気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

△△の鉈(なた)




やっと中間テストでのバタバタの日々終了しました。


まだ国立大附属のテストは残っていますが
全部が終わったわけではないにしろ自分の担当している学校は終わったもので、

              ________勝手に   一息しています。




土日だけでなく、
テスト期間中は午前中にテスト終わるもので
(例外は某女子校‥テスト終わった後に1時間の自習させる)
帰りに塾に寄るから毎日朝からバタバタしていました。



今朝は________

のんびり朝ごはん食べて、ゆっくり秋いっぱいの果物デザートも食べて、、
(ピオーネと梨と柿。秋大集合です。。、、ぶどうは夏かな?)

ついでに甘~い杏仁豆腐も食べて

 これは、遂に見つけた市販の美味しい杏仁豆腐!です。

 グリコのとろ~りクリームon杏仁豆腐_


 これ、滅多に売ってなくてどこにもなくての品。だと思います。
 
 以前食べて、
 あまりに美味しくて探したのにどこにもなくて、むしろびっくり!
 他の杏仁豆腐はあるのに、グリコなのに?なぜ置いてない?値段も高額ではなく¥148
 探しに探してやっと見つけたのですもの美味しさ格別です。
 (何度も探したスーパーだったから私のような人間が買い占めているのかも)

 一流中華料理店でも固い分が多くての杏仁豆腐。私にとっては美味しさはこのとろりんに軍配。
 ただ、
 恵比寿にある筑紫楼は美味しさ文句なく一番だとは思っています。
 コストパフォーマンスを考えたら、それにもこれは負けていないと思えます。





さっきは
その杏仁豆腐食べながら録画していた韓国ドラマを観ていて_



その中に
登場する執事の女の人が≪釜山の斧≫と呼ばれていた。。という分を観て

その表現に私も夫も大喜び。。こんな表現が私達は大好きで


またまた調子づいた夫は、、、



「君なんかも○○(私の住む街の名前)の鎌。△△(福岡の町の名前)の鉈。
 
 ブログもkimanbaなんか気取った分名乗らずに


  ‥‥‥‥△△の鉈__にすれば良かったんじゃないか~あはは」













[PR]
by kimanba | 2017-10-21 11:44 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kimanba.exblog.jp/tb/237904234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaco-o at 2017-10-22 06:33
旦那さま、やはり良いセンスをお持ちです。笑
kimanbaさんには失礼なんですが、旦那さまはkimanbaさんを誰より知っていらっしゃるからこそのお言葉だなぁと(^^)
Commented by kimanba at 2017-10-22 18:38
こうやってTVで刺激受けると面白がってね ましてや
私を揶揄する言葉の時なんて、日頃から待機させているのか?張り切りまくってね
湧き出る泉のごとく際限なく出て来るのですよ~夫 あはは
Commented by kanafr at 2017-10-23 04:41
本当にご主人様とkimanbaさんとの会話は、楽しいですね。
↑の方もおっしゃっていますが、ご主人様って、本当に会話のセンス言葉のセンスがなんていいんでしょう。
私も、ご主人様は、kimanbaさんの最高の理解者だと思います。
Commented by kimanba at 2017-10-23 21:24
バカばかり言っていますよ。昨日も私が読んでいる本を見て
「凄い題名の本だなあ。≪空腹が人を健康にする≫なんて。。
 これは
 ≪空腹が人を健康にし満腹が人を幸福にする≫とした方がいいな。」と
対句が好きな夫はカンロ飴ボリボリ齧りながら言うのですよね。
飴を舐める事ができないからすぐ齧る。
名前
URL
削除用パスワード