人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

減らず口



気力途切れる事なく頑張っています016.gif昨日は換気扇掃除しました066.gif


11月なのに私エライわぁ~♪
_と

自分を褒めながら037.gif夫にも感心を強要しながら003.gif頑張っています。





それにしても、、、、昨夜の事


仕事から帰ったのがもう夜の10時近かったのですが
お風呂に入りながらあれこれあれこれ015.gif考えて




...........
家の中がドンドンきれいになって行くとドンドンドンドン面白くなって037.gif

あれもこれも、、ついでにやってしまいたくなる。。



風呂上りはのんびりしたいけど エイヤー
勢いで、、、、、、
あの魔の部屋の、、、、あの魑魅魍魎を何とかしようか?イヤだけど。。015.gif015.gif


それで
賞味期限切れかどうか???037.gif 捨てるに捨てられなかったあれこれ、、

あれに着手。。手を付けよう!オー!


ホントは瓶ごと捨てたいけど045.gif、、、そうもいかず008.gif
中身を空ける為には瓶の蓋を開けなければならず、、を繰り返し





夫に_____________私 言いました。

「普通は_女性は軽い仕事。男性が重い仕事よね。。」 



魔の部屋の重い荷物動かして、、、042.gif042.gif



そう言えば

昼間の換気扇の掃除も
キャスターに乗って換気扇のドラムの部分の分解..ドライバー片手にやったのは私。。042.gif


「考えてみれば、、、、、、、

 うちは男仕事を全部私がやってるよね。
 今だって、、kimanba夫は
 堅い瓶のフタを開けてるだけだものね。。座って出来る仕事しかしないよね。
 
 大変な部分は
私が全部担(にな)って....普通の夫婦と違うよね。。」




夫_____________

ドラマは普通じゃないだろ?

 だから僕らはドラマを生きているんだよ。」076.gif





015.gif015.gif015.gif015.gif...........この人には付き合い切れません!





     今日は昼過ぎから仕事で こっちの教室あっちの教室と夜までです。
     白にこだわってしまう事について今回は書くとお話ししていましたが
     これは母にも関係している事ですから時間が掛かりそうだなと
     今日はちょっと書けませんでした。ごめんなさい。

     毎年この時期に京都の紅葉狩り楽しんでいましたが
     土曜日の授業が今月からまた増えてしまいましたから無理になりました。
     無理でも何とかしていたのが私ですが、、、、今回は見送りました。残念007.gif









by kimanba | 2014-11-22 10:39 | Comments(8)
Commented by chaco-o at 2014-11-22 19:14
旦那様のいう事が、やっぱり私をホワーンとさせてくれます~^^
男性がしっかり力仕事をするご家庭ってあるのでしょうか?
我が家は、なんだかんだ言い私がやってますが。
妊娠中、お布団を干したかった私。
既にお腹もでっぱり、重い物は持てず。
で、夫にお布団干すから手伝ってって言うと・・・
いいよ!!と張り切って、ベランダに。
そして、ここまで持って来て!干すからって。
違うんですよねぇ・・・・(苦笑)
Commented by kimanba at 2014-11-23 07:44
chacoさんとご主人とのやり取りがとっても可笑しくて
そしてご主人が可愛らしくて
読みながらうふふ。。「違うんだよな~。。」憮然としたchacoさんも可愛くて
なかなか息の合ったお二人ではありませんか~♪ニコニコ
でも確かにchacoさんが仰る通りかも知れませんね。
奥さんがテキパキやってしまう家庭って多いかも知れません。
仕事人の男の人多いですものね。私の母も何でも自分でやっていました。

伯母や金持ち友は自分ではしないタイプで_あれは甘え上手の特権だったな~笑
Commented by atorie_yume at 2014-11-23 09:56
まだ本気で掃除してる!!
はぁ・・・・こまったちゃんですね・・そんなに何でもデキル女にならなくても~~

旦那をうまく使っている(操縦)マダムは 上手にほめていますわ で なんにもできないからパパがいないと~~と とっても上手です。
今更 そんな歯の浮くようなこと言えないし・・・掃除は嫌ヤシ・・・悶々とする 今日この頃です
Commented by kimanba at 2014-11-23 10:18
ホント!できる女は何でも担っちゃって大変です~。。なんて事はなくてクスクス
アトリエ夢さん大丈夫!大丈夫ですよ。お仲間お仲間ですよ。、、って
「あらっ一緒にしないで」とアトリエ夢さんに怒られそうですね。
ドド~ンの買い物でも広い綺麗なお家はスッキリしていらっしゃる♪
自慢じゃないけど私_気が向かなければ何もしない!は徹底しているもので
(好奇心も手伝って)瞬発力だけは強いから
こんな気持ちになった時は『そのタイミング』逃がすワケには行かないのですよ。
うちの動かん夫も私の気まぐれ台風が通り過ぎるのを
じっと息を潜めて待っている状態です。
「どうせ長くは続かない!」アヤツはよく知っています~笑
そうそう 夫に甘える方法は今更通用しないし
家の中の大将なもので_怖いものなし。厄介な開き直りも出来るから困ったものです。
Commented by shinn-lily at 2014-11-24 08:58
本当にkimanba夫様は良い合いの手、いえ愛の手を入れてくださいますね。かたづけのお悩みと葛藤はわたしも全く同じ。つまりね、私たち、社会に対してたくさんの興味を持っているから頭の中が満載で、それがお部屋にそのままその状態が投影されるのではないでしょうか。もう少し枯れれば片付け上手になるかもしれません、、、などと理屈をつけてみるのですが母は性分だと、一喝します。母は片付け上手、遺伝子がどこかで組み替えられてしまったようです。
Commented by kimanba at 2014-11-25 07:59
その通りです♪言い訳になるのでしょうが《興味》(なんと素敵な言葉でしょう)
これなのですよね。lilyさんの素敵な表現_そのまま使わせていただきますニコニコ
趣味の広い方はその趣味のためのお道具がたくさん必要なように
ファッションもインテリアも「あれもいいな。これもいいな。」と
パターンいろいろを味合いたいもので。。。
しかも食いしん坊!...これが私の困った実情です~笑
そうなのですよ。わが実家も一緒で母が典型的なスーパー主婦でしたから
(この件についてブログに書くのが今日の予定でしたが)
lilyさんの今回の記事で
私もずっと思っていた事がありましたから急遽またまた変更 今から書いてみます。
Commented by kanafr at 2014-11-27 06:35
アレ!?前にその魑魅魍魎としたお部屋の片づけは終了したんじゃなかったでしたっけ?
それとも、あの後、着々と買い物に走り...でしょうか?
ご主人様、相変わらず素敵なコメントぶりですね♪
>だから僕らはドラマを生きてるんだよ
って何だか、ラブシーンのセリフみたい。
ドラマも必ず完結がありますから、この片付けのドラマも完結を見るのでしょうか?それとも、時には次のシリーズに続くっていう場合もあり..はたしてkimanba邸はどちらかしら?乞うご期待でしょうか?
Commented by kimanba at 2014-11-27 08:24
死体があっても驚かないと見た人全員が言うあの魔の部屋_
富士山麓の樹海みたいなものですから
あれを片付ける事なんて不可能です!(キッパリ)
こうまでキッパリ言わなければならない哀しさよ~なのですが
お蔭で、、
この部屋のお蔭で、、夫が死んだとしても私
結構仲良しの夫婦なのですが「わぁぁ本が全部捨てられる。ゴミが無くなる♪」の喜びが
悲しみを軽くしてくれそうでの魔の部屋なのですよ~kanafrさん!笑
(そう私が言う度に「いやいや君の食器や食品ストックの方が多い」と言う夫)
こんな見苦しいなすりつけ合い『ドラマ』をしている部屋・・・・・魑魅魍魎は健在です!~恥
多分以前書いたとしても登山前に挫折したか?入り口をちょこちょこだったんだと思います。
全然変わっていない魔の部屋です!エヘン、、と威張ってどうする?笑
これはもう年末の恒例行事紅白歌合戦のようなものです。永遠に不滅です。。大笑い
名前
URL
削除用パスワード