人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

貧乏臭いけど妙に嬉しかった



今日は_

って、もう3時過ぎだから
昨日はと書かなければならないのでしょうが

寝て起きて 私にとっては起きた時が日付が変わる時なので
今もまだずっと今日のままで、どうかすると48時間今日のまま行きそうな勢いです。

・・・・・
全然眠くない。。昨日仕事し過ぎたのかも知れません。



テスト期間に入りましたから日曜日は1日中仕事でした。
朝の9時から13時まで。近い方の教室で。
昼休憩に家には帰れたから家でお昼は食べましたが
すぐに
午後は遠い方の教室に移動して
今日は午後の分が長かった。。。どれもテスト対策だから力も入って、檄飛ばしまくり。
終わって.........脱力の今


後12時間後にはまた仕事で、そのテスト対策教材作りながらちょっとブログに逃避行。






そうそう今日の移動中の事

自転車で、信号待ちしている時にあるご婦人に目が行った。


オシャレな服装に目が行って。。んんんん


やりすぎ~。。

(せっかく
 良し!と思ってオシャレしていらっしゃる方に思いやりのかけらもない事を言うなんて
 それはよ~く解ってはいるのですが。。。言いたい。)


やりすぎ_なのですよ。こういうのがどうも苦手で


あれは多分
上着もパンツもバッグに至るまで あの独特の雰囲気のあの服装は同じ店で揃えたもの。
見事なまでの統一感
マネキンさんの分を全部そのまま購入された、、分かな~?



なんて思いながら見ていたら その方くるりとこちらを振り返り
道を尋ねる。。。の図


わあびっくり。意地悪な評価をしていたのにとっても感じの良い方で
「わあごめんなさい。。」



お前はファッション評論家か?の不遜さで
機嫌よくオシャレを楽しんでいた方をファッションチェックしていた事を反省。
「私、、罰があたるべな」



そして仕事終わりの夜9:30


今日はスーパー特売だったなと帰りに寄る。
この時間にはもう魅力的な分は売れていてほとんどない。

ところが1つだけ
30%offのシールが貼ってあるゴールドキーウィ2個セットが208円
割引後価格が208円は微妙かなと思いながらもカゴに入れて
いざ清算
で、、レジ係の方が何度レジ通しても138円で出たり96円で出たり

「おかしいですね、208円が出ない」と隣りのレジの方を連れて来るも96円


「もう、、この金額で良いですよ。。」と2人のレジ係さん。


「わあ、何だか申し訳ないけど嬉しいわ。。」

そして梱包台に向かいながら、、

「呼び止められないうちに走って帰ろう~」に、お二人あははは











by kimanba | 2018-05-21 04:03 | Comments(6)
Commented by shinn-lily at 2018-05-21 08:04
たいした金額ではなくても、お得な気分はハッピーです。
アジアでお買いもので必死に値切っても10円、20円なのですけど、交渉成立したときはちょっと嬉しい・・・でも実は本当はもっと安いのだろうなと・・・日本人は交渉下手、スーパーでこれきしのことで喜んでいるkimanbaさんの心のうちを考えながら、・・・交渉しなくても生きていけるもんね、日本はとつぶやいております。
Commented by kimanba at 2018-05-21 10:22
けだし名言なりですlilyさん >お得な気分はハッピー 
買い物で一番嬉しい瞬間でその幸福感はずっと続きますもの。。
lilyさんのアジアでの交渉も、お得な幸せと現地の方々とのやりとり交流で生まれる楽しさと 二重のうれしさが旅をより意味深いものにしているのでしょうね。
人と触れ、暮らすように旅するには
取り繕わない素顔が見える値段交渉が一番かも知れませんね♪
Commented by uransuzu at 2018-05-21 16:48
お仕事お疲れ様です。
道行く人のファッションチェックは、楽しいです。
自分のことを棚に上げて、毒舌はくのは、ストレス解消です。
フランス人のお洒落は、決して上下を揃えないこと、シックとチープでバランスを崩すこと、なんだそうです。上級者〜

主婦は1,000円以下には厳しいですよね(笑)
Commented by kimanba at 2018-05-21 23:19
はい、ありがとうございます~♪今日も頑張ってさっき帰ってきました。
テストは私の採点でもあるから楽しみで大変と感じる事なく頑張れます。勝負が好き ふふ
賛同者uransuzuさんご登場で心強いです。
岡目八目で他人のチェックは不思議とかなり的確にできますよね。
そ!そうなのですよね。決して上下揃えないどこか外していないと却って恥ずかしい。
そ!これもそっ!100円200円に反応です~笑
Commented by kanafr at 2018-05-22 10:55
さすが、日本です。
フランスの場合、例え機械の故障などや、値札の貼り間違えで違う値段がついていても、「アッ、これ間違いですから」で終わりですもの。
そこで頑張るフランス人もいますが、レジも負けていないという場合が多く、そのせいで自分の後ろに行列ができても平気なんていう場合も多いですよぉ。
Commented by kimanba at 2018-05-23 07:47
私も「これ間違いですから」と言われるのを覚悟していましたから
こんな流れになるとは思ってもみなかったからちょっとびっくりしてしまいました。
だから、多分日本でもめずらしかったのかと~笑
最近は日本も世知辛くなっていますよ。>そこで頑張る が日本はほとんどない
周囲に遠慮して_は相変わらずの日本かな~です。
名前
URL
削除用パスワード