.gif





夫は・・・・・・・・

 「いいんだよ。みんなで話せて楽しかったから、、そのために行ったのだから」 と言います。




でもやはり私のような考えの人は一人だけいたようで003.gif

お昼を近くのイタリアンレストランで食べる事に最後まで抵抗したらしいのですよ。

 
 「せっかくだから、、この街らしいものが食べたい!」


でもみんなが、、そんな事はどうでも良い人達だったから多勢に無勢041.gif


私・・・・・・・解る解る解るわぁ~で、、彼が気の毒で気の毒で、、041.gif



結局、、、、、、、、、、、、、、

新幹線を使う3人(後の2人は新幹線3時間の場所)が乗車前に駅ビルの居酒屋で軽く飲んだらしいのですが



そこでかの彼は 最後の抵抗をしたらしいのですよ
彼は新幹線3時間もかけて来ているのですものね。同情同情共感共感です079.gif





夫の話です・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 『そうそうあいつがねぇ、、037.gif刺身の盛り合わせを頼む時に

 「この近海で獲れた魚を食べたいから、、それを頼むよ!!」 と注文する時に念を押すんだよ。

 どうせ日本全国から運ばれてきた分に決まっているのに

 店のお兄さんが 「はい!は~~い!」 って調子良く でも力強く返事してくれて良かったよ~。

 あいつ、、うれしそうに幸せそうに食べていたからねぇ~、、、、』 
と可笑しそうに夫041.gif
by kimanba | 2010-12-28 18:25 | Comments(6)
Commented by shinn-lily at 2010-12-28 20:08
どうして女の方が貪欲なのでしょう?

どこかに泊まったら、朝から、歩く、おいしいものを食べる、おいしいお菓子を探す、おかずもさがす

人との集まりは、雰囲気を選ぶ、食事もえらぶ(これは雰囲気の方が大切、あまりこだわりなし)、ついでにメンバーも厳選?

いつでも、どこでもめいっぱい楽しまなければ、もったいないものね。

もったいないのはものだけではなく、時間、お金、労力、
そういえば、そういう男の人は少ない
人生は女が二倍も三倍も楽しんでいるということなのでしょうね。

たぶん、kimanbaさんとわたしは、ご主人の五倍は人生を楽しんでいると思われます。
Commented by kimanba at 2010-12-28 22:44
そうですよね~♪ lilyさんも私も楽しんでいますよね。
lilyさんの旅を見たら解りますよ~楽しそう!です。
お友達との集まりも楽しそう!です。

夫はこの夏福岡に行った時も
暑かった事もありますが ほとんどエアコンの部屋で寝ていました。
海外に行った時なんか、、、
「勿体無いわ!これなら家で寝かせておくんだった」と私が言えば
「この国で寝る、、のんびりする~がいいんだよ」と言います。
息子は夫に付き合ってあの子も本を読みながら部屋にいました。
(男らしくありたい息子は
 男は浮かれるものじゃないのかな?の間違った方向に考えてしまって
 困ってしまいました。日頃のひょうきんな夫を見ていたくせに!です~笑)
だから 私は娘と精力的にあちこち行きましたよ。
やっぱり旅の相棒は女性に限ります~よね♪

母も父が日本食を食べたがって
その世話が大変だからと父との海外はコリゴリだと言っていました。
適応能力も低いですよね男性は。。。
Commented at 2010-12-29 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2010-12-29 15:42
秘密さんのご主人の学生時代のお友達との集まりは
これはこれで
うちの夫の場合よりもふふふ、、で楽しそうだし
これの方はかなり面白くて 第一美味しそうですね~♪
ホントに・・・会う!話す!が一番の目的なんでしょうね。男の人達は~。。
だから女性の方がその分不純と言えば言えますけど
↑でlilyさんも書かれたように
私達女性軍は
人生を、、隈なく!余すところなく!楽しんでいるのだと考えましょうね。
秘密さんのお友達との集まりなんて
美味しそうで楽しそうですものね~♪

うんうん、、この夫の友達は
「やっと地元のものが食べられた~!」と満足していたそうです。
ホントは何処の海のものか??の魚なのに(お安いお店だったみたい~笑)
近海だ!と信じる素直さが
『幸せ』に繋がったのですよね。 信じる事が一番です!
Commented at 2010-12-30 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2010-12-31 04:33
秘密さん・・お忙しい中ありがとうございます。

それに関しましては(ニコニコ)そうではないか!と思っていました。
だからその点はとても羨ましいです!
でも妹の家もそうですから思っていた事ですが
不思議な事に
片一方がそうだと かえってもう一方の温度は下がるようなのですよ。
ところが秘密さんのお宅はお二人ともが!
生活を楽しむ術を知っていらっしゃる~♪
それがもたらす・・豊かな人間関係や 豊かな生活環境 豊かな思考、、、
そういった諸々で学ばせていただく事が多かったです。
だから私の方こそ
こうしてお付き合い戴いて とても嬉しいし感謝しているのですよ。
ありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

・・・わぁ、、大変そう~!   でも私も!別の部分で撃沈中、、、です。
今から書きます。。。。。。。。。。涙。。。。。。。。
名前
URL
削除用パスワード