人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

申し訳ない 私信です



今日仕事から帰って待っていたのは!とっても嬉しい便りでした。



一足先に帰宅していた夫が


「あの北陸の彼女から彼女らしい便りが届いているぜ~。」


うきうき嬉しそうに報告してくれました。



私宛だったから開封を我慢していた夫、
早く見たい気持ちがスタンバイの右手のハサミに~ふふふ
和紙で作られた素敵なお便り。凝った和紙細工や切手もオシャレで素敵で



北陸のCさん~!♪ すぐにお返事絶対書きますが!
あまりに素敵なお便り嬉しかったがゆえに
もうここでお返事もどきを書かざるを得ないです。。。




忘れずに、時々はブログを覗いて下さっていた事_等
そういう文言もうれしいな~。

何を書いたかな~?と恥ずかしい部分は多だあれど、
何だかとっても嬉しくて
そして、
あのお便りが!Cさんらしい工夫を凝らした楽しいお便りが嬉しくて!
箸置き..........
楽しく使わせていただきますよ。ホ~ントCさんの才能に今更ながら感無量です。





そして、
ここから私らしい長ったらしい言い訳です。。。



今年!年賀状届きませんでしたでしょ?

これ、、、
今年は誰にも出していないのですよ。...思いがけずちょっとうううな出来事が我が家にあって。。



幸いにも良き形で一息つきましたから
「桜メールで年賀状の不義理分出そう」と思っていましたのに


郵便局で_
もう数年前に桜メール廃止になったと聞いて、、わわわ どうすべ。。だったのですよ。




もうこうなったらかもめーるで年賀状の失礼をお詫びしようと思っていた。。
そんな気持ちでいた年賀状不義理事件





こういう形になったその訳は==================



ブログ再開後ここまで
最近の楽しかった事ばかりを綴って来ましたが実は_
12月の半ば頃に大変な事にも遭遇していました。






家族の1人が
ちょっとお腹が張る。。というだけの気楽なちょっとした理由で病院へ
そこで思いも掛けない宣告受けて


ただ、
ここが微妙な点なのですが
結果的には大した事ではない結果で終了して、だから喜ばしい事ではあるのですが




どういう表現をしたら解っていただけるのか?とちょっと難しい書き方になってしまいますが
結果的には良かった。で済んだのですが 




ほとんど90%はアウトの世界にはいたもので、

細胞検査が不可能な場所だったがゆえに、
腫瘍取り出してその場で検査
その後の輪切り精密検査は2人体制で実施され、その結果に1人の方が再検査の結論出され
結果的には判明するまで実に2か月近くを有したのですよ。

もう覚悟はできていた それほど切羽詰まった状況にはいたわけで


その時にいろいろ考えたあれこれや覚悟は本物で_それを


またまた今回も
ラッキーで済みましたチャンチャンとどうしても書けず



同じ病で苦しんでいる人がたくさんいらっしゃるのも知っているだけに



そして、
今回はかなり深刻な状況でしたから我が家も手術、入院経験して


その時に
病棟内で若い方が闘病していらっしゃる姿も見ましたから


むしろ、、我が家の
結果的には何事もなかった事が申し訳ないような気持になってしまって


だから、
ブログ再開した時にはこの事は書かずにいようかとも思った位なのです。





なのに
今回は何かがあった....だろう
コメント欄で鋭く見抜いていらっしゃる方がいらっしゃると




わああとその眼力に驚いてしまって
「正解、正解正解よ!!」と言わずにはいられなくなって、ついつい臭わせてしまって

その収拾に苦慮しているトコロです。




幸いにも、であった事は___ホントに幸いにもであって


生き死にが掛かった問題にあの時は確かに直面していました。
ああ、、こういう事は誰にでも起こり得る事なのだな~をある感慨で受け止めていました。


そして、、命拾いをして

でも、
もう我が家もほとんどダメだと思っていただけに
宣告受けた辛さが解るだけにその苦しみが解るだけに、

  

思いがけず良かったに転んだ話を手放しで喜んでは書けない__これが今の気持ちです。












by kimanba | 2018-05-02 00:31 | 友人関係 | Comments(4)
Commented by NT-patientless at 2018-05-02 14:24
「病」ってきっと、患者本人もその家族も健康であることを感謝する気持ちが
薄れて風化した時が心身ともに本当の「完治」なのかもしれませんね。
時に、患者本人よりも何もしてあげられないという無力感に苛まれた家族の方が
「完治」に要する時間がより多く必要なのかもしれない。

>思いがけず良かったに転んだ話を手放しで喜んでは書けない
一度は腹を括る程の覚悟をなさっての「大丈夫」な現在。その「生」に対する
気持ちに蓋をしないで素直に喜ぶ事をご自分に許してあげて下さいな。

闘病中の方々の事を配慮しない安易な物言に抵抗を感じられたならお許し下さい。
 By自分本位な奴
Commented by kimanba at 2018-05-03 00:07
とても複雑な気持ちなのですよ。
こういう風に中途半端な書き方にしてしまうのもどうかと思いつつも
書こうとしてもなかなか書けない、、でもあったのです。
ずるずると先延ばししていて決心つかぬままのこのタイミングに
ちょうどブログも読んでいただいている方からのお便り貰って
年賀状の言い訳しなければ(とても次元の低い理由で)バタバタ書いて
でも良かったです。
またいずれ詳しい事を書くにしても ここに概要が書けた事で
NTさんに臭わしていた分の少しの説明にはなったかなとちょっとホッです。

やっとブログに行ける名前でコメントくださって
NTさんを知りたいと思っていらっしゃる方への道ができて良かったです♪
Commented by chaco-o at 2018-05-03 07:15
ご家族がそんな状況だったなんて…お辛かったですね。
結果的に良かったになったこと、本当に胸をなでおろされたことでしょう。
Commented by kimanba at 2018-05-03 08:50
まさか_はいつでも訪れるものなのだを実感しました。
自覚症状が一切なくお腹が張るかなだけが唯一の症状ちゃ症状だったようで
ただ覚悟はしてくださいと言われ
でも元気なのだからお正月は本人と私だけが知って他の家族には言わずキャーキャー楽しく過ごしたのですよ。
後で知った他の2人は心から驚いた位普段とまったく変わらないふざけた家族でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード