人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

家の中が、、静か。



現在、私達夫婦_めずらしく冷戦(?)中037.gif


原因はホ~ント恥かしい位に些細な事なれど、


だから怒鳴る前037.gif一瞬考えたのだけれど
(つまり考える事ができた位、怒らなくてもいい位の些細な出来事045.gif






        でも、、、こんな事書いたら石投げられそうだけど040.gif040.gif040.gif

        その時は いつもいつも仲良し_
        そういう関係に飽き飽きして、そんな関係がうざったらしく感じて









それで、





その時間
夫が大事な仕事の最中だと知った上で、すぐ傍に人がいると知った上で
携帯にTELして静かに罵った~!003.gif






滅多に怒らない人だけど
仕事の邪魔をされるのは嫌う人だと知った上での私の行動。079.gif



自分が不愉快だと思った位の
(イヤその2,3倍の)不愉快さは味合って貰わなければ。。の気持ち045.gif








案の定 夫____________

「仕事中に電話して来なければならない程に重要な事だったのかな?」






仲直りするのは解かっているから面倒で 最近は喧嘩ってしていなかったなぁ。。





だから
(途中省略もできたのだけど)



ぎこちない関係でいる間の不愉快さを避ける事もできたのだけど、








____________ 

ときどきは敢えて遠回りもしたい。。015.gif015.gif
の気持ち







"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""





by kimanba | 2015-11-07 10:23 | Comments(5)
Commented by kanafr at 2015-11-08 11:13
夫婦喧嘩の理由は?って聞かれたら、本当にどなたでも些細な事なんじゃないでしょうか?でもその些細な事が積み重なって大きくなっていく事もありますから、小さな喧嘩をしてガス抜きをしていく事が、長持ちの秘訣じゃないかなあと思っています。
そして、何かのきっかけで、別に今日じゃなくてもいいのかもしれないけれど、やってきました!のそのタイミングに乗って、喧嘩に持って行くって事あるって思います。それにkimanbaさんが書かれたように、いつも仲良しっていう状況が何だかねぇ、それでいいの?何か不満とかあるでしょ?私にはあるわよ!この際言ってみてよ!みたいな気持ちになるっていう事も分かります。私も経験済みです(苦笑)
でもネ、結局そういう喧嘩ができるって事は、kimanbaさんもわかっていらっしゃるように、後で笑い話になる喧嘩だからでしょう。
そしてご主人様の最も嫌がる事をされたにもかかわらず、ご主人様の冷静な対応も、結局ご主人様は、全てkimanbaさんのお気持ちを分かっていらっしゃるって事ですね。
私も仕事を邪魔されるのが凄く嫌なので、もし私がご主人様の立場だったら、「そんなに重要なことだったのかな?」なんて言えませんね。完全にブチ切れると思います。
そういう意味出もご主人様、大人ですね。
とにかく仲良しゆえのガス抜き喧嘩って事で、きっと今は仲直りされていらっしゃるんじゃないかしら?って想像しています。
Commented by kimanba at 2015-11-08 21:16
またまた今日もkanafrさんが私の気持ちを代弁してくださって
「そうなのですよ。kanafrさんもそうですか?うれしいなぁ。その通りの心の動きでした!」です。
特にうふふと楽しくなったのが
>別に今日じゃなくてもいいのだけれど___の下り
あはは。。まるで一緒で可笑しくなってしまいました。
罠を仕掛けた猟師のようではありますが..これやっちゃいますよね。意地悪な気持ちでいっぱい。
原因があんまり深刻な分だと『抜き差しならなくなって後が厄介だから』とかありますが
(それでも私は激情の人間だからやっちゃう事はありますが)
今回はホントにつまらない事で、、喧嘩をふっかけました~笑
夫は誰に対しても怒れない人間なのですよ。(多分人との関係が近いようで遠い人間だから)
普通は夫がピッチャーで妻がキャッチャーと言いますが
私もkanafrさんと一緒で(一緒にして申し訳ないけど)ブチ切れて激情ぶつけるのは私です。

はい。仲直りはしましたが
まだ互いにちょっと遠慮してちょっとぎこちない新鮮な空気が流れていますクスクス
Commented by kimanba at 2015-11-08 21:40
kanafrさん追加追加です。あの《かましい》について、です。
前回の記事を書いた時はちょうど夫と冷戦中だったものでホントに枕草子に出ている言葉か訊けず
それで仕方なく自分で調べたのですが__今思い出して、それで今夫に訊いてみました。

夫・・・・「ふ~ん。出てないの?枕草子で あなかま という部分を覚えているから
    あなが間投詞であ~うるさい。。だと思ったがな」 という事でした。
Commented by whitelacenonyo at 2015-11-08 22:03
あります。あります。
冷戦。ソビエト時代のアメリカとの関係?
そんなものじゃない、ほんの些細なことかきっかけでお互い無口になって
怒っていることを表現するの。
我が家も年に1〜2回、あります。
2日間ほど家の中はし〜〜〜ん。
その後は夫が折れて、「奥さん、コーヒーでもいかがですか、、、」と
照れ笑いしながら、、ね。私が折れる時は、「冷戦終了!ワインでもいかが?」
Commented by kimanba at 2015-11-08 22:15
素敵なwhitelacenonyoさんご夫妻もなんて、うれしいなぁです!♪
しかもコメント読みながら思わず笑ってしまって
横で夫が「そんなに楽しい事が書いてあるの?」とびっくり
だって、、コーヒーが一緒なのですもの可笑しくなってしまいましたニコニコ
やっぱりご主人と夫はダンディさは全然違いますが!!(これ強調です!ご主人に申し訳ない)
言葉や発想が似ています。奥さんに掛ける言葉がまるで一緒なのですもの。

whitelacenonyoさんの言葉は歯切れが良くてお洒落でホント「かっこいいなぁ」~♪
名前
URL
削除用パスワード