人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

サプライズ



母の日のプレゼント__もうずっと前に廃止にして久しいのですが
           (これは私から言い出した事だから、もうきれいサッパリ納得の事柄です)




だからびっくり!  昨日の朝、娘から届きました。



何でも横浜でのお買い物が楽しくて

そこで、、
とっても気に入った指輪を見つけたそうで
確かにシンプルなのだけどなかなか思いつかないデザインの分と言うか。。
娘が気に入ったのは解るなの分ではありました。




「指輪が気に入ったのだけど、指輪は自分で買うものではないから
 それで、
 これは母さんにプレゼントして私はお揃いのペンダントにしたのよ。」



まあ。。、、、、嬉しい~、、けど__指に入らない!



「小指になら入るのだけど」の私に大笑いしながら



「そんな事もあろうかと、全国どこででも交換して貰えるから大丈夫よ♪
 すぐ近くの●●デパートにお店あるからそこへ持って行ってね」



「ああそうだったのね。あなたの話聞きながら自分の指に合わせたのかと。
 気に入った指輪だから
 入らない事を想定してペンダントとのセットで使うつもりかと。。」



せっかくのプレゼントなのに私も言いたい放題。
娘、大笑いしながら

「清楚で素敵でしょ?
 売り場の方に・・母へ と言ったら 
 ああとてもお似合いになると思いますよ。と仰るから
 母は私とイメージ違うのですけど大丈夫かしら
 お転婆でケバイ?ちょっと変わった恰好する人なのですけど。。」





まあ、娘も言いたい放題。
言うに事欠いてなんと失礼な。。私、決してケバクはない!
突き抜けたオシャレをときどきする程度? ふふふ



そう反論の私に娘

「さすが売り場の方よ。ひるまず仰ったのが
 ああそういう方も大丈夫ですよ。
 ムーンストーンは心を落ち着かせる石ですからとね。
 母さんも心荒ぶる時にはめてね。孫悟空の輪っかみたいにね~ふふふ」




プレゼントなのに私も言いたい事言っての会話の後、さらに夫に


「kimanba娘、私の事をケバイと言ったのよ。どうも表現力に欠けるわあの娘」



「そうだな。あの娘は語彙力に欠けるな。書かないからだと思うよ。」



「私のファッションをもっと上手に表現したらどうなると思う?」



それなりの語彙力は持つ夫の表現_何と言ってくれるかちょっとドキドキ

それを察知した夫___もうすぐに答える



「君はケバイじゃなくてヤバイ!だろ」.........嬉しそうな夫。












by kimanba | 2018-05-14 08:10 | Comments(6)
Commented by NT-patientless at 2018-05-14 18:10
Kimanbaさんが言葉の魔術師ならコアラパンダ様は言葉の手品師~
手を変え品を変え差し出される言葉の的確さ(怒んないで~・笑)
関西にお住まいになられても充分やっていけると思いますので
Kimanba娘さんが去られた穴を埋める為もに京都への移住を
お考えになってみて下さいませな~
Commented by kimanba at 2018-05-14 23:35
口の減らない夫です。その意味では私も口の減らない女だから
減らず口たたき合うやかましい夫婦です。。ああ恥ずかし。
おしゃべりなもので、京都は好きですが私達には上品過ぎ。ホント以前も書いたと思いますが
道行く方々みなさんが面白くて楽しい大阪移住の方がぴったりだろうなです。これでも昔々は思い描いていた理想の夫婦像あったのですがずい分違ったな~です 笑
Commented by chaco-o at 2018-05-15 00:13
ケバいじゃなく、ヤバい!笑笑
ごめんなさい!うけちゃいました!
さすが、旦那様!
でも、わたし、そういう突き抜けたオシャレ大好きです!
Commented by kimanba at 2018-05-15 00:37
夫への点数甘いchacoさんありがとうございます~ニコニコ
ただ今回のこのヤバイは私が問いかけてすぐに!まさに間髪入れずの答えだったから
私も心ならずもあはは。
chacoさんもおしゃれ楽しんでいらっしゃるでしょ?遊び心いっぱいで♪あの延長線上
Commented by kanafr at 2018-05-22 10:45
まあ、優しいお嬢様。
そして、ご主人様の返し、さすがです!
大爆笑してしまいました。
相変わらず楽しいお二人の会話ですね。
Commented by kimanba at 2018-05-23 08:04
習慣化しているプレゼントではなかっただけにびっくり意外で嬉しかったです。
多分_家族の病で大変だった事への慰労もあったのかなと思いつつも
「指輪が好き!だったのよ~」の言葉通りちょっと私の預けて置こうの気持ちかも~ふふ
相変わらずのバカ言い合いの夫婦です。これからもどうぞよろしく♪
名前
URL
削除用パスワード