人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

私の旅話って、、こんなもの 




娘と電話で話して互いに含み笑い



「良いもの買ったよね。買えたよね~♪043.gif






でも旅に出る前は

最近はバーゲンにも行かない位 「欲しいものがない!」(これはホントです。信じて)




さらには
3食付であそこにもここにも行くというがっちり管理されたスケジュールの旅でもあったもので


買い物はしない。観光に徹する。058.gif____そう決めていました。






実際 


海外旅行は免税店を覗く事も楽しみの1つなのですが 



とんでもない 

今回のツアーは盛りだくさんであっただけに 059.gif時間に追われて 


空港での時間がほとんどない!という初めての経験もしました。



帰りは特に!ブダペスト空港フランクフルト空港
(トイレへ行ってくださいの時間位でサササササと通り過ぎるだけでした008.gif






でもでも私、、、



帰りのフランクフルト空港で______歩きながら筆記具発見。。079.gif

ヘンケルの小物等シャープなデザインを扱っているお店のようで。。興味津々




愛用しているラミーが見えたので(絶対日本より安い!とだけは確信して)


空港内を搭乗口に移動している途中でしたが 私_ツアーのみなさんの列からツイと離れて



お店の中へ。。。。


値段も見ずに黄色いラミーのシャープペン引き抜いてレジへ





包装も断っての買い物でしたからすぐに終了

003.gifツアーのみなさんの列にすぐ帰る事のできる素早さでした003.gif





それを見ていたツアーの方々_______




やっと搭乗口に着いて一息入れた時 



「あの鮮やかさに驚いたわ。。買い物で悩まないのですね。決断が早い」 

     

      ___________口々に仰るものだから





それが賞賛なのか? 呆れ果てての揶揄なのか? 037.gif.......ふふふ ではあったのですが





すぐ調子に乗っちゃう私の悪い癖011.gif(夫を笑えませぬ037.gif





シャープペンで驚いていらっしゃるから



バッグの中から 
これまた包装して貰わぬまま放り込んでいたスイス時計スウォッチをスイと出して


(このデザインは高級そうに見えるからびっくりさせる効果ありだnaと判断011.gif
 でもこれ、、実際は¥20000弱だった分です037.gif






060.gif「ブダペスト空港では 歩きながらこれを。。。」060.gif



(この時は私_最後尾を歩いていましたからみなさんご存知なかった003.gif




みなさんお口アングリで005.gif 一拍置いて大笑い。。。041.gif



..............................................喜んでいただいてよかったわ。058.gif








"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



あんな綺麗な国々町々を旅して来たのに


でもだからこそ、、
伝えられない。。007.gif 今回は特に画像なしの限界を感じてしまって。。います。008.gif



(娘の含み笑いの買い物話もまだまだこれから)
綺麗な風景に不釣合いなこんな下品な話のオンパレード。。。恥かしい。

_____________ でもこれが私の旅の思い出037.gif










by kimanba | 2014-08-26 00:10 | お出掛け | Comments(4)
Commented by shinn-lily at 2014-08-26 08:11
ブダペストの空港(たぶん)、つまりユーロ圏最後の空港で免税の手続きをしなければならないですが、わたし、その時私はツアーの皆様を率いてご案内しておりましたよ。添乗員は遅れた人のケアーに残り、出発まで時間がないという状況で、私がやるしかないじゃないですか???みんなぞろぞろとついていらして、わたしはあちらこちらで聴きながら・・・
ありましたふとっちょなおばちゃんが親切にスタンプを押してくれました。
あのね、kimanbaさんも私も、ふだんとてもあわただしく、性格もせっかちで、でも欲深い、最期はなんとか自分の希望をかなえようというくそ度胸があるのですよね。
このくそ度胸、けっこう楽しいと思いません?
ツァーでは普段はめだたずおとなしく行動して、いざという時はくそ度胸が大切なのです・・・ハハハ
Commented by kimanba at 2014-08-26 08:46
わぁlilyさん凄いな~♪ 免税手続き引率ができるなんて。尊敬です。
私達のツアーでは日本語が達者な現地ガイドの方が空港まで付いて来てくださって
その方が引率全部の手続き手伝いやってくださいました。
(今回の旅で痛感したのは..娘が結構あれこれやってくれるので楽な分
 全然自分では何も学べないという点でした。_免税手続きなんてもう忘れてましたしね)
そして今回のツアーのもう1つの特徴が
みなさん豊かな方達だったのですが免税手続きしたのは4家族だけだった事です。
しょっちゅう旅行していらっしゃる方々だから
私のようにここぞ!、、なんて事がなかったみたいでねクスクス

lilyさんがご自分を表現なさる言葉に違和感大あり!です~笑
せっかち?欲深い(これは私の冠詞クスクス)なんて特に!___
私の印象のlilyさんはゆったり。静謐。清廉。。かなニコニコ
でも、、
度胸がお在りになる事には大いに納得♪いろいろな面をお持ちの魅力は納得♪ ふふふ
Commented by kanafr at 2014-08-29 07:45
普段のお買いものでも、買うというスイッチが一旦入ったら、kimanbaさんってあまり迷わずにパッパッと決められる事が多いんじゃないですか?
勿論、失敗されたお買い物も、お若い頃にはあったでしょうけれど、数多くのお買いもの経験で、それも今や買い物名人になりつつになっていらっしゃるのではと思っておりますが、如何でしょうか?
私もね、よく歩きながら、話しながら、目だけは色んなものをチェックして、パッとお店に入り、パッとチェックし、アレ!?遠くで見ていたのと違うなと思ったら、即お店を出る。いいなと思えば、即買いっていうのをよくやりますわ。
お買い物は楽しいですね。
そのスイスの時計、お写真がないのが残念だわぁ~
Commented by kimanba at 2014-08-30 02:04
はい!でもそれはkanafrさんもご一緒のようで
私もkanafrさんのコメントにそうそう私も一緒ですと頷きながら~ニコニコ
数々の失敗の中から学んだ事多いです。
自分に似合うものが何か。何ならば自分らしくいられるか
買い物名人にはほど遠いのですが
好きなものはハッキリはしているようで《向こうから飛び込んでくる》です。
この中にはない。、、あ あれは?とお店に入る
後はkanafrさんの行動とほとんど一緒ですから以下略です~笑

時計はシンプルでだからこそ上質に見えるかなのお買い得品です(達成感あり)
買い物は自分の価値観と向き合う時間ですね。
服であれ食器であれ世界がまた広がる楽しさがありますね。好きだわ~笑
名前
URL
削除用パスワード