人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

旅の素敵な人々


何から書いたらよいだろうか?と迷ってしまう位いろんな事がありました。043.gif


画像が多くを物語り038.gif
旅自体を共有させていただけるような他の方々の旅日記とは違う分008.gif
.....なかなか旅そのものの話に入って行き難く





今回の旅
ツアーの人達のキャラの濃さ037.gifに驚かされた旅でもありましたので




今日もまた大変申し訳ないのですが 旅自体ではない話___________それをちょっと。。。。037.gif

期間が長かった事もあって
ツアーのみなさんと和気藹々__みなさんにとっても良くしていただいた楽しい旅でした016.gif



ツアー最初の食事
レストランの4人用や6人用の丸テーブル・・・一番奥のテーブルに娘と私

そこに
「こちら、、よろしいですか?」と座られたのが2組のご夫妻


1組のご夫妻は・・・
ツアーの集合時点!から目を奪われてしまった
とてもとてもオシャレで素敵なお二人。

もう1組のご夫妻は・・・
落ち着いた上品な雰囲気のお二人で、芦屋!005.gifにお住まいに納得納得045.gif


集合時点から目立ってオシャレで素敵だったご夫妻は
外見がオシャレだっただけでなく、会話のセンスが。。オッシャレ~♪
これまで、、、
うちの夫はなかなか面白いかな?018.gif_と思っていましたが
このオシャレなご主人のスマートさには脱帽~。。負けたな~037.gif


このご主人 席に着くなりいきなり娘に_____

「高校生~?、、じゃないですよね。。」043.gif


うまいなぁぁぁ。。
いたずらっぽい満面の笑顔で語りかけられ041.gif041.gif041.gif

................................うわぁぁ、、この人凄い!038.gif038.gif



旅は身軽に・・・
これが鉄則だった私はカルチャーショックも受けた旅でした。


このオシャレなご主人は男の方だけれど
靴もバッグも帽子も何種類も持って来られていました。毎回違う。。005.gif
(男物のカルチェのバッグ等々)
当然 奥さまの方も言うに及ばずで、、、、

.................... うんうんうんうん 私の好きなファッション~♪ばかりでした016.gif



このご夫妻だけでなく あの芦屋にお住いの奥さまは

     060.gif旅行中和服になられる。。060.gif




この奥さまには心底ビックリ!想定外でした。
しかも旅行中2回も。
全然違う着物と帯。草履まで違う
旦那様の大きな大きな荷物は奥さまのお着物だったのです。

...................................これにはホントに驚きました。、、、凄い!


涼しげに着こなされ上品でとってもお似合いになって058.gif
ため息が出るお姿038.gif038.gif
外国の観光客のみなさんだけでなく日本人にも注目されていらっしゃいました。

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""


外見だけでなく性格面でも ツアーの人達のキャラの濃さ041.gif041.gif



女性陣は『の立つ方々』がとにかく多くて037.gif

私もお喋りではありますが 
その勢いには わわわわわわわわ 圧倒されました。。028.gif


今回のツアーはご夫妻での参加がとても多くて
お喋り全開でやりたい放題の奥さま?と 
それを温かく見守る旦那さま?

そんな構図で、、、
__どこかで見たような?037.gifの構図ではありました。。が037.gif


これまでは
うちの夫はやさしくてと思っていましたが

夫自身も
「僕みたいに怒らない人間って
 そうそうはいないんじゃないかな?」

...............なんて言っていましたが、、とんでもない!
最近の世の中を知らなかったな~。痛感しました!

最近の奥さんはみなさん強くて強引で037.gif 
私なんて可愛いいもんでした!037.gif

(悪口ではないのですよ。それはそれでとても楽しい方々で
 気持ち良い位
 ストレートストレートな表現で悪気なくホントに楽しいツアーの方々でした016.gif


どの旦那さまもみなさんやさしくて忍耐強い037.gif  
うちの夫なんて...........チョー普通でした。003.gif






娘なんて

「寡黙で、でも大事なポイントでは適切な発言なさるご主人いいな=。
 ちょいちょいと仰る言葉が誠実で
 温かい雰囲気に溢れて奥様を包んでいらっしゃって 
 その上 芦屋に住まわせてくれる人って、、最高だわ♪」037.gif


良きお手本をいっぱい見る事ができた旅でした~。娘ますます縁遠くなったかな003.gif










by kimanba | 2014-08-12 19:28 | お出掛け | Comments(8)
Commented by chaco-o at 2014-08-12 21:43
素敵な旅をされていたのですね!
あー、いいなぁ!
私もまた旅がしたーい^_^
あ、
どの旦那さまもみなさんやさしくて忍耐強いって部分は凄く重要!
そういう旦那さんだから、熟年離婚を切り出されることがなく、奥様と旅ができるんですよねー。
これは、かなり大事なことだー!!
Commented by kimanba at 2014-08-12 22:01
ああそうか! chacoさんの指摘で気づきました。
今回の旅で
こんなご主人が世間では当たり前_普通の事だったのだと思ったのですが
そうか! やはりこれは普通ではなくて
こんなご主人方だから熟年離婚にも縁遠く皆さん仲良く旅ができたのですね

夏だから遅くまで明るくて
一日を有効に使えた充実の日々でした。画像なしで少しずつ報告しますね♪
Commented by whitelacenonyo at 2014-08-12 22:27
画像なしの旅行記。
それはkimanbaさんらしくて素敵ですよ。
文章から,旅で出会った素敵な人たちやご夫婦の想像ができますのも
kimanba world。
円満な家庭は女房が主導権を握っている!と私は確信しています。
Commented by shinn-lily at 2014-08-13 11:37
ツアーのメンバーを見るのはひとつの楽しみでもありますね。
一人参加ですと、どのテーブルとご一緒していただくか、ちょっと悩みますが、すぐに親しい方はできますし、どこにでも入っていくタイプですから、いろいろ楽しめます。男の方と仲良くなる場合がわりに多いです。ただしご夫妻の方は奥様と仲良くなります。逆は問題ですよね。旅の間だけですが、それはそれで今まで知らない人との交流ができます。
ご主人、みんな確かに優しいですね。優しくない夫の場合は奥様方はお友達とご旅行なさると思います。ご一緒に来てるのにはそれなりの訳がある、つまりご主人がいると楽という方なのだと推測しております。
Commented by kimanba at 2014-08-14 00:58
★whitelacenonyoさん
お優しい言葉_ありがとうございますwhitelacenonyoさん♪
画像の力には叶うべくもありませんが
書き綴るという事が好きで 旅であっても
その時々の〈自分の感じた事考えた事〉を勝手な形で書いてしまいます~笑
それをwhitelacenonyoさんがこういう素敵な表現でコメントしてくださって
とてもうれしい気持ちでいっぱいです。感謝です!♪

その通りですね!奥さんが心地良くいい按配に暮らせる、、が一番ですね。
それをさり気なくサポートもしてくださるwhitelacenonyoさんのご主人~♪理想的です!
Commented by kimanba at 2014-08-14 01:16
★lilyさん
ツアーって寄せ集めに過ぎない筈なのに すぐに親しくなれて
さらに!不思議な団結力がありますね~♪ 互いを労わり合ったり、、ね。
lilyさんはlilyさんご自身に備わっているお人柄もありますが
あの早朝の市場行きとか_ホントに楽しい交流のある旅だった事が
ふふふと楽しく伝わって来ました~ニコニコ lilyさん人気者だったでしょうね♪
(逆も楽しかったかも。。でも、、lilyさんには危険な匂いがしないのが残念かなクスクス)

私の旅は・・これまでは
結構母娘や友人同士での参加者が多いツアーの経験ばかりでしたから
14組もご夫婦参加に驚いて 楽しい方々でしたから思わず書いてしまいました。
多分東欧という選択が
熟年のご夫婦が多かった理由のようにも感じました。
あはは、、確かに確かに『楽』かどうか?は旅にとっては一番大事な要素ですよね~。
Commented by kanafr at 2014-08-14 08:37
画像がなくても、kimanbaさんの旅記事って、筆の力の凄さでしょうが、頭の中でお洒落なご夫妻やら、着物をお召しになっていらっしゃる奥様等、もはや目の前にいらっしゃるような感じで色々動きだし、想像がますます膨らんで楽しいわぁ。
ところで、過日、日本で美肌で有名な方がご主人様とご一緒の所を拝見しましたが、奥様はやはり確かに美肌でルブタンの靴を履かれかなりファッショナブルな格好でしたが、残念ながらご主人様はよく見るとブランド物なんでしょうが、奥様が先頭切って歩かれていらっしゃる後ろにいらしたので、「アナタ!」と奥様が声をかけられるまで運転手の方かしら?と思った位、お二人のファッションがあわなかったんですよ。
カップルでご一緒に行動っていう時、雰囲気がバラバラだと、何だか妙な想像をしてしまいますね。
Commented by kimanba at 2014-08-15 00:54
ありがとうございます~♪ 相変わらずのお喋り・・
こんな事がありました。こんな素敵な人達と出逢いました。_を伝えたい
自分の楽しかった思い出やふふふのズッコケ思い出をなぞる作業を
こういう風に読んでくださって感謝です。
夫に「こんな事あってね。こんな人達がいらっしゃってね。。」
聴衆一人では面白くなく~笑 ここで書ける幸せで2度旅を楽しんでいます♪

バランスってありますね。お着物の奥様と落ち着いた雰囲気のご主人お似合いでした。
オシャレでお話も面白かったご夫妻はヘアースタイルからアクセサリーネイルまで
細部まで配慮の行き届いたあれこそ完璧なオシャレで2人の服も一部コラボしたりね。
我が家は結構バラバラの部類に入りそうです~笑
美肌で有名な方、、
kanafrさんからこんなファッションチェック&人物チェックを受けていらしたのね~クスクス
名前
URL
削除用パスワード