人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

タイミング



誰かに似ている情報・・これは結構微妙な情報015.gifではあるのですよね




私の個人的な見解ですが

そもそも誰かに似ている微妙に笑える形が多いと思っています。009.gif


スターにそっくり番組では あははと楽しく観ながらも
本人が本気な場合は_どこか痛々しいものも感じてしまう事があったからです。
似ている要素がある事が かえって悲劇だなぁと思う事が多かったかな?です。。




その本人はそこそこ良くても 誰かに似ている と言われた時点で


...................
誰かになれなかった失敗作になっちゃう...のかな?






4年前___________このブログを書き始めるちょっと前
私にとって非常に盛り上がった出来事がありました。058.gif



スポーツクラブの土曜日朝 

太極拳
で一緒になるそれはそれは感じの良いお嬢さんがいらっしゃいました。
とっても綺麗で爽やかで 仕事もバリバリやっていらっしゃる聡明な方016.gif



「ああ こんな方が息子のお嫁さんになってくれたらな~。。」

もうそれはとっても図々しい希望だとは思いつつ043.gif秘かに思っていた方でした。



ところが、、、、、、、、

その片想いしていた彼女とヒョンな事から私 あれこれ深いトコロまで話すようになって


かなり盛り上がって
彼女は自分の抱えている社会的な問題点だけでなく個人的な問題点とかも
いろいろ話してくれるようになって063.gif

すっかり私と彼女が仲良しに。。一緒に食事にも行って
いろいろな事柄を楽しく語り合うそんな繋がりがしばらく続き



ついについに!私

(東京転勤も可能な彼女に)__息子の話をする事にしました。



それで一番にしなければならない手続きは息子の了解
私だけが勝手に話を進めるわけにはいかず すぐに息子に話しました。

「あなたには、、とってもとっても勿体ないほどの素敵な人で
 紹介するのが申し訳ない位なのだけれど、、あまりに素敵な人だから逃したくなくて
 ダメでもともと、、kimanba Jrの事を思い切って話してみてもいいかな?」




私があまりに息子をダメだダメだと言ったものだから
息子のプライドが頭をもたげたのでしょうか?



その時でした。とんでもない事を言い出したのですよ!わが息子。。005.gif
  


「母さん 小栗旬 知ってる?
            
 最近、、あちこちで似てる って 言われるんだよね~」
     



015.gif015.gif..................................。」(こいつ、、、バカ?037.gif 心の声





ちょっと、、、冷静に考えてみてくださいよ!046.gif

特に似ている対象が2枚目俳優とか人気俳優とかの場合は

普通は・・世間の誰も言わないのに親や身内が、、

  
「この子は・・○○に似てる!」と言って 世間の失笑を買う!


これが大体一般的ですよね。。。。003.gif  はずかしぃ~!
  



息子の場合・・私全然そんな事これっぽっちも思った事なかった!です037.gif


小栗旬
は・・・・・
昨日今日デビューしたのではなく、、
私だってずっと以前から知ってた人物なのにそんな事考えた事もなかったし
私の身内も当然 誰も何も言わなかった!037.gif




私は・・物事の本質を直感的に捉える能力あり・・と言ってきました。。


その私のアンテナ全然捉えなかった~041.gifという事なのですよ~

「そんな事は絶対ない!」断言できました。003.gif



多分 似てると言った人達は・・

息子の眼
と小栗旬の眼が一緒な点と背の高さとで_そう思ったのだと思いました。




息子自身は___

いけてないわけではない!
けれど小栗旬には似ていない!


  

ちょうどその頃TVで『東京DOGS』が放送されていました。


ちょっと小栗旬の姿だけ観てみようかと 
後で息子にTELして嘲笑ってやろう~003.gif

__________半分せせら笑いしながら。。録画して置いたDVDを観ました。





上の文章を否定しなければならなくなりました。。。



もう・・支離滅裂ですが、、、037.gif

どうしょう?、、親の欲目でしょうか?.....そっくり!でした。。




イヤー、、これには私が!...一番驚きました!

多分、、、これは私だけでなく
10人中9人がそっくりだと言うと思いました。。
残りの1人は?__そっくりではないけどかなり似てる と言うと思いました。。



これは 一番は髪型のせい!でした。。



髪型だけでこんなにそっくりになるのかと驚きました。

このドラマで小栗旬が息子が長年している髪形にしていたからでした。

『東京DOGS』小栗旬は息子でした003.gif

                
                  ・・・・何人もが言った事に納得でした。




あのいつもクールな娘が
「こんなに正月帰省(弟に会う)に心ときめくのは初めて」と言ったでした037.gif



小栗旬はいろいろな髪型をする人ですね。
短髪!___その時が息子の時(?)です043.gif
最近のCMは短髪ですから、、ふふふkimanba Jr 元気にしているかしら?の時です。


 

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""


今回これを書いたのは

コメント欄では息子が小栗旬に似ていると書いた事があって
その話で一部の方々とは結構盛り上がってお話していたのですが
本文では書いた事はなかったと思います。
ですから こんな裏話も含めて一度 
「こんな経緯でこんな種類の似ているなのですよ」と書いて置きたかったのです。


それと 
息子に少し前TELした時に
「スポーツクラブで筋力を付け過ぎたからイメージが変わったと思うよ」と言われ

180cmで58kg ヒヨロ~ンとした息子がどんなになって帰省するか?
あらぁ、、あらららら__どんなになって帰省して来るのかしら?



私以前から

嘘は書きません。書いた事は事実。書きたくない事は書かない。

そう言ってきました。小栗旬話ー書けなくなったらイヤだな。

まだ息子に会う前だから書くなら今しかないかなと書いた次第です。。037.gif









by kimanba | 2013-12-21 00:20 | 言葉・考えた事 | Comments(7)
Commented by chaco-o at 2013-12-21 09:27
小栗旬さんに似ている?それは、私も息子さんに会ってみたい!!
イメージがstylishでクールだわ~。
Commented by kimanba at 2013-12-21 23:21
「この子は・・○○に似てる!」と言って世間の失笑を買う!
何だか私_モロそれをしているようで はははではあるのですが
『東京DOGS』の小栗旬と
年賀状束の一番上の郵便局からの挨拶小栗旬はまんま息子でした~笑
こんな事書いて顰蹙買うだろなぁ~と思いつつクスクス
えぇ~いもう 後は野となれ山となれ~言いたかったから載せちゃいました。
Commented by kanafr at 2013-12-25 08:26
いいな!いいな!息子さんが旬君に似ているなんて!
もう自分の息子が旬君似だったら、それだけでいかなる暴言も許しちゃいそう。
確か甥っ子さんは、瑛太君似でしたよね?
いいな!いいな!瑛太君もいいな!
親戚の子が瑛太君似だったら、おばさんはお年玉ゴッソリあげちゃうかも..。
Commented by kimanba at 2013-12-25 08:55
もう2年位前になりますかね
kanafrさんとはこの話題でずい分コメント欄で盛り上がりましたよね~クスクス
もう今更何?の話ではあるのですが
息子・・筋肉マンで帰省しそうで 「え?」今のうちに書いて置こう。。書き逃げ。
夫なんてこれまで自分だけが太っていたもので まだ息子を見ていないのに
「そうか。。じゃ痩せているのはkimanba娘だけか」とうれしそう。。
太った仲間に入れられてしまって息子も私も大迷惑__
部屋の次は身体を何とかしなければ!!!笑  今から仕事行ってきます~。。
Commented by kinnnikumans at 2013-12-27 10:01
先生、息子さん小栗旬さんに似ているなんて
本当にハンサムなのですね\(^o^)/
羨ましいです。 息子もそうならないかなぁ!? とかいって(笑)
180センチで58キロですか\(◎o◎)/
 きゃ~ きゃ~~~(大興奮) 
私はそんなスリムな男性が理想の男性ではありました。
倍ほど体重のある男性と結婚することになりました。
パパに見慣れてくると、スリムな男性方を見ると、
ご飯食べてるのかなぁ?と、心配になるようになってしまいました^^;

先生のおっしゃる事ほんとそうですね!!
微妙に笑える形・・・
私はアルフィーの高見沢さんに似ているとよく言われます。
学生時代はV6の岡田君。 
女の人に似ていると言われた事がありません(@@)
でも嫌な気持ちになった事もないなぁと。
いつも笑いながら言われてました。 確かに確かに!
Commented by kimanba at 2013-12-28 05:06
息子_赤ちゃんの頃はじゃがいも袋のように転がっていて
子供の頃は古臭い名前通り
たんぼのあぜ道を「お母さん~」と走ってくるような
ほっぺたが真っ赤で鼻水垂らしているようなイメージの子でした。
素朴でね。田舎っぽい。あははの子でした。
高校生の頃はテニス部なのに野球部みたいに一人坊主頭で。。
だから__背は高かったのですが子供っぽくてね
私や娘にとっては「あははの男の子」だったのですよ あはは
kinnnikumansさんの家のあの可愛い可愛いあの息子ちゃん!
彼は相当な素敵な男性になる! これは間違いありません。
今でも周囲からいろいろ言われるでしょ?可愛いの大合唱
・・・・私、、そういう経験まるでなし!
息子では_笑われる事ばかりでした(まあそれも楽しかったですけど笑)
大学生になって東京での二人での街歩きで
「あれれ、、この子_まあまあじゃん」と嬉しかった事を覚えています。
そんな時でも小栗も旬も全然頭をかすりもしなかった。。のにね~??
Commented by kimanba at 2013-12-28 05:06
あはは kinnnikumansさんの数々の目撃情報では
「美人!」これでみなさん一致していますね。
私もチラリと見えた画像でしっかりその事には気づいていました~♪
だから周囲の人達笑いながら好き勝手言えるのでしょうね。
それに 高見沢さんも岡田君も美形ですものニコニコ
名前
URL
削除用パスワード