人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

私ならやっちゃう@一度始めた勝負はとことん



左手で打ちゃいいのに。
 
 私なら右手を掴まれたら左手で打ってやるのに。。」015.gif



生意気な事を言った相手を平手打ち
相手も負けてはいずに打ち返して来て(私から見ても腹立たしい反応)


怒り心頭_

さらに打とうとしたら夫に右手を掴まれた状況でわなわな震える蓮子さん

       
       またまた朝ドラからで
       ご覧になった方も多いでしょうね。昨日の『花子とアン』の一場面




思わず私______ 

「そんなに悔しいのならば、、079.gif」 と___冒頭の言葉を口走っていました。




夫は________

「あはは いかにも君らしいな037.gif




そして

「マタイ伝で《右の頬を打たれたら左の頬を出せ》..はあるけど 037.gif


 ______と言うので






ついでに私


「そう言えばあの教えには不自然な点があるという分をどこかで読んだ事あるよ。

 ほとんどの人が右利きなのだから
 最初に右頬を打たれるって事はない、、とか何とか」





そしたら夫


「へぇ~僕はそれは知らなかったな。。そう言われたら確かにそうだな。

 そうか。。。じゃあこの話はひょっとしたら
 あなたこれは間違っているわよ。右手で右頬を打つのはおかしいでしょ?
 それじゃ力も出ないでしょ? 
もう一度ちゃんとやり直しなさい。って話だったのか?

 それで左の頬をさし出したって話だったのかもな。...な~んだこれは間違いを指摘した話だったのか。。」

  
   _____________________と と~っても楽しそう~。003.gif









や~っと 各校中間テストが終わった058.gifと思っていましたのに

毎月1回_月例テスト実施の学校の定期テストがまだ残っていました。。008.gif





月曜日の授業で

「来週火曜日からがテストです」
すがすがしく言われて




「えっ?、、またテスト?」

6月に定期テストがある_記憶にはあったのですが


先月中旬 
他校の中間テスト開始直前に恒例の月例テストがしっかりあったし、、008.gif
先々週は週末実施の模擬テスト対策はしたし、、008.gif


「えっ?、、またテスト?」



もう、、、、、その学校のテストも終わったような気でいました。003.gif




気を取り直して早速テスト範囲をチェックすると.................彼等

すがすがしく言った割りにはさんざん。。015.gif015.gif




ここしばらくは模擬テスト対策をしたせいで定期テスト範囲から遠ざかっていたせいか?
内容が厄介な分野まで来ているせいか?(まだ高2なのですが数ⅢC分野が入っています042.gif




「こんな仕上がりで来週は定期テストに突入、、って。。何?」047.gif



みんな、、、
テスト前特訓を当てにしているみたいですが これじゃとても間に合わない。。




それでつい

「今日は12時までしないといけないかも。。」
と口が滑ってしまった。。008.gif



女子ならばいやぁ~!と悲鳴を上げるものでついつい言ってしまった。。
男子高校生軍団だった事を忘れていました。失敗失敗



みんな張り切ってうれしそう。。で、、私は......「しまった。。」037.gif



10時過ぎに
疲れて空腹にもなった私は、、、「今日はこれでもう打ち切り。。」



12時まで、、の約束(? だったのかしら?)
それを反故にするような後ろめたさも感じていましたが


もうお歳ですもの私_
準備せずに急に夜中まではキツイ。。勘弁して~076.gif






男子高校生Aが_______

「12時まで、、じゃなかったんですか?。。」044.gif



飽和状態ってあるでしょ。その状態の人もいるから日を改めないと効率が悪い。
 混ぜても溶けないで結晶になっている。。もの」




そしたらやっぱりその男子高校生Aが________

「それじゃ、、熱しませんか?」037.gif


この言い方が妙に可笑しかったものであはははは 楽しい生徒です♪




週末の土曜日にタップリ時間を取って特訓
テスト中の昼間にもテスト前日特訓をするから。。と



今度はしっかり!約束して解散~。。ふぅぅ。。の夜072.gif









by kimanba | 2014-06-05 10:57 | Comments(6)
Commented by chaco-o at 2014-06-05 12:42
観てましたよ~^^あの女中さん?凄いですねぇ。
雇い主の奥様に手をあげるなんて。
連子さん、どうなるのかなぁ?
あ、あと花子の妹が可哀想だわぁって今日は思いましたー。
毎日、楽しみ過ぎますね~^^
Commented by ファン at 2014-06-05 19:04 x
右手で対面の右頬をうつのは、手のひらぢゃない。手の甲で体側に払いのけるんだよん。
質問攻撃に逃げの一手だった管理人さん(笑)
Commented by kimanba at 2014-06-06 06:03
★chacoさん
あの女性は「実質この家ば取り仕切っているんは私ですけん」
蔭の女主人として実際何でもをそつなくこなして気風もいい
旦那様のなかなかの秘書役で_だからこそプライドも相当ですよね♪
蓮子さんを『世間知らずの綺麗なだけのお嬢様』御しやすいと思っていたでしょうに
ところがこれまたなかなかのタマの蓮子さんですもの。。バトルが楽しい~ふふふ
まるでこれに対比するような
ほのぼの純情花子妹、、物語。。ですね~♪
Commented by kimanba at 2014-06-06 06:06
★ファンさん
まあお久し振りです♪ なるほどそういう事だったのですね。
それに手の甲で打つ図ちょっとカッコイイですね。それで打つ方が威力も大きく感じます。
...大きなダイヤの指輪なんてはめていたら、、痛いだろな~笑

相手次第ですよ~。。
Commented by kanafr at 2014-06-12 06:41
>「左手で打ちゃいいのに。
 私なら右手を掴まれたら左手で打ってやるのに。。」
私、色んな方がブログに書いていらっしゃるので、どなたを主人公にしたドラマかは知っているのですが、見ていないのでかなり頓珍漢なコメになってしまうんですけど、最初にkimanbaさんが書かれた事に思わず、右手を掴まれたら手じゃなくて足があるでしょ。足で蹴飛ばしたら?って思ってしまったんですよ(苦笑)
Commented by kimanba at 2014-06-12 08:09
kanafrさんやっぱりそうでしたね!kanafrさんもとことんやられる方だと
(こんな時に敬語を使ったものでちょっと表現が滑稽になってしまいましたが 笑)
ただ、、さすがに
『足』とは。。私も思いつかなかった仕返し方ですよkanafrさん。
やはりkanafrさんはただ者ではなかった~♪と とってもうれしくなっています。

この蓮子さんは仲間由紀江が演じています。
凛とした威厳と美しさでぴったりです。声も良いです。
毅然とした姿勢を見せる時には《気迫》勝負でもありますね。
足を、、、と思われた時点で勝負はついたも同然です!パチパチパチ
名前
URL
削除用パスワード