人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

目的地に着けない。。



月末の土曜日_午前中と夕方と時間を空けて1つずつ仕事がありました。

私はこんな日も好きです。空いた時間(限られているだけに結構有効に時間が使えたりするからです)




家に帰ってちょっとした片づけものをしたりTV観ながら野菜を刻んだり。。
働き者ができます。037.gif長い時間ではないから、、こそ 働き者ができま~す。003.gif



街をブラブラしたりもします。
仕事までの時間_これが頭にあるから遊んでいるようで仕事しているようで不思議な時間016.gif




土曜日は_同じ学校の中学2年と高校1年の授業でいつもは午後にまとめています。
(この学校は基本的には土曜日は月1回の休みですが第5土曜日がある月はおまけでお休みです)




空き時間 少し遠くのホームセンターに行こうと思っていました。
花に水をやるためのジョウロがもう年季が入っている分で、、新しくしよう。。と

それで...
直接行こうと思いつつでもその日は空き時間が結構長かったもので
その前にちょいと___と
寄り道したショッピングセンターで足止め。。ホームセンターには行けず。。002.gif






確か5月のゴールデンウィークもこんな事がありました。

連休初日 
夫は仕事でしたから私だけで自転車で遠くのショッピングモールに行く!....予定でした。

 

 ブログ情報で
 あちらでもこちらでも痩せられた話を読み・・大いに刺激され037.gif 
 私も、、
 頑張って(焦って?037.gif運動しましょ~♪楽しみ込みでのお買い物ダイエット
 
 自転車で目的地まで。よい運動になります。042.gif
 その後は商品見て回る(だけ!にしたい037.gif歩け歩けダイエット よい運動になります。042.gif




ところがあの日は_『ブックオフ20%Off』セールの初日でした。

自転車漕ぎながら、、だった事を思い出し


〈仕方ない明日にしょう。。でもそうなったら良い本は残ってないかも。。〉039.gif



"""""""""""""""""""""""""""""""
ついついついつい 行く途中のブックオフに寄り道。。

___________ これからまだ道中長いのに結構な荷物になったな。。015.gif







で、、次には.............ガーデニング056.gif056.gif のお店があって、、

「ちょっと見るだけね。。016.gifだった筈なのに。。



でも 本もある事だし。。039.gif という気持ちは大きく影響していたようで



最悪 小さい花くらいならば
本と一緒にコインロッカーにでも入れればの気持ちが__どこかにはあった

それで、、、誘惑多しのガーデニングのお店入って行ってしまったのでしょうね。






「これは、、素敵だな。。でも!今日はダメ

ちゃんと節度を持って見て回っていましたが、、、、、



実を鈴なりにつけた姿の良いさくらんぼ
私を待っていたかのように060.gifコンニチハ060.gif



実を付けた植物って__ホント幸せな気持ちにさせてくれますよね。058.gif

*******うれしい気持ちにさせてくれるさくらんぼの木





さくらんぼの木の中でも一番実を付けている木、、買わずにはいられない。

私がキャリーに入れて園内を巡っていると
他のお客さんが何人も羨ましそうに覗いて来る_そんな木でした。

私が広告塔の役割を充分果たしましたから

あの日は_______残ったさくらんぼの木も全部売れたと思うなぁ。。003.gif
それ程 心を掴まえられてしまう小さな赤い実でした。




もうこれで、、、



小さいながらもではあり これはどうやってもコインロッカーに入れられるサイズではなく


もう、、我が家へ引っ帰すしかなく

(それはそれでむしろ心を残していた他の花を連れ帰られもするな、、016.gifと)
開き直って
気になっていたいくつかの鉢も購入しました。できました。056.gif


道行く人やすれ違う車が注視する程の
植木花々満載自転車で、、 
衆人呆れ顔の中037.gif 

................... 目的地には行く事なく帰って参りました~♪003.gif



先日は先日とて
その日もちょっと遠くへ行くつもり~。。だったのですが__のこの話も長いもので037.gif

これは
店先にあった鳴門芋があまりに綺麗でお安かった分にフラフラとなってがキッカケで
書き出すとまた長いなと眩暈。。076.gif これはまた別の機会にお話しする事にして





とにかく最近は頻々とこんな事が続くもので




夫__________

おばあさん、、大丈夫ですか?037.gif
 目的地に着けないって
 道が判らなくなるのですか? 自分が何をしょうとしていたのかを忘れるのですか?003.gif











by kimanba | 2014-06-02 09:52 | Comments(6)
Commented by shinn-lily at 2014-06-02 14:05
さくらんぼの木を、買って植えたことがあります。
大きくなって、赤い実がたくさんついている状態が頭の中に浮かびました。
夢見ていたさくらんぼは赤くなる前に小鳥さんがみな食べてしまいました。
木はどんどん大きくなって、道にはみ出してしまいましたので、結局根本から切ってしまいました。・・・とさ。
ごめんなさ~い!
まだ夢が続いているのに。
どうか私が出来なかった夢を毎年実現してください。
Commented by uransuzu at 2014-06-03 06:51
植木花々満載の自転車、想像するだけで楽しそう♪
私でも、振り返って見ると思います~^^
赤い実のついたサクランボが揺れていて、
kimanbaさんの勝ち誇ったような笑顔が目に浮かびます。

男性は目的地に向かって直線に動く(単純な生物)けど、
女性は寄り道して知識を習得する(高等な生物)のよ。
認知症のおばぁさんでなくたって、ほら、赤ずきんちゃんだって、
とご主人様に言ってみてください。
Commented by kimanba at 2014-06-03 07:16
★lilyさん
痩せられた情報で私を焦らせた《こちらでも》のlilyさ~ん♪
早速行動に移しましたのにさくらんぼの魅力に負けてしまいました。
今回は__お庭があるlilyさんへの羨ましさを心から感じています!!
土・大地の力って凄いのですね。大きな木になるなんて想像もつきません。
実家の木もあの福岡空き家の木も_成木を植木屋さんが植えた記憶しかなく
自分で買って来た苗木(?)が大きく成長するなんて、、素晴らしいな~ウキウキ
(そうそう1度伯母が生きている頃アボカドの種をダメ元で埋めたら苗木になって
 わああと喜んでいたら伯母が依頼した草取りの人が引っこ抜いていて呆然 泣)
そんな夢のような出来事の自分で植えた木が大きくなる・・・
それを・・たとえ小鳥さんが食べちゃったとしても 道にはみ出したとしても
切ってしまわれるなんて_呆然(はみ出した枝を切り落とす位ではダメだったのですか?)
それをしたのがlilyさんだという事に、、少し驚きましたクスクス
こんな時に_妙にサバサバした豪快なlilyさんのある面を見ています。面白いな~lilyさん♪
Commented by kimanba at 2014-06-03 07:31
★uransuzuさん
そう!まったくその通りでした(uransuzuさんとすれ違いましたか?)
あははの荷物オバチャンではありましたが
前がよく見えずの危険なオバチャンではありましたが
ガーデンでみんなが羨ましがったさくらんぼを乗せているのですもの
《勝ち誇った笑顔》であった事は確かでした~笑 うれしかったな。。幸せでした。
これちょっと過去形なのは、、、
うちのさくらんぼ・・
真っ赤な実大事にしていましたのに木に成ったまましぼんでしまいました。
小鳥さんのように食べれば良かったのでしょうか?付き合い方が判りません。勿体無くて。。
でも!木自体はすくすく成長している様子ですから
長~い目で看てあげようと思います。↑引っこ抜く事なく~笑

そうかそうか!uransuzuさんの学問的な分析のお蔭で
私の行動も胸を張って《女らしさ》と位置づける事ができました♪
さらに単純一直線の男とは違って深慮謀略の高等生物の位置づけまで~笑
さらに《赤ずきんちゃん》とまで自分を言ってもいいのですね!ウレシカ~
Commented by kanafr at 2014-06-05 06:02
いいな、いいな、サクランボの木なんていいな~♪
今てぶくろさんへのレスを読ませていただいたら、召し上がらずにしぼんでしまったんですね。残念!
でも苗木は育っているんですから、来年に乞うご期待!ですね♪

ところで、男の人って買い物も目的を決めたら、それ以外に心が動かないっていうのが、私にとっては凄ーく不思議。そう思いません?
あっちでこっちで、本や花や、洋服や、美味しそうな物が手招きしていたら、これが寄らずにいられりょか!ですわよね。
女性の寄り道なんて可愛いものですわ。
せいぜいお財布が軽くなるだけ、物は増え、断捨離は遠のく..だけですわ。
それに比べて、殿方によっては、一生の伴侶と決めた方が傍にいるのに、一緒に年を重ねて行くと誓った事を忘れて、寄り道なさって家庭崩壊なんていう大胆な事をなさる方もいらっしゃいますもの。
それに比べたら(って比べる方がおかしいかも..すみません)kimanbaさんのされた事は、とっても正しい、婦女子道の極みなんですよ。
自信を持ってドンドン寄り道しちゃってくださいな。ハハハ
Commented by kimanba at 2014-06-05 07:53
kanafrさんのコメントで初めて気づいた事が_
>来年に乞うご期待。。。。 え?
ちょっと考えたら解かる筈なのに もう実は終わってしまったなんて
私はちょっとも考えていなかったのですよ。
次から次に咲いていく他の花々のように
「早く次の実が成らないかな?ルンルン」と待っていたのですよね~笑
え? そうかそうかもう今年は終わりなのか。の現実をやっと直視クスクス
広いお庭があってたくさんの花や実の成る木が身近にある暮らしと違って
狭いベランダでの花の数々ですから
このさくらんぼの木だけでなく他の花々も切り時ってあるのでしょうが
どうにも勿体無くて切れずに咲いたまま枯れていく事ばかりです。
現在バラがその状態です。100以上の花をつけたのに。。です~残念

ま~ったく!その通りです。夫と買い物なんて行けません。
僕はいくらでも待てるからと言われてもお茶飲みながら本読まれたのでは
気になって楽しく買い物なんてできません。
バアサン返上して寄り道ルンルンの赤ずきんちゃん(なんて素敵なネーミングでしょ♪)
そうですよね婦女子道ここにありですよね~自信がムクムク♪
名前
URL
削除用パスワード