人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

珍獣~♪


中高一貫校を対象としたが仕事場なもので


最近は・・中学入試 
で、、入試の為に学校が順次休みになって行きました。
だから私も
朝から仕事だったり 昼からだったり 少し時間が不規則でした。


学校からは休みの期間・・膨大な宿題が与えられます。
その上 
休み明けには休み期間の課題問題からのテストが待っています。

・・・・・・・・・何だかいつも管理されて 生徒達も大変です。。



この1年間の学習内容からの模擬テストのようなテスト対策・・あと1校が残っています。
一番厄介な学校なので現在ちょっとバタバタしています。

・・・・・・と、、、長々と言い訳を書いて003.gif



前回からの流れで
人間関係について書いてみましたが、もう少し時間が欲しいので008.gif
だから今日は小休止063.gif  困った時の夫話です。



月曜日の夜の事です。

いつもは仕事の前に作っていく夕食・・・・・・
その日はどうにも気持ちが乗らずに作りたくなくて夕食なし!のメール011.gifをした日でした。

帰宅して夫に・・「夕ごはん ごめんね!」 と言いました。


夫・・・「いいよ。いいよ。 君さえ帰ってくれたら。。」


私・・・「いつも帰ってくるじゃない。 帰らなかった事ないのに、、
     ・・・・・・・・・・・・・・・よくわからん事を言うよね~」


夫・・・「いやぁ~、、いつ 月の世界 に帰っちゃうかと思ってねぇ~」



で、二人でゲラゲラ馬鹿笑い~041.gif041.gif041.gif




最近ここに来始めた方は・・011.gif気持ち悪くなられてはいませんか?003.gif

ロートル夫婦の気持ち悪い会話に引き気味だとは思います。顔引き攣らせつつねぇ~037.gif
でも信じられないでしょうが、、これ日常会話です037.gif
夫・・歯の浮くような事をホント!
   恥ずかし気もなくよくもまぁ言うでしょ? 言うよねぇ~(愛チャン風に)

夫流のおふざけなのですが
これをもしも ハンサムな男性 が言えばキザで厭味でしょうが、



うちの夫は・・・・・


娘がこの年末の帰省時 
買ったけど使わないからとスポーツタイプのイヤーマフ(耳あて)を持って帰りました。
新しモノ大好きの夫が 
早速耳あて付けて本を読みながら060.gifフンフンフン060.gif

夫は家の中では冬でも下着だけです。
がんがんに暖房した部屋で身軽な服装が大好きな男。 

ヒートテックのあの細かい黒グレーのボーダの上下に黒の耳あて~~




娘がそれを見ながら・・・・・・・・

「何だか、、新しい品種の生き物みたいね。・・可愛いわぁ~」と言いました037.gif


  確かに パンダコアラみたいでした~003.gif003.gif003.gif


     
・・・という困ったチャンですので どうか甘い言葉ご勘弁ください040.gif




我が家のワンがよく窓辺に佇んで外を眺めていた時も
夫は
ワンにも同じように声を掛けていました――――


「どうしたんだい○○? 月からのお迎えが来るのかい?」072.gif






by kimanba | 2011-02-05 06:38 | | Comments(20)
Commented by yukinko0908 at 2011-02-05 08:02 x
いつも洒落た会話のkimanbaさん夫婦。。。ほんと、ロマンチストなご主人ですね~
月に帰っちゃうだなんて。。。私ならそう言われたらルンルンしちゃいます。爆 だって、なんとなく大事にされてる感があるでしょ?笑
でも、きっとご主人からみたらkimanbaさんは掴みどころのない魅惑的な奥様なのかもね。笑

kimanbaさんがブログの最初の方に、家事は引退しましたみたいなことが書いてあり。。。私は単純にいいな~と思ったものですが、あれ?まだ料理も結構きちんとされていらっしゃったのですね~

>夫は家の中では下着だけです。

ここ読んでかなりびっくりゃしました。笑
それに耳あてした姿を見て
>可愛いわぁ~
とお父さんに言う娘さんにもびっくりゃです~笑 すごい家族愛を感じました~♪



Commented by mimosahappy at 2011-02-05 08:30
おはようございます!
うふふ♪ そういう言葉がすっと出てくるご主人・・いいなあ~!
どんな方なのか見てみたい(すみません!)^^
kimanbaさんご夫婦は、それぞれが自立しつつもちゃんとコミュニケーションがあって、いいなあ~って思います♪
ちょっと外国映画に出てくるご夫婦みたいな会話ですよね!
ウィットに富んでいて・・おのろけかと思うくらいロマンチックなんだけど、kimanbaさんの文才とお人柄で全くイヤミじゃないですもん♪
そして・・ご主人はパンダコアラだし(爆)!ファンになっちゃいます!^^
これからもご主人ネタ、楽しみにしています♪

追伸:
中高一貫校ネタも楽しみにしています!
Commented by kimanba at 2011-02-05 08:51
★yukinkoさん
もう、、コメントを読んで大笑い。。
もうもうお答えしなければならない事だらけで
ある意味yukinkoさんが・・・
『代表質問』をしてくださっているような内容でした。
次の記事はこれにしなければ!という分ばかりです。
かいつまんでお話しますと
yukinkoさんのあのステキなご主人が下着姿だと ドキッでしょうが
ホント珍獣ですから 
最近の下着のスマートさが足首から首元までを同じ色で隠してくれて
そっちの方がよほど笑えて似合うのですよ~笑
雪国生まれでもないのに
お蔭で我が家は昔から暖房だけはガンガンです。

料理は生きる基本ですし食いしん坊ですから
大いに手抜きはしながら作っています。
埃では死なないからねぇ~とつぶやきながら~ふふふ

夫は・・こんな事を言う時は
とても面白そうに!可笑しそうに!言うのですよ~。
ロマンチックとは、、遠いなぁ~プンプン!です。

Commented by kimanba at 2011-02-05 09:04
★mimosahappyさん
↑のyukinkoさんにも書いていますけど
全然全然!そんなステキなものではないのですよ~大汗です!
ただ、、私達は会話は多い!と言うよりも
二人ともが『並ではない!』お喋りなんですよ。
いろんな方面にどんどん話が広がって行きますから
ほとんどロマンチックでもなんでもない!
友人関係のようなものなのですよ。
ただ夫は・・全然スマートでもハンサムでもないけど
私の友人達には大人気で! 
友人達みんなで共有(?)しているようなものです~笑
誰とでもすぐ仲良しになっちゃうのが不思議な人です。

ただ夫は mimosahappyさんのご主人のような
息子さんのために遠くまで縁起物を買いに行って届けてくださる~
とかいうの誠意には欠けていますから 私は今一信用していません。

はい! そろそろ書こうかな とか思っていました。
お役に立つかどうかは、、ですが書きますね♪
Commented by yoko_mama at 2011-02-05 10:08
≧∇≦ブハハハハハ

>新しい品種の生き物

もう最高やん!
想像しただけで笑いが出てくるわ。
ほんま今日も腰抜けるほど笑わせてもらったわ。

気まんば夫婦、大好き(´ε` )
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
Commented by mimizu-1001 at 2011-02-05 13:27
>困った時の夫話です。
困った時にブログ更新せんでもよかろうにと。
ブロガーの性でんな(笑)

>でも信じられないでしょうが、、これ日常会話です
「いつ 月の世界 に帰っちゃうかと思って」ってやつですか?
こんなんは僕も毎日言ってますよ。
そう、犬や猫に語りかけると同じです(笑、、、たらどつかれそう)
Commented by shinn-lily at 2011-02-05 16:14
何回もいろいろコメント書いてみたけど、
うまいこと書けないのよ。
素敵なご主人だわ・・・くさいでしょ。
楽しいご主人で、たいくつしないわね・・・なんか嫌味っぽいでしょ。
おおらかなご主人でお幸せね・・・こういうのブログのコメントでゲーって思うでしょう。
だから、今日はコメントできません。
でももしかしたらkimanbaさんご主人、宇宙人かもって考えたら
なんだか楽しくなってきちゃったの。

でも本音は「いいなこういう一生」と思っているのだけど
コメントにするとつまらないわね。
(なにかっこつけてるんだろうね、わたし)
Commented by uransuzu at 2011-02-05 16:27
kimanbaさまは・・・かぐや姫?・・・それとも・・・ET?
月に帰ってしまって・・・泣き崩れているご主人を想像すると・・・(しかもヒートテック上下にイヤーマフ)・・・
もうもう可笑しくて可笑しくて・・・
あら・・・ごめんなさい・・・よそ様のご夫婦でこんなに笑ってしまって・・・
でも、ありがとうございました。
私もそろそろ・・・わが家の珍獣のお世話をせねば・・・
Commented by at 2011-02-05 17:46 x
ご主人が珍獣なら、きまんばさんはイモトですね。
そっかぁ、眉毛太かったのか~って、違うし~。
うちもヒートテックの上下ですよ~
困るんですよね、上はいいけど下は・・・
細い足だな・・・と自己嫌悪に落ちるし・・・って、そこかい?
Commented by kimanba at 2011-02-05 22:06
★yokoさん
yokoさんが喜んでくれて嬉しいです~♪
夫も下着姿で出演した甲斐があったというもので(クスクス)本望でしょう。
でも そんなに喜んでくれるのなら、、、、
これ、、、、、、この珍獣 送りましょうか?

エサは何でもOK!好き嫌いがなく扱いやすいですよ。
特にアイスクリームとコーラに反応します。
ただ 残念ながらyokoさん邸のあのオシャレな空間には
どこに置いたらよいかで、、、、yokoさん悩まれる事間違いなし!
多分返品されてくると思いますので
互いの送料節約のためにも~笑 
この巨大プロジェクトはあきらめざるを得ません~。。残念!

実はこの日・・もう1つある出来事がありましたので
それもまた書きますね。
腰ではなくて今度は あの肩!に効いたらいいなぁ~と思っています♪
Commented by kimanba at 2011-02-05 22:12
★mimizuさん
mimizuさんの指摘で思った事ですが
私は、、、、、、、、、、、、ひょっとして、、、やさしいのではなかろうか?
ブログの更新にはどうしても規則性が出てきてしまいますよね。
だから その日には更新しているのではないか?と
遊びに来てくださる方がいると思ってしまうのですよね。
そんな人達に・・・・・・・・・・
何もなしで帰ってもらうのは申し訳なくて
「ちょっとアメでも舐めて帰って~」 をしているようなそんな感じです♪
夫が美味しいアメかどうかは疑問ですがね。

どつかれそう・・なのは、、私にですか?
それとも あの聡明な奥様に?
だから こんな与太話していて大丈夫かしらと心配よ。
『月の世界』・・あのステキな奥様よぉ
mimizuさんちは マジ!ヤバイかも~笑
Commented by kimanba at 2011-02-05 22:20
★lilyさん
何をおっしゃるlilyさん♪
私の事をそんなに、、何回も考えてくださってうれしいですよ!
何でも書いてくださいよ。。
ちゃんと真意は汲み取りますから~笑
だって、、そのためにこれまでお話してきたのではないですか!

ただ、、、、
これから書いてもらえそうな
>素敵なご主人やら 楽しいご主人 おおらかなご主人
全部をlilyさんがブロックして行ったのが可笑しくて、、、
ホント! 楽しいわぁ~♪

そして、、夫・・宇宙人説! これが大ヒット~。。
そうかもそうかも 私もそれは思う!
私とは全然違うのですよね。
・・・常識人(?)からすれば 彼は宇宙人~笑
Commented by kimanba at 2011-02-05 22:27
★uransuzuさん
私的には勿論 『かぐや姫』!がいいです。
ETのあのスリムなスタイルには魅力は感じますが、、、
どれだけ食べても太らないだろうなぁ~と羨ましくは思いますが
だって、、、私 女の子ですもの~(アタックNO1の口調で)
ビジュアル的に やっぱり 『かぐや姫』
5人の男性に求婚される~もいいですわ~笑
、、、、、シンデレラでも白雪姫でもいいですよ~♪
・・・と どんどん当初の目的とはかけ離れて
すっかり学芸会気分です。。ルンルン
uransuzuさんのロマンチックな珍獣さん~どんな方だろ?
Commented by kimanba at 2011-02-05 22:36
★空さん
ホントに空さんは・・・
おとぼけな可笑しさをポロリポロリ出して
自分は笑わないから、、じわりと可笑し味が増す・・
空さんのブログに流れるものも何だかそんな感じですよね~♪

イモトが出てくるとは思いませんでした~笑
眉毛書こうかしら~。 そして夫とTV出演して灯油代に当てますわ。
それにしても めずらしいと思っていた冬でも下着。
空さんのご主人も下着愛好家さんとは嬉しい限りです。
下着の妻の会でも作りましょうかね~♪

Commented by sogno_sonyo at 2011-02-05 23:05
記事読んでー皆様の楽しいコメント読ませていただいてー
もうもうすっごく笑いながらようやくここに
自分のコメント欄にたどり着きました~。
でも、ああ・・草刈正雄が・・・とうとう珍獣になってしまったわ。
しかも江頭みたいなカッコの。でもいいわ~それはそれで。
kimanbaさんのお話だけで大ファンになってしまったのだから
お友達と共有感覚で人気者っていうのよーくわかります!
娘さんも大好きなのよねぇきっと。素敵なお父さんだわ。
でも↓の記事も読ませていただくと
ご主人も苦労人なのだわね・・。常に身の回りに
強い女性がいるという宿命なのですね。
(娘さんも筋の通ったしっかり者ちゃんでしょ?)
Commented by kimanba at 2011-02-06 02:06
ホントに みなさん面白いよねぇ~♪
「さあて、、」とそにょさんが舌なめずりしている感じが伝わって
ワクワク!~笑
江頭が出てくるとは思わずに、、イモトに続いて驚きましたよ!
顔は全然似ていないし
うちの珍獣は可愛らしい!(クスクス)のだから一緒に同意はできないけれど
でもこの珍獣の様子・雰囲気から江頭に繋げる感覚・・鋭いわ!
笑った笑った~、、あれをやっぱり膨らます~のだけどぉ、、
草刈正雄の時のように~笑

ありがとうございます!
何だかもう、、
既にそにょさんとは共有しているような感覚が、、、ではありんすよ。
そして、、そうだ!そうだ!夫の周りの女の強さに思わず、、そうだ!
夫の姉も・・強い強い強い、、、のよ。
「可哀相なあなた」 やさしくしてあげよう~♪
Commented by mayumi-roma at 2011-02-06 03:38
ご主人様、いったい何者なのでしょう!?
とても、ただ者には思えませんよ~
もしかした、偉大なる詩人かもしれませんね・・
私もかぐや姫になりたいです~!

kimanbaファミリー、人材にはこと欠きませんね。
お嬢さんも面白すぎます。

kimanbaさんも、塾のお仕事で忙しいだろうに、
サービス精神が旺盛というかなんというか・・
確かに、ブログの更新は、その向こうにいる人のことを考えて、
「あ、更新しなきゃ~」って思ったりしますよね。
ネタがない時なんて、本当に困ってしまうものですが、
kimanbaさんには、ネタ不足ってことはあり得ないですね。
羨ましいわ~
Commented by kimanba at 2011-02-06 08:21
mayumi-romaさんこそ!
知識の豊富さと様々な事柄に対しての
世間を怖がらない率直さがあって、、、
いったい何者♪(・・ってmayumi-romaさんの場合は
うちのように内緒にはしていらっしゃらないから適当な表現ではないですね)
大物感を漂わせての楽しさがありますよ。
↑で宇宙人説がありましたが それが結構当てはまるかも?
私は激情の人間ですから
夫で一番不思議な事は・・腹が立たないらしいという事です。
怒らない!~驚
いつも何かしらに腹を立てている私には信じられない人種です!
ふふふ、、夫が好きなのは マルクスとランボーです♪
娘が!これはお奨め(?)です。
とにかく静か。。静かなのに面白い~私の憧れの姿ではあります。
             ・・・・・・・・・・・・・・・・by 定期的に自己嫌悪の私

mayumi-romaさんのブログは中身が濃いですよ。
私はあの1回分を5倍希釈にして書いているようなもので、、
カルピスちゃんと呼んでください~(可愛らしく着地~笑)
Commented by greenavenue at 2011-02-09 22:07
ご主人のリップサービス、好きですよ。
↓ お母様ゆずりなのでしょうね。
なんか、怒っていても、つい笑ってしまいそうで、いいですよ~。私もそんな夫が良かったな~。

受験シーズンなんですよね。
飲み友達のGくんの娘さんも今週中学受験とかで
飲み会が、先に伸びました。
さすがに娘が受験の時に飲んでいても良いとは思うが、
奥さんが怖いって言ってました(笑)
Commented by kimanba at 2011-02-09 23:21
ありがとうございます♪
でも 褒められたから照れて言うわけではないのですが
青臭く「真のやさしさとは何ぞや?」・・・とか考えてしまうと
深く書いてしまうとそれだけで大長編ブログになってしまいそうです。。
どうだろう、、? うちはいろんな面を出しますが
ある面では・・どうも調子が良い!
調子に乗ったら 際限なく調子が良い!のですよね。
greenavenueさんとご主人の年齢の開きを最近知りました。
ご主人が私達の世代だった事に少し驚いたのですが
あの年代は不器用にしか自分の気持ちが出せずにいる人多いのですよ。
でも私なんかは
そんな分のほうに『真実のもの』を見たりしてしまうのです。
私も旧い人間だから 
あまり口のうまい人間は どうも根っこ信用できないのですよ~笑

ただ、、私がどんなに激情をぶつけても
争いを好まない人だから平和に暮らせる点には感謝しています。
夫の母の方が凄味もあった代わりに 
より心の芯にズドンとくる言葉を語っていました~♪
名前
URL
削除用パスワード