人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

1年半前..こんな日々でした



去年は、こんなに長期間ブログ休むなんて考えてもいなくて



とにかく、まずは
リフォームで業者の方々が作業し易い環境作らなければ...と片付け片付けの日々で




ただ、最初に言われた
リフォームに費やす期間は__

キッチン2日 風呂場2日 洗面所は1日 トイレは半日 


そう言われていたのですもの
__________すぐに済むから。。。。。そう思いますよね。





洗面所とキッチンが隣り合わせでその間にドアがあるのですが
そのドア潰して食洗機(発売すぐ位に買った)設置していました。
働く私!....多忙な身には必需品とばかり置いていた食洗機



まずはそれを撤去する事から始めました。



「モノを極力減らそう。捨てよう。」_この気持ちでのキッチンの見直し


食洗機用の置き台ユニットには長年の間にいろんなモノを置いていて
処分するはいいけど 
ここに置いていたこれらはどこに?どこに行けばいいのだろう?


ホント、、、
私にとってはまずはそれ等を捨てる片付けるの日々が始まり、、、




もうすぐに、明日には!
業者の人たちが作業に来るわけなのですから、
_______________________

ブログは当時の私にとっては遠い遠い存在でしかなく、
一段落してからゆっくりと ...........そう思っていました。


 

ところがまず

キッチンの作業が始まる日の前日__1つの部品が届かないから日程が狂うとの連絡


「え~~っ? 明日の今日。。
 こんな無責任な連絡ってあり?」



イ、ヤ~な予感ありましたが、、すぐに現実のものとなりました。




でもその時は、さし当たってどうするか?でいっぱいいっぱい

2日の事だからと
............キッチン空にするために鍋釜諸々全部を寝室に置いていたのに
それが1週間ずれる?鍋釜と一週間寝るの?



ところがところが
こんなもんじゃなかった、、、、リフォーム地獄


そもそも、、、
他人にはどうしても見せたくなかったキッチンや風呂場

それを_______
よし!この人ならば見せてもいいや。。と思えた担当者だったから


そうだったからこそ決断できた。
私のリフォーム決意の最大の要因だったのですが

確かに温たか味があって、ほっこりできる人ではあったのですが 
とっても良い人ではあったのですが...................



     仕事は出来ない人で



嘘でしょうと思うような、まるで漫画のような事が次々起こって大変でした。
会社も相当な損失を被った。と思います。



____最終的には我が家のリフォームは、持ち出しだったと思えます。




その一番が洗面台。
キッチンが主婦にとっては一番気合が入る場所ではあるのですが
今回あれこれ考えた結果_洗面所をちょっと素敵にしたかったのですよ。



お洒落な洗面台にして
とにかく大きな鏡を入れて::::::::::::::::::::::::::::::::::

そう思っていたのに 
いざ鏡が届くと、、、上下が入らない!





専門家ですよ。なぜ?入らない鏡が届く?



それで、、も、、、


気を取り直し
専門業者に鏡を特別注文。 上下は入るようにしたのに、


今度は

幅の方がギチギチだから
壁面の壁紙張替えた後、その上に貼る水気防止のパネルは鏡を設置した後に貼ると言っていたのに

素人の私だって!その仕組みは理解したのに
いざ特注鏡が届いたら、
作業担当の職人さん。。パネルを先に貼っちゃって さらに!

確認もせずに!鏡を強力接着剤でガッシリ貼っちゃって
最後に付けるコンセントの部分が入らない。。。。。



わぁお。


もう、どうする事もできずに鏡を叩き割るしかなく
大鏡だけあって、すごい高価なのですよ。。。
私が悪いわけではないから、私は契約通りの金額支払うだけなのだけど
結局_特注鏡2枚分が

_______会社はすごい損失だったなぁ。。と



結局
最終的に洗面所が出来上がったのは年末。。。



その間______

業者の人達が不定期に出入りして。。

落ち着いたらブログと思っていたけど、、もう、、、
キッカケも掴めぬまま、、
ブログ書かずにあちこち掃除して片付けて、、の日々も悪くなく


_____________すっかり!綺麗好きのkimanbaに成り下がってしまったのでした。。チャンチャン











by kimanba | 2017-07-25 23:40 | Comments(6)
Commented by NT at 2017-07-26 00:24 x
ものすごくいい人なんだけど仕事が出来ない
悪気はないけど、すっごく対処に困る事をする人
このタイプの人達っていい人だけに本当に困るんですよね
以前勤めていた職場に、この2タイプの人が居て困り果てましたもん
一緒に仕事をする人は「性格腐っていていいから仕事が出来る人間!」を
取るNTでございます。
私自身が他の追従を許さないほど腐った性格なんもんで(笑)
※仕事出来ない上に性悪っていうのは論外


Commented by chaco-o at 2017-07-26 08:31
おはようございます。
リフォーム、大変な思いをされましたねぇ(汗)
リフォームって、完成がワクワクなのに・・・
こんなにまでアレコレと問題発生だなんて気持ち折れちゃいそう・・・
でも!!kimanbaさんは耐え抜きましたね!!
今は、完成し気持ちも晴れやかに暮らしを楽しんでいらっしゃるでしょう?
Commented by kimanba at 2017-07-26 08:49
☆NTさん
そうなのですよ。まるでまるでその通りで、、、
夫なんて「君らしくないじゃないか?普通はもっと早くブチ切れるだろ?」
そうなのですが
でもね。あの小父さんのお蔭でリフォーム決意ができたわけで
その点に一番感謝していたもので。。グッと我慢の子してました。
さすがに最後の最後_洗面台の横パネル先に貼っちゃって入らなくなった時は
「他は全部貼ってどうしてこの部分のパネルだけを残していたか
 二度手間なのに?と ちょっと考えたら判るでしょ?!
 後戻りできない本貼りを見通し立てないままやっちゃうって
 これだけサイズで苦労して来たのに!その勇気に感心するよ」
日数が延びに延びたのは特別仕様の加工もあったけど
職人さんの確保_営業の人達で自分の客を優先したいと熾烈な争いがあるらしく
良い人だと後回しになるみたいで。。(事務の女の子が教えてくれました~笑)

どちらが先かな?と考える事あります。
仕事ができないと いい人 で居るしかないのもある真実
Commented by kimanba at 2017-07-26 08:56
☆chacoさん
いやもうびっくり!1週間で終わる予定だったのですよ。
それが5月から12月まで掛かって。。
途中途中でちょこちょこ業者の出入りあって
『いつ誰が来ても良い家』子供達が小学生までの我が家に戻って
まあ気持ちの良い家にはなっていましたよ~笑
だから、、毎朝掃除してキッチン洗い物なくして
冗談ではなく「わあ 私掃除の時間がブログの時間だったんだぁ」クスクス
Commented by kanafr at 2017-07-30 01:46
まあ、大変な状態だったんですね。
フランスだったら、移民の方で出稼ぎに来ていて実は全くの素人という方をより集めた会社は、ざらなので、こういう失敗は、数限りなくあります。
でも、日本ですからねぇ。そんな事など全くないと信じて疑わなかったのに、kimanbaさんの記事を読んでビックリ!
日本もそんな風になったんだ!と目からうろこというか、完全に浦島太郎状態になってしまいました。
「でもいい人だったから」というのは、個人同士のお付き合いなら成立しますけど、お金のやりとりがあり仕事として契約が成立している場合は「いい人」は「仕事ができず、色んな人に損害を与えるその仕事には向いていない人」になりますよね。私がかつて経験した元同僚もそうでしたもの...思い出してはため息です(苦笑)
Commented by kimanba at 2017-07-31 06:32
もうね。。信じられないレベルで!
でもそのリフォーム会社は現在日本では一番勢いのある分が経営するショッピングモール
そこをふらふら見て回っていた時に素敵なショールームに吸い寄せられて
安心安全な会社だと思いますよね。。もうホント怒りよりも呆れの方が強くて
でもでもやっぱり何回も書いた事ですが
「この人にならば何を見せても平気」この気持ちになった事への感謝が一貫してあって
だからどうしても心からは怒れない部分もあって
だってあの小父さんに出会わなかったらずっとリフォームなんてできなかったのですもの
___恩人だと思ってしまう気持ちもあって~笑
職業意識に関しては私もkanafrさんと全く同じ気持ちを持っています!
名前
URL
削除用パスワード