人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

意地悪な気持ち



さっきから夫がTVを観ながら何だかんだどうだこうだと喋っている。。015.gif

ああうざい~!!。。今はホントにその気持ちでいっぱいです。。015.gif




私が 「今日は喋るな」と言ったのに

夫は 「返事はしなくていいから話させてくれよ。。」と言って、、



(そう言った事をすぐに忘れて!)


...............何だかんだ返事が必要な事を話し掛ける。。んですよねこの人。。076.gif

        悪気のない笑顔が、、、ああ鬱陶しい。。044.gif






私........................

今日は歯の次の段階のための小手術を受けたのですよ。007.gif


だから喋れない。。。イヤ 正確には喋りたくない。。



だからそのために今日月曜日の授業も先週(土曜日)に振り替えていたのに



授業だって休みにしたのに 夫もそれはよく知っているのに

................なんで、、夫は

どうでもいい事を話しかけてくるのだろうか? 013.gif






""""""""""""""""""""""""""""""""""" そうなると、、あれこれあれこれ不穏な事を考え始める045.gif



一昨日の土曜日は・・・・・・・・・だから私


普段の授業の他に2クラスをしなければなりませんでしたから

朝9:30~こっちの教室あっちの教室とバタバタの一日でした。


そしてあの土曜日は寒い日で

遠い方の教室から自転車で 「うううう寒い」 と帰って来て、、


もうあと100メートルで我が家だというそこで!私・・・・・教室に忘れ物をした事を思い出す。。002.gif


う~~ん、、、、、、、もう眩暈です。015.gif 諦めようか?

でもでも忘れ物は・・ケーキとさつま揚げの詰め合わせ。。   
                         
                              ____ 授業の空き時間にデパートで買っといた分



さつま揚げは1100円だったわ。。勿体無い!引っ返すしかなくて、、




で、、、、、、、
一方で この日の夫
最近は土曜日の仕事は入れないようにする事が多くなって この日も一日お休みでした。


家のドアを開けたらすぐに夫が洗面所から出て来て

「寒い思いをして帰ると思ったからお風呂入れるばかりにして置いたよ」058.gif
 (夫はスポーツクラブで入浴は済ませて来るからこれは私のために準備してくれたお風呂)


夫、、やさしいです~016.gif

それは、、とっても嬉しかったのですが__________

それはとっても有り難かったのですが、、、、、、、、、、フト考えてしまったのですよね。

.......................私 これもあれも欲しいと思ったのでしょうか?これは私の欲張りというものでしょうか?




どうも不思議でならないのですが

この夫 

これまで夕飯を作って待ってくれていた事はないのですよ。


お昼ご飯とかはよく作ってくれるのだけれど(私がいる時に)



私がいない時に

私達の夕飯を作って待っていてくれる・・・・って した事ない。。いつも夫は私が作るのを待っている。。




夫は・・・・・・・・・・・

夕食がどんな分でも文句は言わないし 夕食なしでも全然平気

前もって判っていたら外食で夕食済ませて帰って来てくれたり
急に判った時でも
なかったらなかったで そんな時は自分で
そこらの分・・・自慢じゃないけど何でもゴチャゴチャある我が家ですから
冷凍庫にも魔の部屋にもすぐ食べられる食材はいっぱいですから
チャチャチャ~と 勝手に用意して食べてくれます。



でもね、、、、、、、、、これは無いものねだりで私が欲張り過ぎるのでしょうか、、私が悪いのかなぁ?



私がいる時に 「今日のお昼ご飯は僕が作るよ」 じゃなくて


「ただいま~」 と帰った時に夕飯が用意されている、、


........................

そんな気の利いた事をやってみんかい! ってね044.gif



      
by kimanba | 2013-02-19 00:44 | Comments(9)
Commented by kinnnikumans at 2013-02-19 10:45
kimanba先生おはようございます\(^o^)/
ひゃ~~~先生すいません。
贅沢です!!!((笑))
あ、でも私は専業主婦・・・先生は仕事をされているので
その辺りの感覚は違うのも当然なのですが、
台所は先生の聖域ではないけれど
ご主人にとってはそんなイメージなのではないでしょうか!!
私はたまにパパが晩御飯を作ってくれるのですが
(あ、でも本人が食べたいものですよ)
フライパンが必要以上に傷がついてたり(汗)
油ってどこまで飛べるねん!と言うほど飛んでいたり(滝汗)
恐ろしくて、あんまり料理してほしくないです。
でも味は美味しかったり・・・複雑です。
あまり激しく散らからない料理にしてもらえないかな・・・って
でもその加減って人それぞれですよね^^;
パパが10年かかってやっとテーブルから食べ終えた食器をさげる・・・
これをしてくれるようになりました(涙)

外から帰ってきてご飯ができている・・・
これほど嬉しくて美味しいものはないですよね。
子どもの頃もやっぱり嬉しかったなぁと。
長年作ってこられた先生だからこそ 
余計そう感じますよね(´▽`) 先生の夢が叶いますように!!
Commented by uransuzu at 2013-02-19 20:47
↑kinnnikumansさんと同意見。
贅沢です!!!

あ、でも、最近うちの夫は私が出張から帰ってくると、夕食を作って待っていてくれることがありますわ~
それがまた、結構おいしいのよ~、おほほほほ。
Commented by kimanba at 2013-02-20 07:57
★kinnnikumansさん
え―っこれは贅沢なのですか?
自分で「これは私が悪いのかな?」とは書きましたが
夫は確かにやさしいのですが
背中を掻いてもらいながら「もうちょい右なんだよな」
そう感じるやさしさも多くてね~、、なのですよ。
uransuzuさんもkinnnikumansさんに賛同していらっしゃいましたから
う~~ん私の欲張りなのでしょうか。。(全然納得していない 笑)
おお!kinnnikumansさん宅ではパパさんが晩御飯作られるのですね
たまに って どの程度の頻度なのだろうか~? ニコニコ
そして あのパパさんらしく盛大に油を飛ばされるのですね 笑
>油ってどこまで飛べるねん!
こんな書き方が私大好きで あはは、、と素敵な家族を想像しました♪
油タップリの美味しい料理なのでしょうね(私は油love クスクス)
パパさん食器も下げられるのですね。良いパパだわぁ。。
私・・働く主婦でしたが夫がそうするまでに30年掛かりました~ははは
ただ
kinnnikumansさんが書いてくださった『台所は私の聖域』 
そんな事を昔々夫が言った事はあります
そしてその時「僕も守って置きたい領域がある」とかも言いましたわ~笑
Commented by kimanba at 2013-02-20 08:08
★uransuzuさん
同じように働く主婦のuransuzuさんもkinnnikumansさんとご一緒~♪
「そうかぁ~。。」とは思いながらも
何しろ歴史が歴史ですから
今でもときどき思い出したように
「あの、、子供二人を育てながら夜叉のように頑張っていた時
 あなたは何もしなかったわよね」・・と
夫を責める~あはははは
スーパーウーマンのuransuzuさんの八面六臂の最近を考えると
私も何も言えないのですが 
『この歴史』が言わせている部分が大きいと思ってくだされ~笑

そうですか~! なかなかなかなかのご主人ではないですか~♪
うれしいですよね!余計に美味しいですよね!
いいなぁ~。。高笑いしたい気持ち解ります!
私も目指すゾー。。。。。。
Commented by kimanba at 2013-02-20 08:51
kinnnikumansさ~ん
ごめんごめん、、今↑のコメント読み返して
パパさんの料理他人事のように書いていましたがそうだそうだそうだ
私・・ブログでよ~く知っていたんだと
特にちくわの磯辺揚げは 昔から私の大好物で 
私もあれを読んでから思い出したように何回も作ったなぁ。。
そして、、
普通の人の考えの範疇を超えたあの量に~!! 
パパさんの豪快さに深く深く感動したのだったわ~ニコニコニコ
Commented by kinnnikumans at 2013-02-20 15:17
kimanba先生こんにちは\(^o^)/
あ、また私ですいません(汗)
そうですそうです。あの磯部揚げ。
ものすごく油が飛ぶのです((笑))
寮生活が長かったので、作るとなったら大量すぎて・・・
おでん用の大きな鍋もまだ見つからず
探し続けているパパです(笑)
uransuzuさんと一緒の意見でとても嬉しかったです!!
なんだかドキドキ(´∀`)
Commented by kimanba at 2013-02-21 06:42
何回も~♪ってうれしいわぁ。ルルルン
ご飯のおかわりも私大好きでこれは困ったものです(最近食べ過ぎ)
そうでしたよね!『磯部揚げ』あれ!あれだ~!でしたのに
最初のコメントを書いている時は
「わぁ~何を作られるのかしら?」なんてウキウキ
大量に作るに関しても・・あはははは、、
私だってそれに関してはみんなに驚かれる程だから
決して負けてはいないけど(飯場の大鍋3コ常駐 ふふ)
あのちくわの磯部揚げに関してだけは
あれゆうに5袋はありますよね。20本の40本の80本
とにかく呆然とする数量で、、完敗~笑
ご主人やっぱり並みの方ではないなぁと尊敬!♪

uransuzuさん素敵な人ですよ。
kinnnikumansさんがドキドキする気持ち解ります~♪
Commented by kanafr at 2013-02-21 09:50
>どうでもいい事を話しかけてくるのだろうか?
我がオットはですね、忍者のように存在を消していられるというか、1日誰とも口を聞かなくても平気で生きていられる人なんですよ。
そんな人なんですが、どういう訳か私が頭痛や腹痛で鎮静剤を飲んでじっと痛みに耐えている時に限って「昨日パリに行く時通った映画館のポスターの男性は、何の映画にでてたっけ?」と、通ったその時に質問しない癖に聞いてくるんですよ。そんなオットを持つ身としてはkimanbaさんがおっしゃる気持ちはよーく分かるりますよぉ。
でも、ですね。
ご主人様が夕飯は作らない主義←主義といっていいのか?ですが
っていうのは、多分そこは妻の聖域って考えていらっしゃるんじゃないかなあって思うんですよ。
昼食はチャチャと簡単な物にされても、ご主人様はkimanbaさんのお料理が大好きで、いつも色んなおかずが並ぶ夕飯をとても楽しみにしていらっしゃるんじゃないかなあと思う訳です。例えカレーだけでも自分が作るのとは一味違うなあって思っていらっしゃるんではないかしら?
Commented by kimanba at 2013-02-22 06:57
そうそうそう~クスクス
私もよ~く解りますわぁ。。「何?今?」のあのタイミング
kanafrさん独特のまた上手い表現の
>忍者のように存在を消していられる、、
そんなご主人だから これが効果抜群なお一層~うふふのふです♪
どんな状況か?楽しくなってしまいます
(他所の家庭の話となると面白いですわって無責任でゴメンゴメン)
ただ うちの夫の場合は思った事は喋らずにはいられないという
私の状況お構いなしの自分ペースの日常ですが
kanafrさん宅の場合は
元気のないkanafrさんが気になって『つつく』(?)
ご主人なりの心配の仕方のように思えてなりません ニコニコ

kanafrさんの書かれたカレーに
そう言えば男の料理でよく登場するカレーですが夫作った事ないです。
いろんな麺料理・いろんな炒飯・オムライス・ポテトサラダ・おむすび・卵焼き
以上が夫が作る料理です。。う~~んお昼ご飯ですね 笑
はい! 確かに夫は私の料理が大好きみたいですよね。
kanafrさんありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード