人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

意味わからん!?



「おじさん」的思考_って本を隣のおじさんが読んでいる。。037.gif(これは昨夜の事)





連休明けの22日の朝9:00


___歯医者さんに電話して
受付の方と笑いながら話している。。。015.gif015.gif015.gif



「来週の月曜日になったよ。」





__________________ 意味わからん!





日曜日の夜中、夫・・ゴソゴソ起きて来たのですよ。


私は宵っ張りで起きてゴソゴソしていたから「あら!どうしたの?」



だけは羨ましくなる程丈夫だった夫なのに

歯が痛くて眠れない。。
明日は祝日でお休みだから困ったな008.gif。。と言いながら痛み止めを飲んで





そんないきさつがあっての、やっとの連休明け_朝一番に電話を入れたのに


「どうして一週間後なの?」........


「患者さんが多くて大変なんだよあそこも。。」




「い~~や!違う!」_

「どうして痛くて眠れなかったと言わなかったの?
 笑いながら電話して
 緊急性がないと判断されたら後回しにされるに決まっているでしょ?
 どうして、、、笑う。。かな~?!」



「顔見知りでよく知っているから。。」



「時と場合によるでしょ?
 早く治療して貰いたい時の言い方はずっと前に教えたでしょ?」





今、、、昔の記事を探したらやっぱりありました。ここです。







月曜日の朝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夫・・「バッファリンも効かなくて昨晩は一睡も出来なかった。

    朝一番に○○歯科に電話して

    歯が痛いのですが 何時位にお伺いしたらよいですか?と言ってみるよ。」




私・・「痛いのでしょ?すぐ診てもらいたいのでしょ?・・・それじゃダメよ。

    土曜日から痛みが始まって昨晩は一睡も出来ませんでした。

    何時に診ていただけますか?
 ..........と言いなさい。」






夫・・「さすが、、、! 
    歯科の経験豊富な人は違うなぁ。。それならすぐ診て貰えそうだ。。
    他には?、、、何を言えば効果的かな?」





私・・「kimanbaの・・夫です。」003.gif003.gif







こんなやりとりの過去。全然学習せん奴っちゃ!022.gif


________________もう、、訳わからん人だ。。と腹が立つ













by kimanba | 2016-03-24 08:30 | Comments(6)
Commented by atorie_yume at 2016-03-24 14:21
遠慮をしちゃうのかしらね・・・
ほんと、お産をしたことのない夫たちは みょうなとこで引っ込み思案で 
困ったもんだと 私も思います。
こんな人に子供は頼めない! (いや、うちの夫だけかもですが)
熱出してたり 一刻を争うような時でも じっと待ちそうで 怖い。

それに引き換え あの可憐で 人の先には歩けない女性でも お産を経験し母になると 一変、たくましいおばさんになる。産婦人科で鍛えられたのかな?
可憐な頃は 後の人が呼ばれても ずっと待つ・・・が 産科・小児科では ずっとなんて待ってられない・・・そんな経験が 強くするのかな??
時と場合による、って・・・ね。
Commented by kimanba at 2016-03-24 22:45
あはは、、もうホ~ント!アトリエ夢さんの論理は面白い~!♪
そうだったんだ~_お産した事ない夫たちだから「いざという時役立たずなのね」と、
アトリエ夢さんの慧眼に感心しきりです。
子供を頼めない・・と言えば
ここで今話題にしている道からはちょっと外れてしまいますが私の妹が夫を評して
「自分の子供との距離が他所の子との距離と一緒で不思議な人よね」とよく言っていました。
いつでもどこででも第三者みたいなトコロがあります。
      
       _________自分の人生も。そんな感じかな~?笑
Commented by kanafr at 2016-03-25 09:58
いつもご主人様のおっしゃる事は、機知に富んでいらっしゃるなあと思っておりますが、今回ばかりは、kimanbaさんのおっしゃる事にウンウンと頷くばかりでしたよ。
どうして男の人ってこうなんでしょうね。
実は、我が家のオットも一緒です。私が先に歯医者にかかっていて、電話番号も持っているのでアポの電話をしておいてくれって言ったんですけどね。その時繋がらなくて歯医者の先生にメールしたんですが、本人は凄く痛いって言ったから、その通り書いたんですよ。
それなので、ドクターから電話がかかって来た時には「そうでもないので、来週でも大丈夫です」なんて言う訳です。
まるで私がオーバーな表現をした嘘つきおばさんみたいじゃないの!って怒りましたら「あの時はネ」というので「じゃあ、今は痛くないの?」って言うとい「いや、痛いけど、この位なら来週でも大丈夫かなぁって思ってさ」って答えるんですよ。
さらにkimanbaさんの記事を読んで思い出しましたが、オットも電話中に意味なく笑っていたので、何かおかしい事言ったのかと思ったら「初めて診察受けるので、電話でも愛想良くした方がいいかなあと思って」と言ったんですよ。
凄く優しくていい人だって思いますが、時々、私には理解不能な事をするオットでございますわ。
Commented by ひよっこ at 2016-03-25 15:56 x
旦那様、我慢強いですね。 
わたしのかかりつけの歯科医院は、予約なしでいきなり行っても、待たなければなりませんが、症状に関係なく診察してくれるので助かります。

学習しない・・・これはわたしにも当てはまることですが、(笑)
旦那様、四年前のことですから、単に忘れてしまわれたのでしょうね。

以前、友達と「理解できない夫の言動」について話した時のことです。
「だいたい、あっち(夫)は、こっちの言うことを適当に聞いている。
だからちゃんと覚えていないし、覚えようとする気もない」
そして「男と女の違いなのか(これは性格にもよると思いますが)こっちが思うほど、向こうは思ってない」とも。
あ~、そういうこと、多々あるわ~ と、思いました。

Commented by kimanba at 2016-03-26 05:50
★kanafrさん
わあ。。もう一緒一緒ですよ。流れる精神(?)それが夫とご主人一緒だと思いました。
痛いとか_そういう事を男たるもの軽々しく言いたくない。
そんな気持ちなのかも知れませんね。でもこう考えられるようになったのは
kanafrさんのコメントを読んだからで(夫と違ってkanafrさんのご主人は男らしい方だから)
そう考えたら『男の美学』なんだろうなと思えてもきました。
でも、、それにしても
ご主人の為にと行動されたkanafrさんの歯噛みするような気持ち!これもよ~く解かりますし
我が家でも、一週間後の予約になってしまった夫を見ると「意味わからん!」
もうホ~ント「何やってんだか」と上手く立ち回れない子供を抱えているような気持ちになって
私も歯噛みですよ。。私の歯が悪くなりそうです~笑
Commented by kimanba at 2016-03-26 06:03
★ひよっこさん
ねっ!そう思いますよね。だから私も書かずにはいられませんでした。
昨日の夜なんて頬にシップ貼っていたんですよ。「痛いんだ~。。バカ!」
信じられません。そう!そうなんですよね。急患の備えってあるのですから
ちゃんと痛みを訴えていればどうにだってしてくれるのに
レストランやホテルの予約とは違うのに
もう、、ホ~ントばかみたいなやり取りしかしていない夫に信じられない気持ちでした。
これはやはりひよっこさんとお友達とが仰る通りの
男と女の違いなのかも知れませんね。何年か前にコメント欄で
男と女の間には深くて暗い川がある_歌と同じような話で盛り上がった事がありましたふふふ
名前
URL
削除用パスワード