人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

今は、、これが欲しい



「この娘は買いたいものを買わないと 頭が疼く娘ですから。。」045.gif



伯母ちゃん伯母ちゃん 
結婚前にそんな私のマイナス情報入れなくてもいいんだよ~037.gif



ちょっと慌てたけど
さすが私を大事に思ってくれていた伯母でした。





私が居心地良くいられる環境作りをしてくれていたのだ、、と
しっかり夫にを刺してくれていたのだ、、と
__________________伯母の愛情に感謝するばかりです。






え~~と。。。。なぜここに行き着いたのか?039.gif自分でも不思議なのですが003.gif

詳しい説明を書いたらそれだけで1つの記事になりますから
今日はちょっとそれは省いて__




とにかく現在の私はなぜか?
キャリーミーという折り畳み自転車が欲しくて欲しくて。。





我が家にはもう、、
いつも乗っている自転車以外に夫の自転車の2台と、、
後は__駐車場に1台ベランダに2台折り畳み自転車ばかり3台

5台
もあるのに
(次回..なぜ折り畳み自転車が欲しいと思ったのか?でこの理由も書く事にして037.gif






ひょんな事でこのキャリーミーの存在を知ってからは
これ、、
軽い上にステッキのように折り畳めるから足の間に挟めるみたいです。
更にキャリーまでついているからゴロゴロ移動できる夢の折り畳み自転車です038.gif



   _________ これに乗ってみたくて乗ってみたくて016.gif





土曜日の授業は__
月1回土曜日休みの学校のお蔭で朝1コマ授業できて少し余裕がありましたから




夫と自宅でランチしながら
「ちょっと買いたい分があるから
 あっちの教室の前に寄ってみるから早めに出るからね~♪」


自転車専門店へ___________GO。。




「おいおい。。今度は何を買うんだい」
....呆れ顔の夫。。044.gif


ギッタンコバッタンコのあの腹筋マシーンも全然使っていない076.gifし、、の私011.gif







「買っていい?」 
先日の通販番組観ながら言った私の言葉(あの包丁買ったあの時です)



夫が___________

「こんな意味のない問い掛けってないよな~。015.gif015.gif
 ダメって言っても買うくせに どうして僕に訊くんだろ。037.gif
 何でも自分で決めて行くくせにな― 僕は何と答えたらいいの? 」



あはは、、041.gif 確かに確かに_。。 



一応夫を立てての夫婦の儀式とも思えないし039.gif 、、、  
.......................................形だけの問いかけ?039.gif言ってみただけかな?037.gif 




「もう後何年生きるか分からないんだから、、

 買いたいものは買って やりたい事はやって
 行きたいトコロには行って 食べたいものは食べて...置きたいのよね~。011.gif




「後何年生きるか分からない、、って
 君はずっと若い時からそうしていたように思えるけど。。037.gif




「そうそう そよね~♪ 私はいつも そだったね~へへ
 いつ何があっても。。って言い訳しながらやりたい事やってきたもんね。037.gif 
でも
 突然の人生の幕引きに直面しても
悔いが少ない程..腹ってくくれそうだからね。」058.gif





インターネットでも売り切れ続出のこのキャリーミー
自転車屋さんでやっと理由が解りました。(行ってみて良かったです)

日本代理店との契約を解除したからだそうです。日本に製品が入って来ていないそうです。
どうやら、、
直接日本で販売する予定だそうで
そうなったらもっとお安くなるかしら~?016.gifと期待は膨らみます~063.gif




by kimanba | 2014-11-10 09:44 | 買い物 | Comments(12)
Commented by kinnnikumans at 2014-11-10 23:47
kimanba先生こんばんは!
わぁ・・・先生のおうちには自転車が5台も!!
しかもベランダに2台・・・
先生ベランダ広すぎですよーーー(><)
我が家は駐輪所の空きがなくて
1台はベランダにもおけないし、どうしようかと
今悩んでいる所なので、そこに反応してしまいました。
キャリーミーという自転車初めて聞いたのですが
先生がそこまで欲しいと思われる自転車!!
コロコロまでついて!
あぁ私の想像できる域を超えてきました。どんな形?!
後で調べてみますね!画像出てくるかな。
そして、え・・・せ、先生・・・
腹筋マシーンされてないのですか!!!!
先生~~~~(><) うえーん。
パパと同じなんて、駄目です駄目です(><)
あ、先生の方がぜんぜん細い事はわかっています!
もったいないですよう(:;)うぅ。。。

あ、ちなみに息子は未だに毎日続けています(笑) 
Commented by kinnnikumans at 2014-11-10 23:54
せ、先生2回もすいません。
キャリーミーを観たのですが
あんなにタイヤが小さいのですか!!!

びっくりしました。

あの自転車を乗りこなせる人もかっこよすぎます。

あれは自転車じゃないと思えば
異国の世界の乗り物だし(意味不明)
6台目と思わなかったら
先生無駄遣いでは・・・ないですよね!!!

先生キャリーミーに乗れる日が来るといいですね\(^^)/
Commented by kimanba at 2014-11-11 09:05
おはようございます~kinnnikumansさん♪
たった2人しかいないのに5台って凄いでしょ..呆れ&自己嫌悪
「とんでもない人間だ!」と断捨離の神様が私を避ける筈です。泣
多分一生乗らないと思う2台を、、捨てられずにベランダの端に立てかけています。
これについては次回書きますね。
.............................ホント、、私はバカです~笑
kinnnikumansさんの置き場所に困っていらっしゃる自転車
ご主人の車(駐車場借りていらっしゃると思いますが)その車の後ろに置いたらどうですか?
我が家も2台は駐輪場借りていますが1台の折り畳み自転車は車の後ろに置いています。
息子は自転車玄関と廊下をまたいでオブジェのように立て掛けていますよ。
たとえママチャリだとしても『気迫!』でやっちゃえばいいんですよ~♪ニコニコ

腹筋、、、、ちゃんと読まれたのですね。。見逃さなかったのですね。。笑
どさくさに紛れて書いたのに読まれてしまって恥ずかしい。。
ご主人の気持ち__一番解かるのは私かも。。です。多分思考回路一緒です。ふふ
Commented by kimanba at 2014-11-11 09:05
見てくださったのですね!キャリーミー・・楽しそうな自転車でしょう?
もう持っているだけで楽しくなりそうな自転車でしょう?
乗っているだけで嬉しくなりそうな自転車でしょ?
買い物って、、こうあらねば_と思いますよ♪(相変わらずの勝手な論理クスクス)
実は__次に書きますからと言っていたベランダの自転車も
これに似た分でついフラフラと買ってしまった分だったのですよ。
タイヤがとっても小さくて軽くて...それで夢見て失敗!のケース
でも今度のキャリーミーは大丈夫みたいです。乗った人のブログもチェックして
今回は万全の体制での購入決定ですから
高額ゆえにもう失敗は許されません!クスクス

乗って、、kinnnikumansさんに会いに行こうかしら~?♪ルルルン
Commented by atorie_yume at 2014-11-11 14:20
アトリエ夢です

今回初めてiPadでコメントです。
どんな風になるんだろー


へー〜!腹筋マシーン使って無いんですね〜〜(ニヤニヤ)
Commented by kimanba at 2014-11-12 10:09
ふふふ、、やっぱり腹筋マシーンも買って完結。。でっした。
でもこれもどうやらアトリエ夢さんとご一緒みたいで~
ニヤニヤにアトリエ夢さんの共感と安心感とを見てとりましたが、、どうですか?ニヤニヤ
私もこの夏の旅行前にタブレット購入しましたが、、
使いこなしてはいません!(、、と言うか 旅行中しか使いませんでした)
しかも旅先で記事を書いてみたけど送信できませんでしたから
アトリエ夢さん
iPadでコメント_ちゃんと使いこなしていらっしゃいますよ。これは続きそうですね!パチパチパチ
Commented by kinnnikumans at 2014-11-12 23:21
kimanba先生こんばんは。
コメント欄を占領してすいません(先に)
なのですが、先生がご丁寧にアドバイスを下さったので
これは言わないとと。。。
先生、、、うちのマンションの駐車場が
機械式の駐車場で
自転車を置くスペースもないのです。
自転車を置いていたら機械に挟まったりするから
たぶん無理そうで(涙)
世帯数の割に駐輪所が少なかったのです。
駐輪所もね上下に自転車を積むような感じで
もうぎゅうぎゅうで 子どもには上の段は
上げ下ろしがきつい・・・大人でも
結構大変で。。。
玄関!!
先生玄関も広すぎです~~~!!!
うちの玄関先生が見たらびっくりするほど
狭くて・・・自転車を置いてしまったら
パパはたぶん普通に・・・
前を向いて玄関を通過できないと思います。
あ、横でも厳しいかもです(><)

今うちのマンションが抱えている問題でした(汗)
そう思うとキャリーミーのような自転車は
最高ですね!!
だけどそうなると予算が無理で。
先生がキャリーミーで来て下さったら
玄関にもおけそうですね\(^^)/
Commented by kinnnikumans at 2014-11-12 23:23
先生ご丁寧にありがとうございますが
抜けていました。
一緒に考えて下さってありがとうございます(TT)
Commented by kimanba at 2014-11-13 07:41
おはようございます~kinnnikumansさん♪
いえいえとんでもない!マンション事情を話してくださってありがとうございます。
駐車場機械式には思い至りませんでした。車しか置けませんね困ったな。
そして、、玄関事情にご登場のご主人があはは 楽しすぎてクスクスクス
自転車を無理にでも玄関廊下に置いていただいて
ご主人の_ちょっと身体を斜めになさった
ダンスのようなスル~リ、クイッククイックでの通過を見たいな~(想像したいな~)♪
でも、、困りましたね。八方塞がりですね。う~~んですね。
駐輪場の上下の段、、これはうちも一緒ですよ。
我が家はもう住んで27年になりますから下段2台分確保できていましたが
去年・・マンション話し合いがあって
小さい子供を持つお母さんや小学生が上段を使うのは大変だからと
『既得権』だった駐輪場の権利を平等に、、と
2台保有の場合は必ず1台は上段にと決定したのですよ。
老人制度の適用はなく(これがとっても不思議で)
大人のような12歳が下でうちのジジがよろよろ上段を使い始めました~笑
Commented by kimanba at 2014-11-13 07:42
それで、、、この話し合いの事を思い出して思いついたのですが
どのマンションも駐輪場と自転車保有台数の差という問題は起こっていて
うちの場合___
住民からの「もっと駐輪場を」の要望を受けて敷地内の死角の部分に
(うちでは駐車場の2Fへの坂の下の部分とか)
新しく駐輪スペースができましたよ。機械式ではなく自由に置ける形です。
kinnnikumansさん_
マンションの役員の方に頼まれてこの問題を議題に揚げて貰ったらいいと思いますよ。
kinnnikumansさんだけでなく悩んでいらっしゃる方いると思います。
みんなの問題です。
住宅事情に入るのですからみんなで考えて行かなければならない問題だと思います!
Commented by kanafr at 2014-11-27 06:50
え~ッとですね。なかなかコメントできずに、今読んでいなかった記事をまとめて読ませていただいているんですが、この自転車がご夫婦だけなのに、さらに増えそうな事態を読んで、kimanba邸がドラマに生きているという意味がよく分かりました。
私の場合、足踏みは続けてますよぉ~といっても毎日じゃないですけどね。
私も先日オットに“駄目って言っても買う癖にどうして聞くのかなあ”って言われました。kimanbaさんと一緒だわって楽しくなりました。
オット曰く、私の場合、聞く時は大体迷っている時で、本当に欲しい時は高額商品出ない限り相談するっていうより、決定事項を伝えるっていう感じなんだそうです(苦笑)
Commented by kimanba at 2014-11-27 08:40
ご自身のブログを書く時間もままならないお忙しい中ですのに
(旅行記楽しみにしていらっしゃる方々がたくさんですのに)
kanafrさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。たくさんのコメント。。
こうしたkanafrさんとのお喋りは楽しいのですが申し訳ないな、、と
ホントありがとうございます。
恐縮しつつ
でもあはは、、とこのコメントにうれしくなっています。
kanafrさんも『やっぱり!』一緒ですね♪そんな気がしっかり!していました~笑
訊くのですよね。言う事聞かない癖に訊くのですよね~ふふふ
事後承諾も一緒です。一緒です。事後承諾ではなく事後報告ね。
そうか!、、あの時
ちょっとは迷っていたんですね。そうだそうだ、、どうしょうかな?だったんだ。
自転車は(ベランダに置いてある分は)好奇心で購入した分です。あったら楽しいだろなの分。

あら!焦る。.....腹筋//私も頑張って再開しようかな。
名前
URL
削除用パスワード