人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

これに関しては一筋縄では行かない私



少し前に夫が新聞のTV欄見ながら__

「今日○時から これで部屋がスッキリするとって置きの方法ってのがあるらしいよ。」


何でも目からウロコの方法らしくて
思いがけない盲点攻略で、、それでアッと言う間に片付くらしい。。。




ううう~~~ん。。。

私________________答えました。

「私。。。もうどんな方法も知っているのよね。

 多分それも私にとっては目からウロコにはならないと思う。
 だからこそ 
 私の片付けられない・・は性質(タチ)が悪いのよね。

 あ~あぁ《そうか!そうなのか~。》新鮮に驚けたらば
 すぐに問題は解決するのにね。。掃除に関しては私はかなりのスレッカラシよ。」




な~~んて会話をしていたのに




どういうワケだか?私に神が下りてくださって038.gif
(多分先週月例テストがある学校のテストが終了した小さな解放感かも)



とにかく
日曜日の夜から頑張って頑張っています。頑張れています。


*****************
まだ11月ですよ~。。私、、、、凄~~い!!と自分で感心~。




ただ、、、、、、、、我が家の間が悪い夫


(2ヶ月位は本来ならば私..大丈夫大丈夫で捨てない分も今回思い切って捨てた)
大量の買い置きのカップスープの箱を見ていたクセに


月曜日の朝___「カップスープが飲みたいな」


015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif





今朝は
昨夜遅くまで整理042.gifしていた為にリビングに置きっ放しのゴミ用ビニール袋


大量に捨てたタオル関係で溢れていた分見ながら

(枕カバーはタオル地が好きでそのくたびれた分や他には柄が好きではないバスタオル関係だったり)

だから
結構綺麗な分ばかりだったからか?

「普段使いの雑巾よりもずっと綺麗だから あれ、、雑巾にしたら?」




あ~あもう!! 私だってケチだから、、
そう思って取って置いて___結局は、、になっているんだよ。


もう自分のそういう心と闘っているのに!045.gif

.......................................................ホ~ント! 邪魔ばっかりする!





と 言いながら

「あ~~、、、もうやる気を失くした。。076.gifと難癖つけて


朝食も作って貰って、、、一服していましたが063.gif




今日も4時から遠い方の教室で仕事です。
気まぐれな私のせっかくのやる気037.gifなのですからこの機会にできるトコロまでして置きたい!♪



                    ________また今から再開しま~す。。。066.gif











by kimanba | 2014-11-19 11:09 | 私らしい | Comments(8)
Commented by kinnnikumans at 2014-11-19 17:52
kimanba先生こんばんは\(^o^)/
わぁ、先生お掃除頑張られているのですね!!
先生がもうどんな片付けもだいたいは知っているの部分に
妙に納得してしまいました!!
私もくたびれたものや、破れたものは
雑巾にしています!
だけど、くたびれたチームが多すぎると
片付けにならなかったりしますよね^^;
私、「こっちは片付いたけど・・・
別に大きな塊が増えたような・・・」と
想いながら完了している事が多いなぁと。

先生今頃授業中かなぁ。フレーフレー\(^^)/
Commented by atorie_yume at 2014-11-19 20:44
去年だったかな?? 早々に年末大掃除にかかっていましたよね~ それを私 フ~~ん と 自分ではしなくて・・・
あぁ、今年もそんな時期なんだぁ~~ と 他人事^^;

やる気を維持して頑張ってくださいね~~!!
Commented by uransuzu at 2014-11-19 23:18
「やる気スイッチ」が入ったのですね。
このスイッチが入ったときは、誰にも邪魔されたくないですよね。とにかく一度ゼロにしちゃいたいですよね。
私は「捨てろ~、捨てろ~、どんどん捨てろ~♪」と歌いながら捨てます。この歌、終活中の義母の作詞作曲です。よかったら、お教えします^^
Commented by kimanba at 2014-11-20 07:50
★kinnnikumansさん
おはようございます~kinnnikumansさん♪
はい!頑張っています。
怠け者が久し振りに(クスクス)身体を動かしています。
反動で起き上がってくれるあの腹筋マシーンさえも面倒に思っている人間がね
セッセセッセと身体を動かしています。しかも楽しく~!(これがポイントです)
すっきりするのは気持ち良い。から楽しく動いています。
....解ってはいるのに捨てられなかったモノがたんまりなのですよ。まだまだ。。
そうそう!くたびれチームがたんまりなのに
雑巾にしようと思っていたのになぜか?雑巾は白い分にしてしまうのですよ。
(これの理由もまた次回書いてみたいと思います)
なのに雑巾にでもしてお役ご免にしなければ勿体無いと取って置いて、、の結果でした。
あははkinnnikumansさん私と一緒です。家の中から出さなければですね。
何かに使おう_は 結局は塊のままで終わってしまってこれホント難しいです。
Commented by kimanba at 2014-11-20 07:57
★アトリエ夢さん
わぁ。。感動です。覚えていてくださったのですね♪
って言うか読んでいてくださったのですねアトリエ夢さん。とそれが嬉しいです!
そうなのですよ。確か去年も近年になく早く出来ている。。と
自慢全開で書いた覚えがあります。でも!今年は去年以上に根本から出来ています!
..........書きながら
この歳になっても成長しているな~と思ったり
一体どこまでひどいんだ。_去年やってたった一年でこれか?と思ったり~笑
Commented by kimanba at 2014-11-20 08:06
★uransuzuさん
なかなか入らないスイッチ(接続不良かしら?と思う事しばしば)
入ったら最後_とっても凄いのですよ。私のスイッチは!クスクス
持続力は皆無な分瞬発力の強さは多分若者以上です ふふふ
こんな時は〈勿体無いと思う心〉を麻痺させて
目を瞑ってエイヤーでやっていましたが
わぁ義母さまのその歌(呪文。。?)これ素敵です。
歌詞はもう覚えましたから 軽やかに楽しくルルルンの雰囲気で使わせていただきま~す♪
Commented at 2014-11-21 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2014-11-22 09:15
11-21 20:56の秘密さん_深い感慨を抱きながら読ませていただきました。
名前
URL
削除用パスワード