人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

え~~?。。今買う?



金曜日は夕方からの仕事が1つだけの_久し振りにゆったり時間が空いた日だったから



お昼過ぎから

ちょっと遠くのショッピングセンターのバーゲン眺めて!(見るだけね)歩こうかな016.gifと自転車に跨りました。




あれこれ見て周って
結局買い物は――お皿を2枚だけ

一人だったけどのんびりまったりパンケーキでのお茶063.gif(ハワイのお店の支店とか)したりしていたら





.................. あらららら 思い掛けずに時間をとってしまって 


(すぐ近くの教室の日)とは言え18:00からの仕事なのに帰宅したのは17:15008.gif



玄関開いていて どうゆうワケか?めずらしく夫早い帰宅..だったようで




リビングの夫 ニヤニヤ003.gifしながら

「仕事前に君が食べて行けるようにと買って帰ったんだよ。。」037.gif




夫のニヤニヤにはしっかり理由があって037.gif


     003.gifテーブルの上にはマックの大きな袋。。。。。。。003.gif






005.gif「嘘でしょ?____今、、、買う?」





日頃からマックよく買うならともかく ほとんど買った事ないのに。。。076.gif



それでなくとも、、
連日報道ガンガンのこんなこの時期

寄りにも寄って買う?015.gif015.gif。。の気持ち037.gif




前の夜も

夫と報道観ながら、、「マックは大変ね」言い合ったばかり。




こんな時は際限なく調子に乗る夫、、、


「君ならば、、歯が入っていても不思議じゃないよな。。

 ん?。。。この歯はインプラントですがお客様ってね」037.gif 
楽しそうに言っていたけど  



ホ~ント 祭り好きのお調子者です。。

注目のマックに関わりたくなったのだろうな 早速いそいそ買いに行ったみたいです003.gif


「マック応援してあげたくなってね。。心なしかお客さん少なかったな。。」



ただ買って来たのはハンバーガーではなくて


海老バーガーとフィッシュバーガーを2個ずつとポテト




18:00から仕事でしたが 
せっかくまだ温かかったのですもの 慌しく喋りながら食べながら、、でしたが



イヤー、、、
「とっても美味しかった~♪です」........016.gif




考えてみたら、、


現在のマックは『食の安全』どこよりも気をつけていて一番安心なのだろうと思えます。



それに、、、(日頃を知らないから比較はできないのですが)
現在海老高額なのにゴロゴロ入っていて



「これ、、
 凄い量の海老よ。。今はいつもの倍くらい海老入れているのかも知れんね」058.gif



とっても美味しくて満足なマックでした。



__ __ __ __ __ __


前回の記事について

  ごめん、「ビッタレ」って何?  ........とコメントいただきました016.gif


コメント欄読まない方への説明です。

私の住む地方では『穢れ(けがれ)ビッタレ』 という言葉があるのですが
私がまるでそれなもので結構気に入っている言葉で
潔癖性なのに片付けない。だらしない。という意味です。
だからビッタレだけでの使い方ならば〈だらしなく汚い〉という意味でしょうね

と書いたのですが



ここで、、
微妙なニュアンス037.gifが違っていたな。。と



厳密に言えば
潔癖性なのに片付けない。 ではなく 片付けないクセにいっちょ前に潔癖性?003.gif019.gif019.gif。。




これに関しては 私の友人達がみんな呆れて、、037.gif

我が家で食事会をしたりした時 みんなが食後の洗い物してくれて。。


それを見ながら私.....
まるでとっても綺麗好きの人みたいに 神経質な程の細かい指図をするから

  037.gif「はい。はい。。よく言えるよね。」037.gifとみんな笑う。。


これは、、、
(そもそもは神経質な程の綺麗好きだった母に育てられた名残が口にするものに対してあって)



口に入れる物に関してだけは!037.gif誰にも負けない潔癖症ですから
uransuzuさん始めみなさん安心して我が家でお茶飲んでください~003.gif











by kimanba | 2015-01-11 16:40 | Comments(6)
Commented by uransuzu at 2015-01-11 19:40
は~い、安心してお茶をいただきに参ります。
ランチはマックで、そしてお部屋の中は仔細に見ないようにして~(笑)
ご主人様、今度は和光堂のベビーフードを買ってくるかしら?うふふ、楽しい方です。
Commented by chaco-o at 2015-01-11 21:06
ハワイのということは・・・eggsかな?
私、eggsは行ったことあるけど、すっごいボリュームでビックリしちゃいました^^シェアして頂けるから良かった^^

マック、今大変ですよね(汗)
私、滅多に頂くことはないのですが・・・・
フィレオフィッシュが大好物なんですよ・・・
だから買えなくて、がっかり。
それにしても歯なんて、何時?どこで?混入なんでしょうね?
他の異物混入とは違った印象で悪意を感じてしまいます。
Commented by kimanba at 2015-01-12 00:26
★uransuzuさん
うふふ uransuzuさんのこんな反応が私好きなのですよ~!
解かっていらっしゃる。
お部屋は見ないようにして会話を楽しみましょうね~♪
マックのランチ(uransuzuさんの心遣いに泣けるぜ)と美味しい夫の淹れた珈琲。。
そしてデザートには_uransuzuさんのコメント伝えたら夫
そっとりんご裏ごし瓶詰めにスプーン添えて出しそうですよ~笑(ところでこんなベビーフード和光堂にあるかしら?)
Commented by kimanba at 2015-01-12 00:42
★chacoさん
え?え?ハワイのお店の支店はそんな名前だったの?と今調べましたよ。
TVで何回か観て 私が行ったお店のパンケーキはあの画像にそっくりでしたし
珈琲もコナコーヒーだったし
第一ハワイと店名にも書いてあってね。今調べたら全然支店ではなくて
海外にはプノンペンにお店があった~大笑い

フィレオフィッシュって何だろう?とこれも調べましたよ。
フィッシュバーガーとは別のチキンナゲットの魚版かと思ってねクスクス
美味しかったですよ。今はねらい目かも知れませんよ。お店頑張っていると感じました♪
歯ってね。あまりの違和感に驚きました。
その調査が作業に当たった人達に歯が抜けなかったか?を訊くっていうのがね。
それは調査とは言わないでしょう~笑
Commented by kinnnikumans at 2015-01-14 09:48
kimanba先生おはようございます!!

ひゃ~~(笑)
先生おっしゃる通りで、
今が一番安全に気を使っている時だと感じます。
マック久々に食べると本当に美味しいですよね!
うちの近所では「マクド」という呼び方ですが、
エビゴロゴロ、私も大好きです\(^^)/

先生のおっしゃる雰囲気のパンケーキも
まだ食べた事がないので、食べてみたいなぁと
憧れています!

食べ物は体に入るものだから、
先生の食に関する潔癖症は素晴らしいです\(^^)/
見習わなければいけませんね!
Commented by kimanba at 2015-01-14 21:55
こんばんは~kinnnikumansさん♪
でしょう?、、「どうして今?」なんて夫には言いましたが
でも確かに今が一番安全ですよね。ニコニコ
そして顧客にやうちの夫のような野次馬(笑)に
「マックなかなか美味しいじゃん♪」と思って貰えるように
今のマクドナルドは性根を入れて味も内容も頑張っているように思えます。
今がねらい目ですよね。エビバーガー美味しかったなぁ。。ファンになりそうです~ふふ
「マクド」__明日ちょっと生徒に訊いてみますね。
私の地域ではどう呼んでいるか?知らないのですよ。
私と夫の間で勝手に「マック」と呼んでいるだけで他の人達が何と呼んでいるか??なのです。

↑でchacoさんが・・eggsかな?と教えてくれました。
ハワイの支店で大阪にあるみたいですよ。kinnnikumansさん行かれる時には
せっかくですから支店に行くっていいですよね~。。
ハワイ仕様で(店内も内容も)すっかり思い込んでしまいましたが
似せてあったパンケーキとっても美味しかったですよ~。支店だったらもっと美味しいだろな♪

口に入れる分にはとっても気を使います!・・・・・・・・・by ビッタレだけど。。笑
名前
URL
削除用パスワード