人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

だから、ごめんねごめんね~



自分のブログをお気に入りにリンクして貰ったら___


ほとんどの場合はリンクして下さったブログをこちらもお気に入りに登録して。。
こうやって、
ブログの輪が大きく広がって行って..なのでしょうね。



でも私は______

ある時期から
せっかく私のブログをお気に入りに登録して下さってもこちらは何もせず、、
ブログ右のお気に入り_ほとんど最初の頃のままでここまで来ました。





新しいブログに自分から行く事もしない。。
(ああ、でもこの表現は正しくはありません。
 私は言葉に反応しますから、お付き合いのあるブログへの興味深いコメントには思わず
「楽しい方だな~」と 
 元来、好奇心は旺盛ですから読みに行かせていただいてはいます。
 でもどんなに素敵な方だなと思っても こんにちは~をする事には躊躇してしまう。)

実生活とは真逆のずい分閉鎖的なブログ交友関係です。

つい先日も書いたばかり
素敵な人にはつい声を掛けてしまうナンパ体質ですから ふふふ





ブログ始めたばかりの時って楽しかったです。
この人素敵~♪って思ったら
(ドキドキしながらではありましたが)こんにちは~


まるで
「付き合って下さいお願いします!」と頭下げつつ右手を差し出すプロポーズ大作戦102.png102.png





そもそも
私がブログを始めたキッカケはコメントを入れる為だったのですもの。
自分を知って貰う為の自己紹介文がブログだったのですもの。
なのに、
数人の方にしかこちらからは声を掛ける事ができない小心者の面もあって
154.png154.png154.png154.png

こんなごちゃごちゃした面倒臭い人間なのに
みなさん温かい
ざっくばらんにこんにちは~をしてくださる方々のお蔭で
楽しいブログの日々になって行きました。

素敵なブログを綴られていらっしゃる方々のお蔭で
だんだんびっくりする位の訪問者になって行って、もうびっくりしつつ感謝。
もっと大きな輪になって行ったら楽しいだろうな~の楽しい日々でした。


.............................................




そして、、、......................... いろ~んな事があって



その時のあの人もあの時のこの人も

言葉で相手を説得できるのならば労は惜しまなかったと思いますが
さすがに「この人。」と一旦は私も認めた人だけに
よ~く私の真意は知っている。理解している。
解った上で敢えて解らない振りをする人を説得するなんて不可能で、、の不毛の関係




そういう事があれこれあって



ある時、ふと気づくと
お付き合いがあった中の素敵な方が_ある時期から鍵コメントになって、
でも内容がおざなりなのではなく、
とても誠意と配慮に溢れたやさしい心のこもったコメントで、
じんわり気持ちが温かくなる嬉しいコメントで 真意判らず???

うちに来る姿見られたくない?
ひょっとしたら無用な気遣いをさせてしまっていたのかなと
ちょっと後ろ向きになりそうになりながらも


でもここで
今日こんな事あったのですよ~を私なりの
ふふふの姿勢、賛否両論あるであろう書き方で書いて行く事は手放せず

(来ようと思う人がぶらりと立ち寄る)

今の形での、小さい輪で綴る気ままな日々が気ままかな~になって
閉鎖的なブログ交友関係邁進中です。






______どうも何が言いたいのか主題ハッキリせぬままの散文になってしまいましたが
      言い訳って所詮こんなものかな。どうしても取り繕ってしまうからでしょうね。



それと、、、

今、私の中にもうそろそろ
あちこち行こうかな~輪を広げようかな~という気持ちが出て来たのかも知れません。

今日のこの文章は
まだ整理つかないままで書いてしまう私の悪い癖、徒然つづりなのだとお許しください。













by kimanba | 2018-05-06 10:30 | 友人関係 | Comments(6)
Commented by chaco-o at 2018-05-06 16:22
わたし、kimanbaさんがわたしのブログを見てコメントをくださること、かなり励みになってます!ブログの励みでなく…大袈裟だけど人生のね( ◠‿◠ )
Commented by NT-patientless at 2018-05-06 18:26
考え過ぎで間違ってたら笑ってやって頂いて構わないんですが、
「だからごめんねごめんね~」って、まさか私のブログを
kimanbaさんのブログのお気に入りに貼ってない事に対してじゃないですよね?
もし万が一、億に一つそんな事思われているのなら謝って頂く必要など
全く、全然、完璧に皆無ですよ~♪
Commented by kimanba at 2018-05-06 21:23
☆chacoさん
わあ、chacoさんなんと畏れ多い言葉を。
chacoさんの正直な日々綴り、正直過ぎる気持ちで書かれた日々を
大きな共感で以って読ませていただいています。
胸のすくようなキッパリした言動に私はうふふと
(自分ではできないような事もchacoさんはちゃら~んとやっちゃうから)
感じたままを書いて私も世界を広げて貰っています~ニコニコ
Commented by kimanba at 2018-05-06 21:37
☆NTさん
間違っていないです。その通りですよ。
悪いな~と思って、だからごめんねごめんね~です。
↑のchacoさんもそうなのですが
他にも何人かの方がフォローしてくださっていて
言い訳みたいですがNTさんみたいに仰ってくださらなかったから
最初はフォローしていただいた事に全然気づかなかったのです。
コメントのやり取りをした事ない方もフォローしてくださったり。
そのうち、↑のchacoさんは限定公開のブログになさったもので
タイミングを失したままここまで来ました。
だから、今回のNTさんの件はこれまた良いキッカケになりそうです。
私は成り行きに任せながら生きてきたのですが
〈こうしなさい~〉の道がその時その時で示されて
その通りに無理せず歩いて行く事がいつも結果的には大正解なのです。
期が熟す_という事なのだろうなと思っています。
Commented by mayumi-roma at 2018-05-08 07:05
kimanbaさん、お久しぶり~
ご家族の心配事、大変でしたね。
でも、ご無事で何よりでした。
さて、この記事についての本題です。
私がまるでkimanbaさんのあとを追うように閉鎖的なブログ交友関係を始めたのは、よくご存じですよね(笑)。
その後、私はますます閉鎖的になり今に至っております~(爆)
kimanbaさんは私に比べれば閉鎖的ではないですよ。
こうしてコメント欄で交流を続けられていますから。
そして、さらに交流を決意したご様子。
気のおもむくままで良いと思いますよ~
Commented by kimanba at 2018-05-08 08:05
mayumiさ~ん、嬉しいです♪
コメントのやり取りがなくても読んで貰っているというだけで
励みになったり心強かったりするのですが
でもこうしてコメントを交わす事ってこれまた格別なものですよね。
あれこれ話散らした(あっこれは私。mayumiさんは言葉多けれどもっと上品)昔
コメント欄での楽しかった思い出やお会いした時のいたずらっぽい笑顔とか。
mayumiさんは閉鎖的にしたとしてもとても閉鎖的とは思えない
相変わらずの大人気ブログだからんんん?の今日のコメントではありますが~笑
本の出版とか多忙なmayumiさんですもの
コメントは、、になってしまったのは仕方ない事だとは思いますが
ずっと閉じられたままのコメント欄に残念な想いの時はあります。
うううお口が。。の時ありなのですよ。
言いはしましたさらに交流_いざ、がなかなか出来ないです。。
名前
URL
削除用パスワード