人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

綺麗になりそうな予感~♪



旅行前の娘から「土産は何がいい?」と訊かれ


........................................ 何も思いつかない。。015.gif(物欲とおさらばできたのか?)




そう言えばこの時期なのに

現在 我が家のテーブルの上には修学旅行のお土産があります。

男の子なのに
超人気のこれを知っていた?、、に驚いて(京都の抹茶バアム)

............美味しいのですよ。。これ。。016.gif
      層になった抹茶の部分とプレーンの部分のバームクーヘン
      外側の抹茶クリームがまるでホワイトチョコのような抹茶チョコみたいで。。



こんな嵩張るものを買って来てくれて、、043.gifと感激です。058.gif




春休みに修学旅行
って、、最初は驚きましたが
(↑の生徒のように中3の終わり高校部入学の前に実施の学校もあり)
もう...... 今は何でもありですね。。



受験勉強に差し障りのない時期に
ーまるでサッサと済ませてしまおうーというような形で実施される学校もありますが

でも
生徒達はしっかり楽しんで良い思い出を作って帰って来ます。043.gif



先週の授業では
もうすぐ出発する別の男子校の生徒等から


「土産は何が欲しいですか?」
 と訊かれ__欲しい?の言葉にはひっかかりながら037.gif



............... その気持ちがとってもとってもうれしい。。でも!

          荷物になるだけでなく制限されたお小遣いから買って貰う事が申し訳なく
         「いらない!いらない!、、その気持ちだけで充分!」







そうそう、、娘の韓国土産の話でした



何も思いつかないまま
「韓国って言えば、、やっぱりBBクリームかしらね。。」


それに対して娘
「もう、、、BBクリームはブームが去ったんじゃないかしら」



私_________
娘が以前韓国行った時のお土産BBクリームがとっても良かったから
それからはBBクリームばかり使っています。___楽!で自然。。それが私には一番です。011.gif



娘に教えて貰う化粧品って多いです。
まだ世間的にはほとんど知られていなかった頃のロクシタン教えて貰ったのも娘からです。



娘は日頃はほとんど化粧しないからこそ基本の肌ケアには気をつけている事と
薬局内の徘徊(?)が大好きみたいで、、、003.gif


____________ 詳しいです。037.gif





その娘が旅行出発前に

最近注目しているのがこれよ。。と教えてくれたのが



IOPE
エアクッションサンブロック EX




わぁぁ よさそう。。。016.gif______「じゃあ それを♪」とお願いしました。058.gif






どんどん話が広がって行って恐縮ですが



化粧品話から_______


この冬休みハワイで過ごした生徒(の母親セレクトなのでしょう)
シャネルの口紅3本セット&リップペンシルのお土産でした。

鉛筆の長さの片方が紅筆で片方が(輪郭用の)クレヨンになっていて
この紅筆がとても使いやすくてうれしく愛用していますが




口紅の中の一色については 申し訳ない事に最初

「これは自分でならば絶対選ばない色だな」
と思ったのですよ。

ところがところが


見た色と塗って眺めた色とは、、印象がずい分違っていて
最近はその色ばかりを使っています。038.gif


       

 ______自分では判らないこんな事ってありますね。
           これが似合うのではないか?、、と思ってくださったその観察眼に脱帽です。



以前スカーフをプレゼントして貰った時も
自分では決して選ばない分が.........とっても素敵でうれしくなった思い出。


プレゼント、、、は______楽しいですね。




ニュージーランドに短期留学していた生徒からは
プラセンタのクリームがお土産でした。

プラセンタって、、、凄いです。038.gif 塗ってすぐ判るってこの事ですね。



これ、、、、、信じられない位の潤いクリームで、、うっとりです。











by kimanba | 2014-04-01 09:39 | Comments(8)
Commented by shinn-lily at 2014-04-01 11:14
わぁ~
皆様から綺麗になるお道具をたくさんいただいて、kimanbaさんがどんなに美しくなられたか、想像しております。
韓国は今ではCCクリームが良いとか?
それに某メーカーのマスクはぴったりと張り付くようで、と評判です。
が、私は今度はそのメーカーのシャンプーを買ってこようと思ってます。重いのでポンプは無理ね。
某メーカー、ほらほらあそこよ、とれいによって名前が出てきません。
明洞店の場所までわかるのにねぇ・・・・こんなことだから、美しくなれないのかしら?美への執念がないのです。
Commented by chaco-o at 2014-04-01 18:44
愛されてますね~^^
贈り物って、どんなものも嬉しくなりますね♪
Commented by kimanba at 2014-04-02 07:04
★lilyさん
は~い。どんどん良い方向に想像してくださいね~
(ますます再会不可!..会えなくなりますが 笑)
でもホント
自分では買わないものをプレゼントして貰うってうれしいですね♪
世界が広がります。「へぇ~私って案外こんな色が似合うのね」
CCクリームは薬局でも小林聡美さんのポスターで大きく宣伝していますね。
これにも私興味ありましたがBBクリームがなかなかなくならず、、のうちに
今回の娘の突然の韓国行きでした。全然知らなかったこんな化粧品
久し振りのコンパクトタイプのこの分_楽しみです♪
とんとこの世界(化粧品)には疎くてどこのメーカーの分だろう?と思いながら
lilyさん..また韓国行かれるのですね~いいなぁニコニコ
Commented by kimanba at 2014-04-02 07:12
★chacoさん
ありがたいですよね!プレゼントって♪
自分の事を考えながら選んでくれた《その時間》が貴重です。
客観的な眼で見て貰って、、意外な自分に出会える時もあるなんて
なかなか奥の深い部分も多いですね_贈り物~ニコニコ
Commented by uransuzu at 2014-04-02 14:18
人からいただくプレゼント、「お気持ちは嬉しいのだけど、ホントはちょっと好みじゃないわ」と思うこともしばしばです。(ここだけの話し、kimanbaさんも、そうでしょ!と半強制~笑)
で、しばらく引出やら箪笥にしまいこんでいて、ふと思い出して身に付けて見ると、「あら、意外とイケルかも❤」。こんな経験が私にもあります。
自分の固定概念が変わったのか、顔色がくすんできて似合う色が変わったのか(笑)
自分ではなかなか冒険しなくなってきているので、身に付けたことのない色やデザインの物をいただくとすごく嬉しいですね!プレゼントはするのもされるのも、楽しいですよね!
Commented by kimanba at 2014-04-03 05:44
はい!(即答~笑)確かに確かにここだけの話ありますね。
私の場合は遠い人からの贈り物の時は
それが好みでなくてもあまり気にならないのですが
近い人間からの場合は(1000円前後のものでも)_
それがそれなりの金額が掛けてあると判るだけに悔しくて
顔に出てしまいます~。。「お金遣っちゃって」と・・・・・by 貧乏性
未だに箪笥に仕舞い込んだままのストールが幾枚かありますが
そうですね~uransuzuさんの仰る事を参考にすれば
《明るい色》を贈れば後々陽の目を見るチャンスも大きいでしょうね。
何枚あっても嬉しい小物類って贈って貰ったら一番うれしいですね~♪
例えば、、、《てぶくろ》なんて最高の気の利いたプレゼントだわ!ニコニコ
Commented by kanafr at 2014-04-10 02:02
日本じゃ普通にあるBBクリームですが、フランスでBBクリームが売られるようになったのは、2年前位からなんですよ。だから当然ながらCCクリームなんていうのもない!...と思います。
先日も日差しが強くなったので以前愛用していたDiorのUV入りの下地を買いに行ったら、普通の売り場にはなく同じDiorでも中国人専門のコーナーに連れて行かれました。ビックリしたら販売員の方がUV入りはアジア人以外買わないからだそうです。
プレゼントは嬉しいですね。
お嬢様のように、流行りの物を教えてくれるのではないオットもよくプレゼントしてくれるんですが、ちょっと外れの事が多く、好きじゃないなあと思って仕事の合間を縫って買ってきてくれたんだからと思えば、嬉しい表情も見せなきゃいけないから、プレゼントを開けるたびに違う意味でドキドキします(苦笑)
Commented by kimanba at 2014-04-10 11:04
そうなのですよね。外国の方々って太陽の光を大事にしますね。
真夏の焼け付くようなジリジリした日差しの中で
船で島を巡る__やった事あるのですが
日本人と海外からの観光客入り混じっての船の中
その時印象的だったのが(肩も丸出し)
抜けるような白い肌を惜しげもなく晒した美しい外国の若い女性。
一方で暑いのに長袖、顔も眼だけ出して白い布でグルグル巻きにし
更にその上日傘まで差した日本の若い女性。。
___こういう言い方は失礼だけれど
あまり色は白くない方だっただけにそのコントラストが妙に可笑しかった

イヤイヤご主人のプレゼント―私もブログで何回か立ち合わせて(?)いただいて
いつもほんわか「いいなぁ~♪」ですよ。ニコニコ
でも
>プレゼントを開けるたびに違う意味でドキドキします
これもホ~ント解かる解かる~笑 でもあり こんな関係がでも一番幸せなんですよね♪
名前
URL
削除用パスワード