人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

昨日一日



昨日は・・・・・・あまり褒められた分ではない食生活をしてしまいました。(でもDIETではやった事ある分です)



もともと午前に1つ午後に1つの 2つの授業を入れていたのですが
急遽もう1つ入れざるを得なくなって、、、、


それも 生徒達自体が3時からは予定があるという制限付き。。008.gif




________________ 他の生徒に時間変更の連絡をするよりも、、と


昼休憩で空けていた 12:00~14:00に入れる事にしました。



今週がテストの生徒ばかりでしたから 

いつもは1時間30分授業なのですが どのクラスも2時間ずつの授業。。


以前は 食事時間が取れない時はむすびを食べ食べ授業した事ありますが037.gif

昨日は・・・食事なしで10:00~16:00ぶっ続け~授業をしました003.gif





その日の時間割を知っていた夫は ・・・・・・・・・・・・・

私が朝食をタップリ食べて行くものだと思っていたらしく




夫のために!(これ強調~!)037.gif 朝からセッセセッセと夫の!昼食を作っていたのに

私が・・朝食も昼食もまとめて食べて行くものとばかり思っていたらしくて041.gif



私の・・・・・・・・・
「胃を刺激したらかえってお腹が空くから、、いっそ朝から食べずに行く」



この言葉に夫・・・005.gif   夫の辞書に食事を抜くはないもので、、、037.gif



いつもは珈琲063.gifを淹れてくれる夫ですが
空っぽの胃に珈琲は、、、と 息子が送ってくれたお煎茶を煎れてくれました。




私・・・・・・・・・・・・・

「これ、、微妙にお抹茶が入っているのよね。折角の新茶なのにお茶屋さんも勿体無い事をするわぁ。」


夫・・・・・・・・・・・・・

「せっかく贈ってくれたのに文句かい?」


私・・・・・・・・・・・・・

「イヤイヤ kimanbaJrが以前送ってくれた分には入っていなかったからね
 細かい事は全然意識していないのだと思うから、、抹茶入りはダメよ~って今度言っとこ~。。」



夫・・・・・・・・・・・・・

悪かったな。。飲まずに捨ててくれ~・・・・って、、言いそうだな。。」



ああ言いそう、、そう言いそう。。
________________ ホント!ホ~ントだ、、と二人で大笑い。。041.gif そんな子です。003.gif




以前お茶屋さんで話した時にそのお茶屋さんが言っていました。
最近はお茶を飲む人が少なく、、若い人達はお抹茶が入っている分を好むらしいのですよ。。007.gif





仕事を終えて帰宅したのが4:15
 (昨日は近い教室でやりましたから生徒が帰ったのが4:10 塾から家まで徒歩2分です)




夕食作るのは面倒だから 日曜日の外食を今日にしょうか?と提案したら


夫・・・久し振りにステーキに行きたいなぁ、、と


____________________________ ところが お腹の空き具合が互いに違っていて



夫はスポーツクラブに行ってから昼食食べたようでまだ満腹。。

私はすぐにでも食べたい。。............... すぐに譲る夫が 「いいよ。。行こう~!」



私は勿体無い!と思ってしまうのですよね。
折角ならば一番美味しい状態で食べた方が良いですよね。



それに、、、、ステーキという分が引っ掛かって、、、、、

美味しいハンバーグを作ろうと ちょっと良いお肉を買っていたから。。。。ん~~~。。。



「やっぱり、、今日は止めよう~。。」




作り置いていた昼食・・・スケジュールいっぱいで大変な時は却って元気になるもので
               早起きの私はやる気に満ちていたから
               勢いに任せて作る作る作る。。野菜料理中心の結構な大ご馳走でした~001.gif





ホントは私・・・この野菜満載料理を早く食べたかったのですよ。
でもそうなると夫が昼食と夕食が一緒になってしまうから 明日のお昼に食べようと思っていたのですよね。

外に行かないならば、、とルンルン食べました。。。



も~う、、いつもながらの自画自賛~♪

美味しい、、美味しい、、食べたら元気になって!・・・・

夫は昼の残りで充分だから、、と言ったけど ハンバーグ作っちゃおう~016.gif


ステーキモードの夫にハンバーグではありますがステーキを作って、、、


「それじゃ~、、私もスポーツクラブにお風呂だけ行ってくるわ。。」




風呂上りにデパート寄って、、、、、、(多分いないですよね。風呂上りスッピン洗い髪クリンクリンでデパート041.gif 

003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

風呂上りで気分が良いから我が姿気にならない~037.gif


""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

そして************
あらあら、、全部が値引きになっている~。。。・・・・って狙って行ったくせに037.gif



夫はもう夕食済ませている筈だけど、、買わずにはいられないこの値段!






帰ってから夫にひとしきり講釈たれる。。。037.gif


「見事にゲットしたわ。。これね、、...........
普通はお安くならないのよ。 一度kimanba夫に食べさせたかったのよ。。」





夫・・・・・・・・・・・・・・・・

「僕って飼い犬みたいだな。。

 これちょっとお高いけど、、食べさせてみようかしら。。

 あら、、喜んでいるけど 

 お安い時でも充分喜ぶからこれにする必要はないわね~、、なんてね。」
003.gif




 

  .............. 私は 夫の与太話にあははと笑いながら
           またまた美味しいハンバーグとデパートゲットの戦利品(?)でビールをグィ!
           風呂上りにビールは美味しいわぁ。。ゲフッ♪
068.gif        
by kimanba | 2012-06-10 09:42 | Comments(10)
Commented by shinn-lily at 2012-06-10 11:42
kimanaba家は相変わらず楽しい日々が続いていますね。
おお、うらうあましい・・・いえいえ、ブログはうらやんではいけないがわたしのモットーで。
それに、息子さんからお茶が送られてくる
そのところに、今回も反応してしまいましたよ。
不器用とおっしゃっても、そんなお心使いができるなんて、
ちっとも不器用ではないじゃなですか。
ときおり、勤務先で美味しいお菓子をお土産にもってきてくれる若い男性たちに「ご両親にも送ってあげてね」と言います。
ご両親はわたしの10倍も喜ばれるとおもうのですよね。
でもそういうこと気が付かないようです。
心使いができるって大事なことですよね。よくできた素敵なむすこさんです。
Commented by yukizqn at 2012-06-10 20:38
お仕事(塾)の話
息子さんの話
お料理の話
デパートの戦利品の話
内容が濃くて、でも、とても楽しくて
読み終わった後に
ムフフフフッと笑ってしまいました。

kimanbaさんは
生徒さんの予定に合わせ授業をしてくださるんですね。
すごいなぁ〜〜。
Commented by uransuzu at 2012-06-10 20:53
え・・・と・・・
kimanbaさまは、ダイエット中でしたか?違いましたか?
朝昼抜いてのお仕事、お風呂上がりのデパート戦利品パーティ、
結局、体重は増えるのでしょうか、減るのでしょうか?
Commented by kanafr at 2012-06-11 02:43
お抹茶入りのお茶..???って普通のお茶とは違う入れ方をするんでしょうか?それとも全部粉末って事?
ああ、もう日本にいないから、わからない~(髪をかきむしる私)
でもネ、旬様のお気持ち素敵だわ。さすがです!!
抹茶って美容にいいそうですよ。お茶やさんの凄腕販売員のおばさんにそう言われたのかもしれませんが、きっとお母様のkimanbaさんにいつまでも美肌でいてねって思っていらっしゃるんですよ。

生徒さんに合わせて授業をされるなんて、いい先生だわあ。
shinn-lilyさんのところで読んだH先生のように、生徒に知識だけじゃなく心を一杯残すkimanba先生なんだろうなあと、嬉しくなりました。

ご主人様との絶妙な会話に笑わせていただきましたが、そうだ!そうだ!ダイエット中のお話ありましたよねぇ。
私もてぶくろさん同様、気になる体重の行方。
次のブログ記事はこれで決まりでしょうか!?ハハハ
Commented by kimanba at 2012-06-11 04:52
★lilyさん
日曜日だけは一息つけましたが まだまだ気忙しく
1日の出来事をつらつらと書いて行くだけにしてしまいました。
夫の・・僕って飼い犬、、の言い方が可笑しかったから
ハイハイもうこれで決まり
↑でお茶が話題になりましたが
お茶を濁すような形で済ませてしまいましたです~笑

私って、、ブログでも実生活でも
ああいいなぁ羨ましいなぁの人達とお友達ですよ~ニコニコ
コメントもいいなぁと思って書くのが一番書きやすい~♪

息子をあれこれ分析しても、、ではあるのですが
またゆっくり書いてみないとその不器用さは伝わらないでしょうが
そんな事をしてもいいのかな?とか迷いつつ
でもlilyさんに褒めていただいて親としては嬉しいです!
ありがとうございました~♪
Commented by kimanba at 2012-06-11 05:08
★yukizqnさん
↑のコメントへの返事にも書きましたように
今週は残った学校のテスト対策だけでなく
他にも教科書が新課程になった事でのあれやこれ・・・
これまで30年やっていて何回も新課程になりましたが
大筋 内容的にはほとんど変わらず
どの時期に学習させるか?の変化だけだったのですよ。
ところが現在は
私なんてやった事ないPCのプログラミングの基本になるような
そんな複雑な分も入ってきたり 整数問題の奥深い分野とか、、
ああ 頭がパンクしそうで苦しんでおりまする~笑
その結果の・・・日記でしたが
それを楽しいと言ってくださってありがとうございます♪

私ね、、、
基本的に塾に親が支払う適正価格ってあると思っているのですよ。
どの生徒にも1週間に1度しか授業をしません。
そのために学校が一週間でやる事以上の事を1時間30分で!
だから1回も抜かせないのです。。
Commented by kimanba at 2012-06-11 05:19
★uransuzuさん
基本喰いしん坊だから、、
ダイエットは願望ではありますが無理ですね~笑なのか泣なのか
短期決戦はできるのですが ず~っと続けるは無理です。
だから現在は
願望は抱えつつ積極的には何もやっていない状態です。
これを努力と言えるかどうか?
体重量る時に片足を上げたりしている程度でしょうか~笑

uransuzuさんが冷静になぞってくださった私の1日・・・
ほとんど相撲部屋の食生活でしたね~。。呆然 クスクス
Commented by kimanba at 2012-06-11 05:36
★kanafrさん
一緒です。単にお煎茶に抹茶の粉末がまぶしてあるのです。
量の多少はあるようで息子の分には判らない程度ですが入っていました。
これはお茶の色を良くするし 抹茶独特の甘味も加わります。
私はこれがどうも苦手で 
本来のお煎茶の味を誤魔化しているように感じてしまうのですよ。
これを読んでいる方で
抹茶入りのお茶が好きな方もいらっしゃると思いますから
これは私の個人的な感想だと思ってください。
抹茶入りを1つの分野として楽しむは良いと思います。
白折と名付けてある分がそうです。煎茶と書いて抹茶入りがイヤです。
でも、、、知りませんでした。。お抹茶は美容にいいんですかぁ。。
あらあら、、信念はどこへ?になりそうですわ~笑

kanafrさんが今回書いてくださった事・・・
lilyさんの先生が素晴らしいから申し訳ない限りです。。
多分タイプは全然違うと思いますから、、
でもありがとうございました~♪

え~~と、、DIETは語る資格なしですので 笑
先日お返事に書きました分が次回のテーマです くくく
Commented by kinnnikumans at 2012-06-11 08:28
kimanba先生おはようございます(^^)
先生のご夫婦本当に楽しくて素敵です。
そしてご主人の思いやりや優しい対応がいいなぁと
素直にうらやましいです。はい。
息子さんの送ってくれたお茶の話ですが、
最近は抹茶を飲む人が少ないのですね!!
そうでしたかぁ。私も抹茶は好きですが、確かにとても高価なので、
抹茶味の~ とかそういう物は食べますが、
お抹茶を飲むということはないです。うんうん。あとは青汁ばっかりです。
抹茶が入ったお茶、とても美味しそうです(^^)
息子さんの捨ててくれ~というもセリフもカッコイイですね!
男らしいなぁ。あ、でも絶対捨てないですよね。うん(^^)
kimanba先生のハンバーグは絶対美味しいと感じました。
お風呂上りにデパートだなんて、シャボンの香りたっぷりの
先生、絶対食品売り場で目立っていたはずです!!!
いい香りのする女性がいるわ~♪って。
先生はそのままでもやっぱり素敵な方~\(^^)/
Commented by kimanba at 2012-06-12 06:07
一日遅れでおはようございま~すkinnnikumansさん♪
夫はね、、いろんな事を言う時に(例えば↑の これちょっとお高いけど、、)
これは私の口真似で言ったしね
よく女の人の心理で言うのだけれど そんな時はいつも女言葉です~笑
その内容もだけれどその言い方自体が可笑しいのですよ。
・・・・・これにも面白い逸話がありますからまた書いてみますね~ルルン
何だか書くテーマばかりが増えてしまっています~ニコニコ

そうなのですって、、
お抹茶もですが普通のお茶を飲む人も少なくなったそうです。
そうそう、、それなのに抹茶味は何だかどれも大人気ですよね。
ハーゲンダッツにもありますよね。↑のkanafrさんによると
美容にも良いそうですよ~、、食べなくちゃ。。ね!

息子は・・「悪かったな、、ふっ」と横向く恰好つけ~笑
私は・・・・風呂上り妖艶美人とは違って、、、
あらっこれもこれもお安くなっているわぁ~と
レロレロレロ髪でデパ地下を15分で駆け抜けたレロレロレロ~笑
名前
URL
削除用パスワード