人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

旅の前



大変ご無沙汰いたしました。帰って来ました058.gif



そもそも今回の旅は_まずは夫のために計画した旅でした。

夫は40代の後半頃から長時間の飛行機がダメになり
シンガポールまでの飛行がやっとでヨーロッパには一度も行った事ありませんでした。




私_______
「誰よりもヨーロッパの歴史に詳しいのに_ヨーロッパに一度も行った事ないなんて
 kimanba夫がこのままヨーロッパの景色を観ずに死んじゃったら
 私、、、見せなかった事を後悔すると思うのよね。。」

夫_______
「僕を...勝手に殺さないでくれる~037.gif


な~んてやり取りの末、、、
でも 
もしこれを実行に移すのならば 
これはかなり強引にやるしかない!な、と すべてお膳立てした上で
..................................... 引きずって行くしかないな、、037.gif



計画実行
夏休みにという事と__
行き先は歴史的建造物の多いイタリア・フランスとだけ決めて


娘も誘って、、、
「私とあの娘が両方からしっかり手を握っていてあげるから大丈夫よ。」


最初は冗談だと思っていたらしい夫は
適当に面白可笑しく話を合わせて(こんな部分が夫の性質〈タチ〉悪いトコロ)021.gif


いよいよとなった時に___
「本気だったの? 無理だよ。。行かないよ。行けないよ。。」


さらに
「僕は怖いんじゃなくて、、、
 長時間同じ姿勢でいなければならない事が辛らいし
 眠れない事は、、もう若くないから身体へのダメージがきついんだよね。」


確かに今回の旅で、、、
昔よりエコノミー窮屈になったように感じたし(....私が太ったんだろうけど。。041.gif

  夫には絶対無理!だと痛感しました。045.gif



思い切って思い切って思い切って思い切って思い切って思い切って、、、、

・・・・・・・・・・・・・・015.gif015.gif015.gif015.gif
どこまで思い切らねばならないのか?039.gif023.gifの..

かなりの思い切った決断 037.gif(でしか出来ない決断008.gif
いつの日か?_
ビジネスクラスでの旅を夫には用意してあげようと決意しました!003.gif
(私も一度位はビジネスクラスに乗ってみたいな~♪の気持ちも膨らんで)




でも
乗ってみたいな~の気持ち_あらば、実行に移してしまう私079.gif

今回の旅でも
プラハの街をセグウェに乗った人達(若者達!)見て___わぉ♪

     乗りましたよ~!乗りましたよ~! セグウェ016.gif



最初に講習が少しあって公園で乗り方を学び
(バランスをとるのが難しいのですが相手セグウェに同化する気持ちが一番大切)


私は結構その相性が良かったようで
とても楽しく060.gifプラハの街を周遊060.gifできました。
私と娘に2人の先生の計4人で。
年齢がそれぞれ近かったものでカップル2組という感じでのおデート?♪


観光客みんなに注目されて・・
「おばちゃんでも乗れるよ~!」の良い宣伝になったと思いますよ。037.gif






そうそう、、フランス・イタリアがなぜにプラハ?
好奇心からの乗り物話になってしまい話が前後してしまいましたが


夫が行かないとなると話は別で__根本から大きく変わります。003.gif


娘なんて2年前か3年前かにはイタリアだけの周遊
友人との個人旅行ー
アパートを借りての過ごし方

フランスにも何度か行っていますが
「何回行っても魅力的な街だから」(娘談)ではありましたが、、
とにかく、イタリア・フランスは・・夫のために決めた旅先でした。


夫が行かないとなると011.gif 
私、、、まだ行っていない国へ行きたいな~016.gif


娘が「母さんの行きたいトコロに決めていいよ~」





ならば、、、、、、、、、、、、、、、、、
lilyさんの旅行記で行ってみたくてたまらなかった東欧へ~
それで決まった今回の旅でした。016.gif  娘と2人でのルンルン旅でした。 



いつも通り画像がない旅日記
今日は旅自体には触れずに、しかもここまでで消化不良でしょうが
一度
旅の4日目頃に
海外のWifiだから怖いなとログインしなかった分を思い切ってログインした上
更に結構長い記事も書いて___ある達成感で、、送信
ところが
送信できなかったばかりか記事自体が消えてしまって、、、、、、脱力007.gif




休んでいた分 
明日からの授業も目白押しですから今日はここまでにします。043.gif











by kimanba | 2014-08-10 22:31 | お出掛け | Comments(6)
Commented by uransuzu at 2014-08-11 08:10
kimanbaさん、おかえりなさい♪
旅に行く前から、いえ旅先を決める前からの楽しいお話に、
さすがkimanba一家!とニコニコです。
プラハでのセグウェ姿は、ぜひとも画像で見たかったのですが、
今後ちびちびと旅日記を綴られることを楽しみにしております。
旅行後のお疲れが出ませんように♪
Commented by shinn-lily at 2014-08-11 10:18
私の旅が刺激になって・・・なんとまあ嬉しいことです。
中欧への旅は今でも私の中に大きく残っています。
その後、本を読み漁りました。
「プラハの春(春江一也)」をやはりブログ友の方に教えていただいたのがきっかけでした。
旅をしたことで情景も浮かんできますので、お時間があったらぜひお勧めします。
カレル橋は今も観光客でいっぱいでしたか?
プラハ城の衛兵はイケメンでしたか?
お話しを楽しみにしています。
Commented by kimanba at 2014-08-12 01:33
★uransuzuさん
相変わらずやさしくて_尚且つ
我が家のドタバタ振りをお見通しだなぁと楽しくなりますuransuzuさん♪
すったもんだの末
夫には悪いけどとても景色の良いトコロばかりの盛りだくさんの旅ができました。
百聞は一見にしかず・・画像で伝わる様々な感慨はお伝えできませんが
みなさんのブログで味合わせていただく
『行った気持ちになれる』あの楽しさには全然及びませんが書きたい事はいっぱいです~笑

セグウェは石畳の道のでこぼこを吸収する柔軟さがあって快適でした~ニコニコ
Commented by kimanba at 2014-08-12 01:48
★lilyさん
あの時のlilyさんの旅はホント恰好良かったです。
事前に何の気配(?)も感じさせず
いきなり「東欧一人旅から帰ってきました~♪」でしたもの。
ツアーの良さと自分らしさとを上手に織り交ぜて
少し寒くなって行く時期と東欧の印象とがマッチして景色もとても魅力的でした。
私だけでなく多くの人が「ああ 行ってみたいな~♪」と思われたに違いありません。
スリのメッカのカルレ橋・・人で溢れていました。そんな中私は
財布を振り回して手作り銀細工のペンダントトップを、、あれもこれもと買いました(娘に怒られた)

プラハ城の衛兵さんはみなさんイケメンさんでしたよ。
顔色変えず勝手に並んで撮影される事に耐えていらっしゃいました
(だからサングラスしていらっしゃるのかしら?それとも楽しんでいらっしゃるのかしら?)
私_lilyさんが心残りだったブダペストの中央市場もしっかり見て来ましたよ~笑
Commented by kanafr at 2014-08-14 07:46
私がモタモタしている間にご旅行から帰っていらっしゃったんですね(汗)
ご主人様、せっかくkimanbaさんの心づくしのヨーロッパの旅に行かれない理由が長時間の飛行機だなんて、残念ですねえ。
こうなったら、飛鳥か日本丸の船でのクルージングしかないかも...。
短期間の旅はできませんけど、ゆったりして快適だそうですよ。
プラハだけでなく、ハンガリーもいらしたんですか!?凄いわぁ
ブタペストは仕事で行きましたが、仕事と言いながらあちらのメーカーの方にオペラに招待され、凄く素敵な夜でした。ブタペストの夜景も素敵でしたが、夜景はごらんになられました?
Commented by kimanba at 2014-08-15 01:06
kanafrさん♪ とんでもないです!
こんなにたくさんのコメント..申し訳ない限りです。

夫は昔はこうではなかったのですが
40代の半ば頃東京への飛行機で気分が悪くなったらしく
それ以来飛行機は避けるようになって。。だから閉所恐怖症もあるのかと
私も船旅を提案した事あるのですよ。あれならゆったり空間もありますしね
ところが
「海の真ん中 降りたい時に降りられないじゃないか。。」
窮屈な席はダメ。降りられない分はダメ。__何わがまま言ってんでしょ!
家のソファに転がして置くが一番のようです~笑

最後の夜はドナウ川の夜景クルーズでした。私はゴシック建築が好きでホント綺麗でした♪
名前
URL
削除用パスワード