人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

楽しみよ こんにちは~♪



先週の土曜日・・・・久し振りに小さな決断力発揮016.gif


今日はその話です。。。。



普通の日は・・・・・

曜日によって離れた教室に行く日と近くの教室の日は決まっていますが



テスト中は・・・・・・

1日のうちに両方の教室を行ったり来たりする事も多いです。



先週の土曜日は・・・・・

午後から遠くの教室で1コマ授業をして
少し時間が空いて近くの教室へ・・・・・・・でした。




その日、、、

電気店から『クールビズ商品』来店記念という事でしたから


暑がり夫のために、、もらって来よう~!・・・・・と

2時間の空き時間を利用して遠回りして寄りました。



ハガキと引き換えにもらいました。 せっかくだからとちょっと、、冷蔵庫見てみました。

そして、、、
ほ~んの気まぐれ?(イヤ実は切実だったのかも知れません015.gifに携帯電話のコーナーへ。。。。。。



もう夫の分私の分も古くなりすぎて008.gif、、、、、、、、、、、、、、、、、、
すぐ充電切れを起こしていましたから008.gif



それで、、、でもあったのですが なかなか気重で行かないままズルズルともう1年~?。。
私の携帯なんてもう、、6・7年は経っている分です003.gif


そこにいたソフトバンクの女の人にいろいろ話して

その人は親身になっていろいろ教えてくれて、、、・・・・知らない事だらけ~!でした003.gif


どうせ携帯換えるならこの人にお願いしたい~!と思える人で、、、、

それで「明日 夫と来ますね!」と言って、、、さて教室へ、、、だったのですが






その時、、、、、、、、、、、、、、、、、、魔が差したのか?015.gif015.gif015.gif


もう後40分しかなかったのに

行って帰る時間を考えたら、、正味20分くらいしかなかったのに059.gif


もうすぐ閉店する大型ショッピングセンターがちょっと行けばあるなぁ、、でちょっと寄ってみよう~005.gif


入ってすぐ!いきなり!! 閉店のためのウィッグ半額セール!


これまで、、、、、、、、、ウィッグを買おうなんて、、これっぽっちも思った事はなく!


ウィッグって、、なぜか?すぐ判りますよね。

ましてや、、非常に申し訳ないのですが、、、どんなにきれいな芸能人でも・・・

ウィッグをされた方で良いなぁと思った事がなく!! どうしてするんだろう?と不思議でもありました。

言い方は悪いけど、、、、、、、なんか貧乏臭くって、、だったのですよ。


あの金持ち友人は・・頭頂部だけの分をなんと5・60万円くらい出して誂えたのですが

囲碁をするからちょっとでも髪が伸びた分のヘアカラーの段差がイヤだったからなのですが
1度しただけで、、、、、、もうやらないし~041.gif


だから、、、こんな諸々の事からも・・・・無縁無縁無縁の世界だった筈なのに。。。。。。



あらっ043.gif043.gif043.gifこれ、、好き053.gif出逢った~!のです003.gif


ショートカット生活が長かったから、、
一時期・・・・・・・・
あの仲良し美容師さんとメデューサ始め003.gifいろ~んな髪型で遊んだ時にした分
ショートだけど、、レロレロの動きがあるウェーブが評判も良かったけど
あのレロレロ感を維持するのにもメッシュの入れ方も
少々面倒な分だったから、、、、それで止めた分・・・・・それがあったのです!





ちょっと被ってみました。。。うん、、、これは軽くて涼しくて、、良い!!

しかも060.gif面白い~060.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・058.gif


¥88000 → ¥44000


「これ、、いただきます!」・・・電光石火に売り場の人がむしろ慌てて、、、


「えっ?」037.gif





もう時間がなかったから、、慌てる慌てる、、059.gif


「包装もいりませんから、、、」に・・・「いえそういうわけには、、取り扱い説明書は入れなければ、、」


みんなで浮き足だって、、、041.gif




その夜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夫が


「生徒が言いそうだなぁ。。。

 先生~!それいいですよ~。。でも、テスト中は勘弁して下さい。。

 1時間中笑い転げて041.gif授業になりませんから

  テストが終わってからにして下さい。

、、、、、、、、、そしたらゆっくり笑って楽しみますから~♪」
037.gif





携帯も、、、ちょっと突然魔が差して、、、、、

誰かさんに影響されて・・・・・・・・・・・・・037.gif iPhone にしましたのですよ016.gif
by kimanba | 2011-07-13 07:44 | Comments(32)
Commented by shinn-lily at 2011-07-13 08:02
わぁおー、
心が開放されていますね。
お財布も開放されています!!!

では、しばらくはkimanbaさんに電話をしませんから・・・ははは、いつもしていないから、そんな心配はないけれど・・・まずは電話をとる、大変です、冷や汗です。
その次はメール、大変です、冷や汗です
でも、今は快適、便利、その日を目指して、頑張れkimanba先生!

ウイッグ、母が買った時、ずーっと付き添っていて、まあ、1時間はかかりましたね。
最後にぴっちり装着して「どう?いいでしょう!」というところまで、もっていきたいわけよね、店員は。
店員を満足させてあげないで帰ってきてしまった・・・今度装着して涼しげな顔でお店をお尋ねください。
でも、ごめんね、母は2度着用したまま、箱に入れてそのまま。
どうか、どうか、減価償却するまでは、ご愛用くださいませ。
わたしに、こういわれて「くそー」というモチベーションはいかがでしょう(笑)
Commented by kimanba at 2011-07-13 08:24
私は・・こういう関係に無知ですから笑わないでくださいね。
lilyさんの分と私の分は、、同じものなのですか?
へぇ、、面白そうだなぁと記事を読んで思ったのですよ。
旅行中とかも退屈しないようだし
出先でもブログがチェックできたりは良いですよね。。。
ただ、、、そんな事をしたら
出先でのめり込みそうだからまだやった事はありませんが~笑
メールは・・私あの電話番号でやる分が苦手で
メールはしなかったのですが
今度はアルファベット入力ができるから
断然速くなりました♪
・・・私はこっちの方が向いているようです(鼻ピクピク 笑)
よいキッカケをありがとうございました!楽しみます♪

そうですか。。。。。。
お母さまそうでしたか。。。2回ですか。。。。
          ・・・・う~ん、、3回目指して頑張りまっす!
Commented by shinn-lily at 2011-07-13 08:38
kimanbaさんのはソフトバンク、わたしのはauのアンドロイドで少し違うと思いますが、そちらが使いやすいと思います。もう何度も進化しています。auは後発ですから。
電車で携帯をいじっている人が嫌いなのですが(ほとんどやっています)
気がつけば、自分も・・・
ぐらい、面白い、おとなの遊び道具です。
まずはご主人と練習してね、愛の言葉の交換など(*^_^*)

で、kimanbaさんはより新しいものがむいていらっしゃるわけね、
うーん、なるほど、なるほど???
Commented by kimanba at 2011-07-13 08:50
そうなのですね。。
電話がとり難いとか書いていらっしゃったから心配していましたけど
これは、、多分・・・・
私とlilyさんの取り扱う方の問題なのではなく、、
機械の問題のようですねぇ~笑
私・・一瞬>新しいものがむいていらっしゃるわけね、、と
私も思ったくらいです~笑
でも、、ホント!仰っていた通り
年齢が・・良き時代になった方々ほど!これは良いのではないかと
そう思っています。何だか、、どんどん若返りそうです~♪
Commented by kanafr at 2011-07-13 10:36
↓の時のように、「これ買いたい!」って直感が働いたんですね。
かぶったら心ウキウキ楽しい~♪テスト中の生徒さんには集中できなくなる面白さのあるウイッグってどんな形なんでしょう?

私の大好きなおばはウイッグを5個持っていました。その日の気分でデザインを選び(私から見たら殆どデザイン一緒でしたけどね)ハイ!って帽子代わりにかぶっていましたね。冬は防寒になって便利だったみたいです。
ただし、普段は箱に入れずマネキンにかぶせていましたが、それが5頭分あるので、夜は不気味でしたよう。ウイッグ使用中は、ツルッパゲのマネキンが可笑しかったですが..。
Commented by uransuzu at 2011-07-13 10:43
前回に続いて、その決断力・・・素晴らし過ぎて・・・読んでいるだけで、痛快です!
ウィッグして、iphoneに熱中しているkimanbaさまを想像しております。(う~~ん、楽しい♪)
実は・・・どちらもね・・・少々関心あり、のグッズです。
ウィッグは、そろそろ頭頂部に悩ましさを感じるこの頃・・・5年後をめざして、積立中だし。
iphoneは、ビル・ゲイツ氏自身が、「PCの時代は終わった」と言っているように・・・この秋には買い替えを考えているとことだし。
はい、ワタクシも・・・年齢が・・・良き時代になっておりますから(笑)
どちらも、見事に先をこされました~!
Commented by kazu at 2011-07-13 10:53 x
おはようございます♪kimanbaさん考えすぎです。言葉のまま、kimanbaさんが来るなとおっしゃるなら来ません。
今回はihokoさんが絶妙に拾って下さったのでとっても嬉しかったですが、図に乗らないようにしたいと思っています。
あのコメントはこれからも有効なので、いつでも削除してください。それをお返事だと思いますので。

でもkimanbaさん、お肌もお若いのですね!わたしは手がカサカサでタッチパネルが上手く反応しません。最近ガラ携スマホがいくつが出たので様子見です。SBは孫社長がきらいなので今までも使っていません。Android リリーさん派です♪ウィッグ飽きたら孫さんへプレゼントしてあげて下さいませ。
Commented by mimosahappy at 2011-07-13 12:58
こんにちは!
kimanbaさんの行動スタイルが僭越ながら私と全く同じで(笑)笑ってしまいました!!
私も隙間時間で動く、というか、わざわざ、というのがイヤな人で、電車までの10分、とかでお洋服買っちゃう人です!さすがにウィッグはないけど!(爆)
しかも、ウィッグ包まないでそのまま頭に乗っけて来られたんでしょうか!?(笑)
kimanbaさんならそれもありな気がして(笑)いや、私なら「値札切って下さい!乗っけます!」って言ってると思うので!
この前、同じく大急ぎでスプーンを6本買ったんですが、ご丁寧に包まなくていいから、というつもりで、「簡単でいいですよ、そのままで!」と言ったら、お姉さんが本当にそのまま6本わしっ!と掴んで渡そうとするから、「ごめんね、それはさすがにかばんでがちゃがちゃするでしょう。簡単に包んでね」と言いました!
Commented by ihoko at 2011-07-13 15:55 x
Kimambaせんせっ!程じゃないですが、私もアンマリあれこれ考えて物買うほうじゃないです。衝動買いが殆ど・・、理由は単にひとごみが苦手なので、もう目についたものでOKというだけのことなんですが・・。
ウイッグ。実家の父が昔、化学治療で髪の毛が全部抜け落ちてしまった時に、例のアデランちゃんでゲッという大枚を払い被り物を作ったんですが、あれね・・被ると暑くて蒸れるらしく寝る時は、はずすんですよね。で・・アデちゃんからついてきたハッポースチロールの上に被り物がびろ~~んと乗っているのを見るたびに、巨大なムカデが伸びているように見え、夜中ふと見た時など、何度見ても、心臓に悪かったですわ。
なので、置き場所には気をつけてね。踏むとすべるし・・(父には言わずじまいでしたが、一度、置き場所からすべり落ちていた被り物に気ずかず、滑って転んだことあり)
Commented by ank-nefertiti at 2011-07-13 17:01
kimanbaさん、いや、ウィッグ買った???
見せてください、次回是非に!!!
っていうか見たいよ~^^

私も待ち合わせ時間より早く着いてしまったりすると、お買い物しちゃうタイプです^^
先日はイタリア美術史の教室まで時間があったので、ふと立ち寄って、ははは、洋服を買ってしまいました・・・
ええ、半端じゃない値段のです~^^;
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-13 22:08
私も、家を決めるのも、引っ越しを決断するのもほとんど、
衝動的な動きをしますが、kimanbaさんほどではありません、(脱帽)

あっ、脱帽と言えばウィッグ、これも衝動買いですか?
私はウィッグには全く興味がありません。
もちろん歳ですから、淋しくは感じますが
白髪でアップにしてごまかしていますから、逆毛を立てて抵抗を試みています。

お目にかかれた暁には是非ウィッグをつけたkimanbaさんが
スマートフォンを操っているお姿を拝顔したいものです。
Commented by mayumi-roma at 2011-07-13 22:53
ウィッグ~~!!??
これまた想定外のお買い物!
さすが~~
電光石火型決断力のあるkimanbaさんですね♪
レロレロ感のあるウエーブとメッシュ入りなんですね♪
それはショートなのですか?
セミロング、それともロング?
見たいなぁ~~

で、で、で、iPhone♪
私も欲しいのですよ。
あ、イタリアで使っている分です。
しかし、イタリア高くて~
でも、これなら、イタリアのケータイからでも日本語メールが打てるし、日本のブログへの投稿もできるから、欲しいんですよ~
欲しい~~~
Commented by kimanba at 2011-07-13 23:29
★kanafrさん
そうなのですよ。。↓とまるで一緒で、、
あの時も・・・
住宅のモデルルームに行った事なかったように
それまで
ウィッグ売り場なんて行った事なくて
買おう!と思った事が、、いままで一度もなかった分なのです。
だから、、何事も、、何が起こるか判らない~
自分の心もわからない、、(よく思い掛けない世界に行っちゃいます~笑)
この日はもう閉店なので出入り口に仮設売り場ができていたから
それで、、あら、、と出合ったのですよ。。・・と言うか出遭ってしまった~?
あら、、良いわぁとなると・・・やらずにはいられない!厄介な性格で、、
何事も経験経験の気持ちが・・・
ついついすべての事を凌駕してしまいます~笑

伯母さま・・女傑~素晴らしい~♪ 大笑いですよ。
私は帽子が大好きで~!、、その数たるや~なのですよ。
だから、、被り物に違和感はなく~大笑い
私!伯母さま・・・目指します~♪
Commented by kimanba at 2011-07-13 23:34
★uransuzuさん
これは、、多分私が・・・・・
アリとキリギリスの、、キリギリス体質だからだと思います。。
後先考えず、、やってしまいます。
これは買い物に限らず、、、、、、なので 
困ったものなのですが
だから人生を楽しむ事には貪欲です~笑

uransuzuさんも根っこに豪快なものをお持ちだから、、
理解・共感していただいて嬉しいです~♪

そうそう、、これはお奨めですよ~!
絶対使えます!出張の多いuransuzuさんなら特に!
大変便利だと思います。 最先端をヨタヨタ歩きつつお奨め~♪
>どちらも、見事に先をこされました~!
・・・・って、、uransuzuさん!私、、、、歳も先を越してるぜよ~笑
Commented by kimanba at 2011-07-13 23:40
★kazuさん
あら、、そうなのですか。。
ではお言葉を信じて

>手がカサカサでタッチパネルが上手く反応しません
何も知らないからそうなんだぁ、、と今納得しました。
私は指先は幸いトントン使えますが
太いからあの狭いキーボードー?が打ち辛かったから
ペン先とかいろいろ試したけどダメでした。。
そういう訳だっかのですね。体温とかも必要なのですね。

あははは、、>孫さんへプレゼント、、座布団ですよ~笑
Commented by kimanba at 2011-07-13 23:47
★mimosahappyさん
そうでしょう。。そうだと!!思っていました~笑
何かを取りに行ったら絶対両手で持ってくるとか、、ね
合理的にやりたいんですよね(現実はちょっと違ってしまう事多いけど~笑)
やる事が似ていますよね。。
ほとんど、、親族を越えたDNAレベルの話ですよね。
娘が遺伝子の研究をしていた頃、、、
あれは・・・
その要素を持つ遺伝子が『ある』か『ないか』しかないから、、
スキッとしていて好きだ!と言っていました。。
組み合わせによっていろんなものが決まっていくのですよね。
とても確率が低い世界で、、親族以上に似た行動を聞くと嬉しくなってしまいます。
そうそう、、解る解るでした~。
バサッと袋に入れるだけで良かったのですよ。
《頭にちょんと乗せて、、》なんて、、読みながら大笑いでしたよ。
自転車で両手が塞がっているから、、
《咥えて、、》だったら面白かったなぁ、、と
mimosahappyさんに喜んでもらえたよなぁ、、と
今・・・・ちょっと後悔しています~笑
Commented by kimanba at 2011-07-13 23:58
★ihokoさん
そうそう、、人ごみがダメな人多いですよね。
私は一時期は・・人ごみにウキウキした時代もありましたが
今は、、ちょっと疲れたりします。。
だから最近はバーゲン行きません。。何だか人ごみが一段落した後、、
まるで潮干狩りの人達が引き上げて行ったあとの
取り残しの貝を拾うような感じで行く事もありますが~笑
ガラ~ンとした夏の終わり~ははは
(私、、結構目利きだからそれで結構な成果があったりもします)
だけど、、根はお祭り好きだから
ウキウキもする時も大ありで~ルンルン
なかなかいつまでも俗で、、《ある境地》はまだまだ遠いです~。。

そうらしいですね。アデランスは高額らしいですよ!
それに、、私のあの金持ち友人然りで
高額ほど良い品だ!となぜか思ってしまいますよね。
そう信じているいう層が、、アデランスを支えているみたいですね~♪

Commented by kimanba at 2011-07-14 00:09
★ank-nefertitiさん
びっくりしますよね。。買った本人が驚いているのですから
事実の方が一人で独り歩きしています~笑
そして↑の記事の本文中にも書きましたように、、
ウィッグに対して
私 あまり良いイメージはなくて
絶対!!買う事はない!・・と思っていました。。
・・・・・世の中に絶対はない!という事を知りました~笑
それに半額でしょ?
もう私・・悲しいくらい半額に弱いのですよ。
まあ、、失敗してもこれなら腹も立たない~、、
なんて頭の中はクルクル回路が廻り
好奇心が・・・・いつも勝利します。
で・・結構似合うのですよ♪ 次にお目にかかるのが楽しみです。
夫は・・・・
「いくら~?」って訊かれるぞ~と大笑いする分ですけどねクスクス。
Commented at 2011-07-14 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2011-07-14 00:24
★whitelacenonyoさん
『決断力』・・確かにwhitelacenonyoさんそんなイメージがあります~!
キッパリしていらっしゃるような、、襟を正さなければならないような、、
そんな清冽なイメージです。
キッパリ・・「わたくしはこれ!」って仰りそうです♪

そうなのですよ!衝動も衝動!自分が買った分なのに無責任なのですが
「あら、、あなたどうしてここにいるの?」ではあるのですよ。
でも・・夫も大笑いしたし、、私は今後どうやって街歩きしょうかしら~?の
いたずらっぽいワクワク感もあって、、買い物としては・・・
もう目的は果たしたような気持ちです~♪
でも、、
やはりwhitelacenonyoさんはご自分の髪の方が良いと思います。
whitelacenonyoさんのお仕事ステキですもの。。
《本物の良さ!》をしっかり伝えていらっしゃった・・と
今少し恥ずかしくなっています。

>ウィッグをつけたkimanbaさんがスマートフォンを操っているお姿

まあ、、自分の姿にうっとりですわぁ~
whitelacenonyoさんありがとうございます♪
Commented by kimanba at 2011-07-14 00:42
★mayumi-romaさん
ウィッグ!・・たてロールもありましたよ~♪
色もキレイで思わずマネキンさんに
「mayumi-romaさん?」って語りかけたくなりましたもの~ニコニコ
私の購入した分は・・・
ショートなのですが 私が今している段カットの短い分ではなく
段の髪が少し長く、、レロレロレロのウェーブがあって、、
ふふふ ちょっと良いのですよ。
それに作りがどうなっているのか、、ほとんど被っている気がしない。。
ほら暑い時ハンカチを頭に乗せるでしょ?
あんな感じなのですよ。
進化しているのだなぁ、、がウィッグ初体験の印象です。

iPhone・・これ確かに簡単で使いやすいですよ。
今日が3日目ですが、、便利!です。
ハワイでも使えるから なんちゃらかんちゃら、、と
・・・・・なんだか安く使えるようですよ!
それに、、一番は やっぱり楽しい事ですよ~これ感染力高そうです~笑
Commented by こすもす at 2011-07-14 07:04 x
実は頭のてっぺんは自分でみえず黒髪が時間が経って(涙)白く変わり背の高い長女が後頭部が白いけどでギョ!
頭にポンとおきポンと留め気にせず歩きたいなと思っていたので
タイムリーな記事でした♪
でも家ならなおさらこんなウイッグでさえ即決出来ない私です。
心は自由なのにお金が発生する分には気ままじゃなくて(笑)
へへ;;洋服とかバッグは即決ですが・・・。
携帯は頭がこんがらがるので楽々ホンですが実は最新携帯
使いたいんです。
でもすごい!kimanbaさんとお暮らしのご主人毎日が
楽しいでしょうね♪
暑い夏・・・夏期講習たけなわ?お体、お心ご自愛くださいねファイト★
Commented at 2011-07-14 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2011-07-14 09:02
★こすもすさん
↑の記事中でも書いたのですが
私の友人がそうで(全然気にならない程度なのに!)
自分の美(♪)に厳しい本人は・・それが許せなくて~
それで 私のこんな分とは違う注文仕様の高額分を誂えたのですよ。
ふふふ、、そうですかお嬢さんがね。。。
あの、、芯のしっかりした丁寧な暮らしをしていらっしゃるお嬢さんらしい~、、
その厳しい目に思わず笑ってしまいました。
こすもすさん~♪ 大丈夫ですよ。
それは基準が!ハードルが!高い目でのチェックですから、、
でもそんな事を言ってくれるのはやはり娘しかいませんよねぇ~の
その両方の気持ちで・・半分の耳で聴く事にしましょうね。
(我が家も娘のチェックは厳しい~!です 笑)

う~ん
>心は自由なのにお金が発生する分には気ままじゃなくて
そうですか~?(グィと身を乗り出す) そうかなぁ~?(と目が泳ぐ)
日々のこすもすさんの暮らし・・・
こんな低俗な物欲ではない文化的な面や食欲方面の日々は
やはり 高尚な気ままな日々ではないですか~♪

ありがとうございます。生活に笑いは欠かせませんよね。。
Commented by kimanba at 2011-07-14 09:05
★秘密さん
ありがとうございます。
万感の思いを込めて感謝しています♪
Commented at 2011-07-14 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-15 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2011-07-15 06:23
★23:56 の秘密さん
そうでしょう?、、私もそんな感じがしたのですよ。
でもそれは秘密さんの気持ちを
私が想像していた事でもあったのだと思います。
だから私にとっては一緒です!ありがとうございます♪

はい!・・ありがとうございました。
とても有り難い事だと・・しみじみ思いました。
Commented by kimanba at 2011-07-15 06:32
★ 00:10 の秘密さん
ありがとうございます♪
そうだと思います。。
前回のコメント欄にも書きましたが、、
ホントにみなさんには感謝しています。
冷静に判断していただいて 常と変わらないやりとりをしていただいて
心から感謝しています! ありがとうございました♪
Commented at 2011-07-15 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-15 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2011-07-15 08:54
記事を書いていましたから気づきませんで申し訳ありません。
秘密さん~♪・・ありがとうございます!
そうだったのですね。。
一部は知っていましたが 後は知らない事でした。
ありがとうございます。感謝感謝です。。

仰ったiPhoneの特徴を活かして
楽しい生活をしたい~と思います♪
名前
URL
削除用パスワード