人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

N極S極




.......................... 015.gif015.gif


まだちょっと迷っていますから、、、、「言っただけ~。。。」011.gifになるかも知れないのですが





え~~と_________ 今、、私・・・・・・


夫のある真剣な面を書こうかなぁと思っているのですが


夫の・・・・へらへらした面も!、、、ああ俗物~ 037.gifの面も!、、、

これまで読んでくださっている方々は もう結構ご存知だとは思いつつ


次回書く分の伏線の意味で ずっと以前に交わした夫との会話を1つ.......



  


ジッと宙を見据える私 にびっくりした夫が・・・・・・・・・


「どうしたの? 具合でも悪いの?」

                
               
              ・・・娘は私が右斜め上を見上げると
                「何か企んでいるんだわ」とハラハラするそうです。。
011.gif





「ちょっと勉強しておかなければならないトコがあるんだけど、、、
     
 やらないといけないと思いながら 身体が動かないのよね





夫・・・・「う~~ん。。そうなんだろうなぁ。。
     
     またそうじゃないと君じゃないしね~♪003.gif

     
     二人でふざけていても、、、、、

     その意味では・・君と僕とは全然違う人間だよねぇ~
     
     僕の場合は必要な分は1週間前には準備してるからなぁ~003.gif

     根っこは真面目だから、、努力する事が僕結構好きだよね。。
     

     
     水澄んで魚住まず・・・で息苦しいかい?





私・・・・・「大丈夫よ。。底にはヘドロがあるから、、、
      
      足をちょんちょん動かしたら・・すぐ濁るから~・・・チョンチョン






夫・・・・・あぁ~動かしちゃダメ!
      
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上澄みだけが清いのだから。。。。
063.gif


                       

      _____________________________ なのだそうでする . . . .037.gif037.gif041.gif
by kimanba | 2012-06-22 06:56 | Comments(7)
Commented by yukizqn at 2012-06-22 18:57
今回のお話、
正直に書きますと・・・どのようにコメントを書いたらよいのか、
悩んでしまいました・・・。
(私が好きで悩んでいるだけです:笑)

「水澄んで魚住まずで・・・息苦しいかい?」
私はご主人がどーしてここでこの言葉を使ったのか、
理解できなかったんです・・・。
(私の読解力のなさをさらけ出してますぅ〜〜:笑)
何回も読み返したんですが、
どーにも自分で納得できず、他の方がコメントを読んでからコメントを書こうと思っていたのですが、
kimanbaさんのコメント欄には私の正直な気持ちを書きたい!と常々思っているので、
正直に書いてみました。
あの青文字から先の文章は、
いつもの楽しい(!)kimanbaさんご夫婦の会話で
にま〜っと笑ってしまいました。

Commented by kimanba at 2012-06-23 05:36
ありがとうございますyukizqnさん~♪
少し前にも書いた事なのですが
コメントをいただく事で書き足らなかった部分に気づかせてもらったり
長くなるから、、と飲み込んでいた部分を書く事ができたり
そして今回のように自分の言葉足らずの時が解ったり____します。
私の書いた事を[しっかり読んでやろう。正しく理解してあげたい]
yukizqnさんのそんな気持ちが伝わって大変うれしく思いました。
もう一度 ありがとうございました!

いつもは私 どうでもよい事でもダラダラ書いたりするのに
(ずっと以前にある方から
○○の事でこれだけ語れる点に驚いた~のコメントに大笑いした事も)
今回は・・実は今日書いて置こうと思っていた分の前置きのつもりでしたから
かなり省略して書いてしまったのです。ごめんなさい。
これはyukizqnさんも仰るように確かにふさわしい場面ではなかったですね。

つづきます・・・・・・・
Commented by kimanba at 2012-06-23 05:36
夫の癖でもあるのですが・・夫自体が自分を笑って言う(これよくやるのです)
決して自分を清廉潔白と思っているのではなく自分を茶化すその流れの言葉で
「君ってやりたい事をやる欲望の人。基本怠け者だしね。
僕はそれに比べたら禁欲的な面もあるし 第一努力が苦にならないよね」
夫はこんな気持ちで言ったのじゃないかなぁ。。
でもここが難しいトコロで 夫はそんな自分の面を恥じてもいるのですよ。
それで敢えてその部分を茶化して
「どうだい、、こんな僕の面を息苦しく思っていないかい?」 となった。。
でも、、また『でも』なのですが
自分の・・・自由で面白い面も知っている夫は
私が反論する事が容易な言葉を投げて、、私の反応を楽しんだ・・・・
これが真相のように思います~笑
Commented by yukizqn at 2012-06-23 07:22
「私が反論する事が容易な言葉を投げて、私の反応を楽しんだ」。
それ、わかります!
私の周りにはご主人のような友達が多いのです!
なので、
ご主人が投げかけた『言葉』に、私も反応したかったんです。

説明ありがとうございました。
すっきりしましたぁ〜〜。

ご夫婦の「会話の遊び」、素敵ですねぇ。
我が家にはない「大人の会話」、憧れます。
Commented by kimanba at 2012-06-27 09:02
ごめんなさい。。気づきませんでした。
yukizqnさんここにも再び書いてくださっていたのですね~♪
こんな風に反応していただいたら
夫は、、、ふふふ それ以上に反応すると思いますよ~ウザイくらい 大笑い
夫はね 誰かと関わる事が・・・・・・
またまた禅問答のようになってしまいますが
大好きで、、そしてちょっと苦手なのかな と思います。。
表面的な軽口をたたくは大好きで
でもその一方で 内面を深くの部分に関しては 
なかなか面倒な入り組んだ構造にもなっているもので(笑)
相手を理解をする事はできても理解してもらい難い、、、部分がね
え~~と これは複雑で高度という意味ではなく
俗っぽいへらへらした部分と高邁な理想も持っているという
そんな芸人みたいな部分?、、結構笑える理由からではあるのですよ。

そんな夫婦ではありますから掛け合い漫才のような会話がよくあります。
だから娘の理想の夫婦とはかなり遠いようです~笑
Commented by kinnnikumans at 2012-06-27 14:12
先生、わたしもちゃんとはわかっていないかもしれませんが、
ちょんちょんと足を動かしたら水が濁るって((笑))
そのやりとりに読んでいるだけで嬉しくなってしまいます。
ヘドロも固めてポイってできたらいいですね! 
先生がやらなきゃいけない事があるけど体がね って ヒー(笑)
うちのパパ、パパです、頭では色々思っているけど
体がついていかないのです。 ほんとあれだけ寝ころべて
すごいなぁと思います。 1,2時間だったらまだいいのですが・・・
前世があるとすれば、岩だったんじゃないかなと。
絶対生き物じゃないと思いました。生き物はちょっとでも動くし。
あ、でも食べる時はちょっと動いてるなぁ。。。
でも先生とパパはぜんぜん違いますけど(^^)/ はい。
Commented by kimanba at 2012-06-28 06:40
人間って何重にも層になっているミルフィールみたいなものよね。
いい加減な人間も驚くほどに真摯な面を持っていたり
反対に志高く掲げていても...... それだけじゃない。。
悪い意味ではなく
日常の生活の細々としたものまで自分で自分を縛る必要もないもので
特に私達夫婦なんて 冗談が半分以上の暮らしをしているのですもの
(私が俗に夫を引きずり落とした面もありますが
でもそれが夫を楽にしている部分でもあるようなのですよ~ウンウン)
キャーキャーどうでもよい話で盛り上がる
そんな俗な部分が沈んでいるその部分をチョンチョン~笑
夫ってね、、基本NHKしか観ない部分があって
「ああ鬱陶しいわねぇ」・・と
私がロンブーの格付けし合う女たち とか録画している分を観ると
一緒になって大笑いしながら夫も語る語る!・・
まあそんなあんなの諸々なんですよ~ふふふ

kinnnikumansさんの面白さは・・抜群だわ
ご主人の喩えが可笑しくて 寄りにもよって『岩』とはねぇ~、、
感覚が冴えていますよ~♪
ご主人もこんなkinnnikumansさんとの生活は楽しいだろうなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード