人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

どうでも、、いいさ~゜


『100円ショップ』と我が家の旅とは切り離せないものなのでしょうか?037.gif

旅の目的地は現在話題の小豆島_でした。


島に渡る前に倉敷美観地区に寄って、、と
計画通りトントン拍子に進んでいた筈なのに 予定時間よりも早く倉敷にも到着できて016.gif



さあ!いざ
自転車を下ろして組み立てようとして◇折り畳んだ自転車に固定したワイヤーキィー
_____肝心なその鍵がない?!015.gif015.gif




前回の松江の旅ー鍵を求めて100円ショップを捜し


良識と風格を備えたご年配の方に
「いったい、、この町に・・何を目あてに来られたのですか?」
________________と言われてしまったあの旅037.gif




今回は!___
あの時購入したワイヤーキィーで自転車しっかり固定して駐車場に置いていました~♪
鍵の心配はない!今回は大丈夫!....安心していました058.gif
夫にしっかり自転車の空気を入れて車に積んで置くよう頼みました。
「バッチリだぞ!」__夫のその言葉信じました~!





ところがところが、、、、、、



車から降ろした自転車は駐車場に置いたままのカッコで2つ折りのまま開かない


「何?、、、何よこれ!」015.gif015.gif015.gif



夫は自転車の空気・・畳んだたまま入れたようで ワイヤーを外す必要がなかったそうで、、、



でも 
そんな事理由になりますか? .........どうやって乗るか?気づきそうなものです。

まさかまさか、、そんな盲点があったなんて..........
鍵だけ玄関の鍵フックに残したまま ガッチリ畳まれた自転車は無用の長物以外の何物でもなし。。


____________________



「こうなったら、、同じ赤いワイヤーキィーを買ったらその鍵で開くかしら?」と言う私に

「さすがに100円だからってそんな乱暴な事はないだろ」と笑う夫003.gif


誰のせいでこうなった~?015.gif015.gif015.gif




「じゃ~、、もうこのワイヤーを切断するしかないわね....
 100円ショップはどこ?。。」
 と相成った次第でした037.gif





100円ショップで 切断の文字のあるペンチのような分をジッと見る私に


冷静な娘は・・・・

「さすがに、、これでワイヤーは無理よ。これは手芸とかで細い針金を切る分よ~」003.gif とおかしがる



""""""""""""""""""" せっかくの自転車今回は諦めるしかなく007.gif



でも倉敷歩きながら、、、無性に腹立たしく
「ああ 信じられない!普通 こんな間違いする?」何度か?011.gif言う私に




夫・・・・・・・娘に言う

「この人、、
 少し前までは 済んだ事は仕方ない!と潔くサッパリした人間だったのに
 何回も同じ事をしつこく言うようになって そのくせ 昨日みたいに肝心な事はサッパリ忘れちゃってね、、
 歳を取るってこういう事なんだろな~悲しいなぁ」
と笑う003.gif






そんなこんながありましたが 2時頃には島に到着

やはり暑かった小豆島でしたが 
何十年振りかで海水浴もして日焼けなんて気にせず楽しかったです016.gif



眼下にエンゼルロード(干潮の時に小島に渡れる道ができる)を望むお部屋で

部屋の角にあるバスルーム・・東と南の2面が大きな窓になっている七色ジャグジー浴槽。


入浴しながら海_独り占めでした。



_____漁船から見えても平気平気~

エンゼルロードの人からも見えそうだけど
見た方が目を逸らすに決まっている。。037.gif ドドォ~ンとどうでもいいわぁ~058.gif


1Fの天然温泉は______

露天風呂がやはりすぐそこが海で淵に顎を乗せると海と繋がります。
海だけなら漁船くらいなのですが
エンゼルロードがありますから こここそ!たくさんの観光客に丸見え~041.gif


なんと大胆な露天風呂~。。037.gif

でもそんなおおらかさが島にはあるようで.........


帰りのフェリー。。。

もう出航時間間際なのにゆっくり窓口長蛇の列~037.gif




さすがに私__前の人にも後ろの人にも確認

「これ、、4時30分出航の窓口ですよね?あと2分で出航なのに。。」



後ろの人が
「大丈夫ですよ。私達が手続き済むまで待ってくれますから。。」001.gif



往きのフェリーの時も思ったのですが、、、切符の窓口開くの遅い。。。003.gif



          .....沖縄にも通じる 何だかのんびりした空気。。。エガッタァ~058.gif
by kimanba | 2013-08-19 00:34 | お出掛け | Comments(8)
Commented by chaco-o at 2013-08-19 08:04
話題の小豆島ですね~^^
私たちは、kimanbaさんの宿泊されたホテルから少し先にあるホテルでした。
小さな島で、本当に何もない・・・・
でも、自然はいっぱいで・・・・・
旅行で行くにはいいな~って思いました。
ずっと行きたかったエンゼルロードに行け、ドラマのスタッフや出演者が泊まった話を仲居さんから聞いて、テンション上がってしまいました!
Commented by uransuzu at 2013-08-19 14:38
うどん県にいらしていたのね、
大きな声で呼んでくださればお返事したのに(笑)
ところで、小豆島って、今話題なんですか?
瀬戸内芸術祭で?「あずき」で?CMで?
あんがい、地元民が知らないのよね、教えてください。
のんびりした空気は、四国全土に漂っていますよ~
Commented at 2013-08-19 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2013-08-20 03:34
★chacoさん
はい!話題の~笑 お盆休みだった事もあって大変な混雑でした♪
わ~chacoさんも行かれた事あるのですね~。。
ひょっとして同じ時期だったりしてね~ニコニコ
うるさい夫婦はいませんでしたか?クスクス
ホテルも近くだったのですね。どこもかしこも海が広がっていますよね。
そしてそしてまあまあまあまあ
ドラマって、、先日放映された松下奈緒さんの二十四の瞳かしら?
そこに宿泊だったなんてうれしいですよね。テンション上がりますよね。
景色も素晴らしいホテルだったでしょうね~♪
Commented by kimanba at 2013-08-20 03:58
★uransuzuさん
いえ実はケチな私は岡山港から渡ったのです。。ハズカシ
最初は高松でうどんを食べて、、と皆で話したりもしたのですが
ちょっと調べたら瀬戸大橋ー来年は¥1000になるらしいのです。
今年はまだ¥4000位?、、う~んお安くなる情報知らなかったら良かった。
あと4ヶ月で安くなるのならその時に!と主婦は考えてしまってね~笑
でも小豆島からおらんだど~ニコニコ..聞こえた?ニコニコ
話題は・・
木下恵介生誕100年とかで今年に入って特集組まれたり
その関係と大きな世界の映画賞カンヌとベネチアでも受賞して
一気に木下恵介と二十四の瞳が世界でも注目された今年だったのです。
それとビッグダディの裸の美奈子効果もかな?笑
個人的には《八日目の蝉》・・好きな映画でした♪
.....のんびりはええな~ニコニコ
Commented by kimanba at 2013-08-20 04:33
★08-19 19:13の秘密さん
はじめまして~♪私のブログで笑っていただいて..ってうれしいです。
そして秘密さんの素敵な事をやっていらっしゃる素敵なブログ
(公のブログだけでなく個人のブログも読ませていただきましたニコニコ)
鍵ですから詳しく書けないのが残念ですが
私も興味があって好きで1つ持っています(2・3年前に購入しました)
ひょっとしたら秘密さんが作られたものかも知れませんね。ニコニコ
でも、、
実はこのコメントいただいて困惑してしまいました。
私は秘密さんが書かれた事に覚えがないからです。
行った事ない場所ですし、、(阪急は馴染みがありません)
読まれたというコメント・・書いた覚えが全然ありません。
書かれた○○についてもその方面には疎く初めて知った分でした 恥
お役に立たずに申し訳ありませんでした。
ただ私は私で、、kimanba署名のコメントが存在する事に驚いています。
もしよろしかったらどなたのブログなのか?教えていただきたいと思っています。
Commented by kanafr at 2013-08-21 10:11
kimanbaさんの旅は、必ずハプニングがありますね。
ご本人達は、大変なんでしょうが、読ませていただく方はもう可笑しくって楽しくって..です。ごめんなさい。
海を独り占めのジャグジーっていいなあ。
すっかり人魚姫気分になられたのでは?
人もノンビリ~
これって最高ですね!
Commented by kimanba at 2013-08-21 21:45
楽しいハプニングよりも困ったハプニングが多いのですが
でもkanafrさんが仰ってくださるように
その時はホントに困って困ってなのですが 
後から『旅』をなぞって1つずつ思い出して行くと
そんなあれこれが妙に鮮やかに心に残っている_そんな感じですね♪
kanafrさんと似た心の体質(?)のようで
笑って貰ったら嬉しいなぁ、、とあれもこれもバラシテしまいます~笑
今日は__娘を売ります。。クスクス

はいニコニコとっても贅沢な気分を味合いました。
そうです勿論私は人魚姫♪のつもり満々でしたが多分トドだったかと。。
のんびりした雰囲気って絶対悪者はいない!と思えますよね。
レジで馴れていらっしゃらない方だったのですが
.......それも良かったです。。ホノボノ
名前
URL
削除用パスワード