人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

関西発と東京発ツアー気質


今回の旅はフリータイムなかったばかりに
現地の人とは誰とも誰とも接触する事はできず
その部分での書く事は何もなくて大変残念な結果に終わってしまいました。


ツアーの人とも__

前回や前々回そのまた前とか、素敵な人達との出逢い満載の旅でしたが
今回も................
16名のツアーで、みなさん良い人達ばかりで。。
気持ちの良い方々揃いで
和気藹々での楽しいツアーではあったのですが



う~~ん。。

なぜなのか? 
今回はどの方とも深く関わる事をしなかったのですよ。


特に飛行機の座席が前後だった美男美女のご夫妻なんて
とっても好意的で、興味も持ってくださって、、ではあったのですが
あまりに清らか(?)なご夫妻で、、、
こんな表現っておかしな表現ではあるのですが、
あまりに清らか_としか言いようがないご夫妻で。。


箱入り奥様という雰囲気の奥さまをやさしくサポートなさる素敵な旦那様
(表面的に捉えただけで断言してしまうのは失礼なのですが
 そんな薄っぺらいものではないだろうとは思いつつも
 こういう雰囲気を醸し出せる事に対して敬意!のご夫妻でした)

毒が全然ない方々は傷つけそうで怖い。。と..自粛


____こんな事書いたら、
あの中欧の旅でご一緒だったあのご夫妻が
「じゃあ私達夫婦は何なん?」怒られそう~ふふふ



他の方々もみなさん穏やかで素敵な方々だったのですが
これまで
関西発のツアーばかりで賑やかだったのですが今回は東京発
違いますね~雰囲気が。。
東京発は・・おとなしい?かな~笑


今晩の我が家の夕餉の膳
ちょっと贅沢ながら金目鯛の煮付けでした。
立派な金目鯛を見て、、ツアーでの事思い出し~の食卓・


4人テーブルでの食事がほとんどでしたが
時に長テーブルの時があって、その時私・・・


以前ブログにも書いた
無人島に魚1品野菜1品持って行くとしたら何を?

これを訊いてみたのですがこれが結構盛り上がって

カボチャと答えられた奥さまにご主人がショック受けられて
「えええ~。。カボチャは僕は苦手だから
 カボチャを持って行く人とは一緒に暮らせない。。」
なあ~んてあはは 


仲良しのご夫妻だから言える事。
出張でよく来たドイツを奥様にも♪の素敵な目的での参加だったのですもの。
一方では
奥様の方がお友達やお嬢さんと何回かいらしたスイスに今回は
ご主人様をの目的の方もいらっしゃって微笑ましい仲良しご夫妻揃い~

もうお仕事リタイアされたばかりの方々でもあったのですが
こんなお盆休み真っ只中のツアー

「この時期のスイスがやはり1年中で一番良いなと思っていたものですから
 この人にはそれを見せたくて。。」


そう仰る素敵な奥様でした。この奥さまが金目鯛と答えられたな~ニコニコ


そうそう
あの美男美女のご夫妻は
旦那様がきゅうりと答えられて奥さまがトマトと答えられて、、
な~~るほど。。お似合いのご夫妻。。と妙に納得&感心










by kimanba | 2018-09-30 20:25 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード