人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

風林火山・・林なし



先日の火事騒ぎ・・・・・・・・

気づかない私に驚いたと コメントにも書いてありましたが 
夫との会話にこんなやりとりがありました。



「だけど、、あれだけの消防車だよ? サイレンが凄かっただろう?」 と夫


「そう言えば何かうるさかったけど、、ベランダに出るのも面倒で。。」 と私



 
 ・・・・・たとえ入浴中でも037.gifベランダに出る夫はそんな私に呆れて



「君は ホントに動かないよねぇ~。。。。。。。。」 と今日の題名を言いました003.gif






がすぐそこまで来て お友達のブログでもダイエットの文字を目にしています。




・・・私も 最近プチダイエットしていました~003.gif




正月後・・2㌔増えてしまった003.gifと報告していましたが


最近は 3㌔増007.gifにまでなってしまっていたからです。



年末年始の子供達の帰省に合わせての美味しい日々で、、、


すっかり食べ癖がついてしまって 

結構結構011.gif食べ放題の生活が続いていましたから無理もなしです008.gif





悪魔のささやきは・・・

 
  これだけ飽食三昧で3㌔増なら、、、、
 これでいいんでないかい?





甘く私を誘惑するのですが

ここで踏み止まらなかったら去年の努力が無駄になる、、、と・・・一大奮起!



ただ、、去年のような過激ダイエットではなく、、、


夕食に重点を置いたダイエットにしました。




朝食は抜ける日にだけ抜いて(最初の3日は抜きました) 


昼食は食べ放題!とまではいかないまでも

ケーキも含めて食べたいものを食べたいだけ!




そして、、、、、、

夕食が!りんごだけ というダイエットです。



あの悪名高き『りんごダイエット』の夕食だけ版(勝手に制定)



これはすぐ効果が表れました!3日1、5㌔減しましたから005.gif003.gif



ところが、、そこからがなかなか進みません。


多分1、5㌔減に安心したからだろうと思われます。

朝食を食べる日が増えて お昼にここぞとばかりに食べていたからでしょう。




あるお友達は・・・

「3歩進んで2歩下がるでいいじゃない。。」 と言いましたが、、、、、

それって、、、増えて行くばかりよねぇ~015.gif、、、と思いながら




夕食だけはりんご1週間位は続けていました。



でも 2、5㌔減にはなるのですが すぐ戻る2、5㌔減


1、5㌔減 が限度だなぁと判断。。003.gif




お友達のブログの 美味しいもの情報 にも刺激されて・・・もういいやぁ~003.gif


もうこれ以上はいいや~という気持ちになったから強制終了しました~!





016.gif美味しいものを制限なく食べる、、って 何て幸せなのでしょう016.gif



今日も焼肉食べに行きましたよ~満足!







そして、、、、、、、今日の主題が


夫がダイエット中の私に対して言った言葉です・・・・・・・


 君は・・・食べない!と決めたら ホントに意志が強いよねぇ。。。

  
  やる!という意志は弱いけど、、、

  やらない!という意志は強いよね~





     015.gif・・・・・・・・・・・・二人で大笑い~ですよ041.gif041.gif041.gif




最初のあの火事騒ぎの時の会話にも繋がりますが



011.gif 私・・基本は 能動的 ではあるのですが動く事が面倒な一面もありで、、、


勉強も、、掃除も、、なんもかんも037.gif、、、



やらなければやらなければ~と思うだけで なかなかできない怠け者056.gifです012.gif





 ・・・現在バタバタした日々です。
    特に今週が一番仕事が忙しいので
    お友達のブログへのコメントができない事をお許しください

by kimanba | 2011-03-07 00:40 | Comments(18)
Commented by shinn-lily at 2011-03-07 08:10
食べ物が美味しくて、毎日がお忙しくて
kimanbaさんの人生、充実しているじゃない\(◎o◎)/

そうしたくても、そうできない人もいっぱいいるもん。
Commented by ank-nefertiti at 2011-03-07 15:16
私、今、真剣にダイエット中!です~
イタリアでの写真を見て、愕然!
「だれなの?この異様に丸いのは?」
って、私以外に誰がいる!なんですけどね~^^;
で、ダイエット!
イタリアから戻ってきたときから3キロほど落としましたが、まだまだ!!!
あと6キロくらい落とさないと・・・この悲惨な状態は・・・収まりません。。。

美味しいもの好きな私としては、本当に辛いことですよ>悲

でですね!
私も能動的ですが、動くのは(つまり働くのは)、好きじゃないんです~>苦笑
できれば、何もしないでボーッとしていたいんです~
だけど、今はそうはできないので・・・頑張っていますが・・・
でも、動きたくない!>爆

似てますね~^^
Commented by mimizu-1001 at 2011-03-07 18:49
正直に思ってるままを口にしたい!
でも、女性に対してはシャレでとおしてもらえないかもしれないからガマン!

ここはひとつ無難に、ダイエット、ご苦労様。
カミさんも下腹を気にして腹筋とかに挑戦してますが、腹筋が1回もできないんですよ、、、と世間話をしておこう(笑)
Commented by kimanba at 2011-03-07 22:16
★lilyさん
そうですよね。恵まれていますね。
、、、、、、、、、、、、。
でもそう考え始めたら、、何も書けなくなってしまいます~笑
気ままでお気楽な部分は・・どうぞお見逃しくださいませ、、願
ただ仕事が忙しい事には感謝もしているのですよ。
太った~!はやっぱり悩みです~笑
Commented by kimanba at 2011-03-07 22:24
★ank-nefertitiさん
最近は 笑わせる事が目的になっていらっしゃるかのごとく
冴え渡っていらっしゃるわぁ、、>「だれなの?この異様に丸いのは?」
あはは、、確信犯で・・・
うちのPC 本気でダメにしょうと思っていらっしゃるでしょう~笑

なんだ!ank-nefertitiさん!!!
私なんかの1、5㌔減なんかチャンチャラの
3㌔減をやっていらっしゃったのですね!
お友達との会食があれだけ入っていて
密かにこんな快挙(?)も達成されていたのですね。スゴイスゴイ
どういう方法を実行されたのかしら~と興味津々ですよ。
子供1人の出産ですものね。。(私は去年3つ子を産みましたけど~大笑い)

動かない能動・・も!これも一緒ですか~?楽しくなってしまいます♪
私の場合は・・
興味のある事にはフットワークも軽く 身体が羽のようになるのですよ。
そして日頃は私は・・
ソファでダラリンとしながら読書やDVDでし・あ・わ・せ
Commented by kimanba at 2011-03-07 22:29
★mimizuさん
どんな事を思いついたのでしょうねぇこの人は、、、~笑
うちの夫なら絶対言っているから
子供の頃は他人の前での失言の度に
お義姉さんにつねられていたそうです。
今は私が睨みます! あまりに酷かった時は後ではたきます~笑
mimizuさん・・・・・・
言いたくてムズムズしながらも 偉かったですね押さえて!
でも思いついたよ!・・と伝える事は忘れないのね クスクス

奥様ができないのならばmimizuさんが手を繋いで
ギッタンバッタンすれば効果ありですよ。感謝は行動でどうぞ~♪
Commented by mayumi-roma at 2011-03-07 23:55
kimanbaさんがダイエットをしていたなんて~~!!
密かに行動していたわけですね。
あせるわ~
私も真面目な話、非常にまずい状況です。
入学式を控えて、なんとかしなきゃ~~

mimizuさん、もしかしたら、「無駄な事はやめたほうがいい」とか「少しくらい痩せたからって同じ」って言いたかったのかしら!?

私もkimanbaさんと同じ。
興味のある事にはフットワークが軽く、普段は怠けもの!
家にいるのが大好きです!
Commented by kimanba at 2011-03-08 00:48
ダイエットをしていた・・言うのもお恥ずかしいです。
私・・運動とかの頑張る系は考えるだけで眩暈~苦手なもので
夫ではありませんが、、『しない!』というダイエット。
ソファでダレ~ンとして食べない~という消極的な分です~笑 
ダイエットは・・何か目標がある方が頑張れるから
息子さんの入学式はタイムリー良い設定だと思いますよ。

mayumi-romaさん♪・・mimizuさんってそんな柔じゃないのよ。
どうせ卑猥な言葉を思いついたに決まっています~笑
ごくごく一部の人に笑ってもらえるだけだとしても
その一部の人の方を大事にしたいのでしょうが、、
格調高い(?)私のブログだから諦めたのですよ~笑

そう!私も家好きです。。
家の中でコチョコチョ(解ってもらえますよね。このニュアンス)していると
落ち着きます~♪
現在 テスト対策の資料を作っているのですが
新しいちょっとオシャレなファイルや めずらしい形のクリップを使う事が
楽しくてルンルンうれしい~です。
Commented by yoko_mama at 2011-03-08 08:27
えぇー!ダイエット?
またされてるの?
たしか以前ダイエットされてかなり体重が落ちたって言ってましたよね?
バタバタされてる日々が続くようなので、きっとそのまま何も食べなければまた体重減るんじゃないかしら^^

昨日のブログ記事はきっと気まんばさんにも喜んで頂ける内容記しています。
また覗きに来てね(爆)
Commented by kimanba at 2011-03-08 10:29
そうなのですよ~!せっかく3つ子を産んだのに
また1人身ごもってしまったみたいで~笑
まあ今回は1、5㌔で手を打ちましたけどね。。
でも考えてみれば・・・
現在のこの体重がここ20年位の私の体重だったのですから
これが私の適正体重なのだと思います。

息子さんの記事・・
読みましたよ!読みましたよ!読みましたとも!!
↑の記事にも書いていますように
コメントは入れなくても大好きなお友達のブログ読んでますよ~♪
大笑いで読ませていただきましたよ!
やっぱり大好評~♪でしたねぇ。。みなさん大喜び。。
『息子さん大物伝説』も生まれて
yokoさんは別ジャンル(いいのかな~?とは思いつつ)
にも足を踏み入れて~笑
・・・・・・・・・・・・楽しくなってきました~♪
Commented by uransuzu at 2011-03-08 16:27
私も・・・バタバタしておりまして~・・・久しぶりで遊びにこられましたわ♪
で・で・ダイエットですか・・・
私も絶対この冬・・・〇㎏は増えていると思われますが・・・今年になって一度も体重計に乗っていません・・・
怖くて乗れないの~(泣)
でも・・・来月・・・会社の健康診断があるから・・・
それまでには減らしておかないと~と、思っておりました。
kimanbaさまのおかげで・・・今夜、体重計に乗る覚悟ができました(*^^)v
ダイエットは明日から~・・・
Commented by kimanba at 2011-03-08 21:16
大変でしたよねぇuransuzuさん!・・
こんな時なのに来てくださってありがとうございます。
私も一段落したらゆっくり書こうかと思っていたコメントを今・・
うちの父も入院中に院内感染したのですよ。
当時は情報もなく 軽く考えていました。
社会的に問題になって大きく報道されたりしたのは
そのちょっと後になってからでしたから、、
当時は意味も解らないまま感染したこちらが悪いのかと思っていました。。
病院の扱いも『手厚く隔離』ではなくて
『まずいものを見せない隔離』という感じだったのですよ。
でもさすが婿殿・・お若くて体力があるから違いますね。
快方に向かわれて何よりです♪

uransuzuさん 体重計に乗らない気持ち!よ~く解ります!
私もそうでした!・・見ぬもの清し。。
知らなければ幸せでいられますもの~
だから私ずっと幸せでした~笑
そして一昨年・・・
大変な現実にわずか8ヶ月位で到達していたのですよ!悪夢でした。
去年「もう、、これでいいか~」と半分思いつつ
最後の挑戦をしてみたのですよ。。
Commented by mimizu-1001 at 2011-03-09 13:02
kimanbaさんってやさしいんですね。
「どうせ卑猥な言葉」に落としておけば罪がないですものね。
って、こんなこと言ったらkimanbaさんの心遣いがだいなしに(笑)
Commented by kimanba at 2011-03-09 21:40
えぇ~と、、>kimanbaさんってやさしい とか
『心遣い』とかの言葉はうれしくて、、
そのお言葉・・いただきたくてたまらないのですが 
今回はさすがの私もいただくわけにはまいりません!
えぇ~っ???mimizuさんがこんな時に
卑猥なシャレ以外の何を思いついたのか、、想像できません!~笑

でもそんな思わせぶりなmimizuさんの言葉に
mayumi-romaさんが反応してくださって、、、
彼女はとてもステキな人ですよぉ♪ とてもとても~☆
mimizuさん、、今夜は良い夢がみれそうですね~ルンルン

Commented by mimosahappy at 2011-03-09 22:41
すっかり出遅れました!
kimanbaさんの「やらないという意志は強い!」というご主人の名言!私も仲間かも~~~^^
私の場合、ダイエットでも三味線のお稽古でも、3歩歩いて4歩下がってます・・進まへんっ!!(爆)
Commented by sogno_sonyo at 2011-03-10 00:01
今夜も大好きなソファにご滞在なのでしょうか。
パソコンも仮眠も怒りを発するのもそこね?
居心地の良いソファの番人さん。もしくは玉座。
火事ごときなどはご主人が見てきてくれて 
自分で見る以上の報告があるのですもの。
kimanbaさんがソファから立ち上がるときは
ご主人も何が始まるのかと期待しそうですね。おー山が動いた・・とか。
お忙しそうですが やっぱり楽しそう。

・・・いつもの事ですが また1週間くらいお休みしますね ^^:
Commented by kimanba at 2011-03-10 00:08
★mimosahappyさん
出遅れるなんてとんでもない!
私こそ 
今週はブログをお休みしようかと思っていたくらいなのですが
すっかり麻薬のように
『ブログなしの生活』は考えられなくなってしまって~笑

せめてみなさんのブログを読んで周って
自分のトコロへのコメントでのやりとりをする・・
これで我慢して時間短縮を図っているのですよ。
ですから こちらこそご無沙汰で申し訳なしです。。

あはは、、>私も仲間かも~~・・ですか♪
私達似たようなタイプで寄り集まって
『みんなで渡れば恐くない!』笑 だから心丈夫ですよねニコニコ
進まへんっ! という言葉の使い方いいですねぇ~。。
好きだわ、、何だかほんわかいいなぁと思いました♪
Commented by kimanba at 2011-03-10 00:23
★sonyoさん
ピンポ~ンご明解!ソファに鎮座ましましてます(?)ははは、、
・・ただいつもは
本を読んだりDVD観たりだから大好きな恰好のダレリンなのですが
現在は勉強中!です。。
苦手な真っ直ぐ座るをしているから そっちの方が疲れます。
学生時代は夜を徹して喋ったりしていたのですが
すぐに私だけが何かにもたれていました~笑
友人の指摘で初めて知りました。 
へェ~私は筋金入りのダレリンなんだ~ってね。
夫は隣の1人用の椅子に座っていますが
ちょっとでも夫が立つのを見逃しません!!!!!
すぐさま!何でもを頼みます~笑
立ってる者は親でも使えでしょ? ましてや夫は・・ましてをや!です♪

そにょさん~いよいよご主人とのご旅行ですねぇ。。
楽しんで来てね!いってらっしゃ~い。
お土産話と画像を楽しみにしています♪
名前
URL
削除用パスワード