人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

娘を、、ドン!



ベルリン空港への乗り換えのフランクフルト空港で


「本日の食事は先程の機内食で終了になりますから夜食を準備されたい方はどうぞ。」

060.gif20分間の自由時間060.gifが与えられました。




さすがドイツです。

美味しそうなパン
に挟まれた溢れんばかりの具材の数々。。
空港内移動中にもサンドイッチ屋さんの多い事
目に入り食べたかったのですよ♪各種サンドイッチ



あれが良いか?、、こっちにしょうか?目移り目移り




ところが、、目移りついでに011.gif、、、、、



遠くからでも判る、、
あのお店のあのウィンドディスプレー「オッシャレ~♪だな~」


思わず娘と駈け寄ったブティック・・スペインブランド日本未上陸(とは娘からの情報)。。。




なぜ?これが未上陸なのだろう?
005.gif

__________と不思議だったオッシャレ~でお値段うれしい038.gif素敵なお店♪





時間はない!けど
、、、、さささと店内見て周る。あれもこれも欲しいけど



(これは好きな分だけどなかなか着ない分だとも経験で知っている。パス
 あのジャケットは
夫に絶対似合う!とは判っているけど、、
 買ったら嵩張るな015.gif...自分の分じゃないからパス037.gif





もう遠くからでも060.gif「あれ!」060.gif決めていた分は絶対買おう016.gif
________表のマネキンさんが巻いていたあの大判マフラー

ハッキリ!クッキリ!した不思議な模様と色。。





もうディスプレーはすっかり秋色
でそれも惹きつけられた理由。

夏は秋の。。。冬は春の。。。 

暑さ寒さのその最中だからこそ求める季節感




娘はから離れられず

スペインブランドですが「リーガルの定番」のあの型押し加工のあの穴。。のある分
マニッシュな模様ながら靴紐ではない細身のデザインでエナメル加工もしてある黒...


それが¥16000位のお値段で

信じられない。絶対3万円以上はすると思っていましたから。。
 昔・・似たような分を清水の舞台からの飛び降りで5万円位で買った事あり)




娘は______

「こんな早くに、、これから旅が始まるこんな最初に買ってもいいものかしら?」002.gif





迷ったら買う!これが海外での鉄則よ。それに、、これは安い!」

と私・・・背中を押す..イヤ どんと突く!037.gif



「そうよね。そうよ、これ気に入っているのですもの。買わなくちゃ。よね。
 
 良かったわ~♪、、買えて良かった!これ絶対良い買い物だった」016.gif



 _________と何度も言いながら

      お安く良い物が買えた喜びから
      私のストール(大判マフラー?)もついでに娘が買ってくれました038.gif




良かったわぁ。。娘の背中をど突いたお礼として素敵なストールGet!066.gif




ちゃんとサンドウィッチも忘れずGet!037.gif して




わずか20分の間に
パンの袋だけでなくブティックの手提げも持って集合037.gifしたのは私達だけ012.gif







次がウィーン ツアーに織り込まれている免税店での事


そのお店には全然期待していなかったのに、、、

(ツアーは必ず提携店へ寄りますね。でもそのお蔭でお安く旅行できるのですから
 その感謝は忘れずにお土産等還元できる買い物はそこでちゃんと還元とは思っていますが
 これまで大きな買い物はした事ありません)



ところがところが

「あれれ?......ロエベ(LOEWE)のバッグがある。。」



しかも 

ラインナップの中でも人気の高いアマソナのハンドバッグもある!
しかもしかも それが半額セールになっている。。。。。。

ベージュと黒のツートンカラーのアマソナに目が惹き付けられる。これ!



娘__お正月にロエベ(LOEWE)の財布を購入したばかりです。顛末はここ




喜ぶに違いないと娘を捜すと
スワロフスキーのコーナーでペンダントを出して貰っている。。

016.gif「これが5000円ですって、、こんなに素敵なのに嘘みたい~」016.gif



それより何よりロエベ(LOEWE)があるのよ。半額よ。


教えてあげているのにスワロフスキーから離れぬ娘。015.gif




///////////////////////////////////.............お宝があるのに



015.gif015.gif015.gif015.gif

この娘、、何こんなガラクタで立ち止まっているんだろ?と不思議な私


(スワロフスキーは素敵なのだけど 
 だから私はお世話になっている方へのお土産に
 ブダペストのスワロフスキー専門店でちょっと頑張った分を購入したのだけど

 だからスワロフスキー自体の事ではなくそのお値段。。
 そもそも5000円で50000円のお得なんて有り得ないけど
 今は__こちらのロエベのコーナーは30万円が15万円という世界なのにの気持ち)




あの1つしかないバッグ

娘がグズグズしている間に絶対他の人が購入する!と思った私は


急いでバッグのトコロに戻って、、、握る!037.gif

___時間もないのに。。と苦々しく思いつつ握って待つ。





お蔭で自分の買い物できぬままでしたが...娘は大喜び

「ホント母さん、、、私何を考えていたのかしら?
 これ、、母さんが確保していてくれて良かった~これが手に入るなんて」016.gif






他にも

ガーネットの原産国のプラハでは
朝食後のホテルの宝石売り場でちょっとだけのつもりで覗いたショーケース内



キラキラ光るアクセサリーが苦手な娘は____購入する気は全然なかったようですが



ガーネットだけではなく琥珀も多いプラハ
私は琥珀が好きで016.gif、、その付き合いで見ていただけの娘


琥珀は年齢層が自分よりもう少し上だと思っていた娘も

日本ではなかなかない_カジュアルで若々しく尚且つ品の良いセンスのデザインも多く
娘の雰囲気にピッタリのリングも並んでいて




サッサと2つも購入した私は迷う娘に.........

(これも私が、、、背中をドン!)037.gif




.................................................................

娘の日常に密着していたら、、結婚もできそうな気がしてきた~。。003.gif









by kimanba | 2014-09-01 08:57 | 買い物 | Comments(8)
Commented by kanafr at 2014-09-02 07:55
まあ、まぁ、スーツケースに始まって、電光石火の買い物ぶりを想像するだけでも、ワクワクしてきました。
私は、この商品を買うかどうかで迷ったら、買わないって決めています。
でも、この形は好き、でもこっちの色もいいけど、こっちの色も捨てがたいなあとなった時は、予算に余裕があった時は、服やスカーフの場合は、組み合わせ可なので、2つとも買うんですけどね。
それにしてもkimanbaさんの豪快とも言えるお買い物の仕方は、気持ちいいわぁ。拍手喝采ですわ。
最初↓のコメでも、お嬢様に伺いながらお買い物できるなんて、やっぱり女の子はいいなあって思いましたが、お嬢様にとっても、こんなに決断の速いお母様とのお買いもの、とっても力強い味方で最高最強のコンビでしたね。
Commented by uransuzu at 2014-09-02 10:27
あはは、あはは。
どれだけ、kimanbaさんがお嬢様の背中をドンと突いたことか、お嬢様の背中にはアザができていないでしょうか?^^
そうですね、結婚相手もドドド~ンと突いてくだされば、案外簡単に
「あら、これはお買い得だったわ~」
と後で感謝されるかもしれませんね。
娘を見ていると、今の若い方は、案外慎重です。
私たちにはイヤというほど、失敗から学んだ経験がありますからね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-09-02 20:30
お嬢さんとの外国旅行の真髄はやはりお買い物でしょう。

あれもこれも目に入るものを買いたい気持ちはとても理解できますが
私たちの年齢はまたこの地に来れる可能性が薄いのでつい必死となってしまいますが、
若いお嬢さんのお年頃は次もあるわ、、と再訪をみすえてあれこれ買う必要に迫られない、、というギャップがお二人の間にあったことでしょうから、ドンと背中をついたkimanbaママの気持ちよくわかりますよ。
いっぱいよい買い物が出来たのですね、、いいなぁ〜〜〜🎶
Commented by kimanba at 2014-09-03 06:07
★kanafrさん
はい♪あれこれ買ってとっても楽しい旅行になりました~笑
そうです!迷ったら買わない・・これが買い物の鉄則だと思いますよ。
kanafrさんは賢い主婦買い物上手だと思いますニコニコ
ついでにチャッカリ乗っかっちゃうと私も日常ではそうしています。ホントホント
(つい衝動的にはときどきあるものの努めてそうするようにしていますかな?)
でも、、旅先では(特に海外)
買いに戻るわけには行かないもので
『逃した魚は大きい!』これが日に日に膨らんで行くもので精神衛生上良くない!
これがまた数々の失敗の中から私が学んだ事でもあり
《旅先では迷ったら買う!》
私の性格からはこれが一番平和な解決策のようなのですよ~ふふふ

互いの持ち物とか性格とかをよく知っている相手とは買い物の時安心できますね。
スーツケースを2つなんてとんでもない選択をする時も
娘が「これなら2つ買いたい気持ち解る」の言葉に背中を押して貰いました♪
Commented by kimanba at 2014-09-03 06:21
★uransuzuさん
あはは ホントにあははの娘との買い物でした~♪
やっぱりuransuzuさんのお嬢さんもそうなのですね。そうそう慎重です。
私とは似ていない娘で、、と思っていましたが最近の傾向なのでしょうか?
ただ世間が豊かな時代に育った結果なのか
こんな風に生きるっていいなぁと羨ましくなるような娘の日々の暮らしの豊かさ
それを感じさせてくれるかと思えば
私が育てた結果なのか?微妙に娘はケチな部分もあって、、クスクス
一度にたくさんのお金を消費する事に躊躇いもあったようですが
『ここ!』で上手にお金を使うというポイントがある事をドン!とね。
海千山千の母がね~(そうそう!数々の失敗で学んだエキスをね~)
人生でもここ!がある事をドン!とね、、教えたいわ~笑
Commented by kimanba at 2014-09-03 06:35
★whitelacenonyoさん
今回の旅は景色がご馳走だと思っていましたし
フランスやイタリアへの旅ではないのだから買い物は期待薄かと思っていましたが
《出逢いモノ》とっても嬉しいモノに数々出逢えて買い物天国になりました。
大きな買い物だけでなく小物に素敵なものが多くてあれこれたくさん買えました~ニコニコニコ 
whitelacenonyoさん注目の勿論スーパーでの収穫品も多くて(これまた書きますネ)
今回の旅はこれまでで一番悔いのない買い物ができた旅でした♪
そうなのですよね。。。
また来たいなと思いつつもなかなかなのが現実で
ついつい後がない!買い方をしてしまいました~笑 
でもホント買うって_幸せな気分にしてくれますね。帰国後の荷物広げの楽しかった事!笑
Commented by アトリエ夢 at 2014-09-03 23:36 x
豪快すぎです、凄いですね~!!
お金持ちの母娘のお買いもの気持ちいいですねぇ~!
ロエベのアマソナ、私がいたら 先に買ってるわ、スワロには目もくれずロエベに走ってるな。
ガーネットは私の誕生石、琥珀も好きだし・・・これも私も買ったでしょう・・・まるで買い物競争ね。
一度こんな風にかってみたいもんだ・・・夢、まさしく夢だわ。
Commented by kimanba at 2014-09-04 07:26
美しき誤解です。大いなる誤解ですアトリエ夢さん~♪
お金持ち母娘って、、一度は演じてみたい役どころです~笑
今回の買い物は勿論_わぁこれいいな~ではあったのですが
「まあお安い!」
悲しいかなこれがセットで付いて来たなんとも侘しいお買い物事情クスクス
東欧は微妙に物価がお安く(でもとっても品質の良いものばかりで)
お土産は特に良いものがたくさん買えてとっても楽しかったです♪

ふふふ『豪快すぎです、凄いですね~!!』
これはいつも私がアトリエ夢さんの買い方過ごし方で思っている事!
ご一緒に旅行したのならばロエベのバッグも握るのではなく
百人一首のかるた会のように私・・「はい!」とはたき飛ばしていましたよ 笑
名前
URL
削除用パスワード