人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

私はバイヤー?


先週土曜日は夫が友人達との会食だったもので
私も久っさし振りに下の子のママ友の会に出席しました。

これは、、
内容の濃い(ふふふ)人達ばかりの会なので書く事いっぱいなもので
今日は忙しく(明日から息子が帰省するものですから)
この話は後日という事で________


せっかくオシャレして街出たものでちょっとショッピングを。

街中に住んでいると、
周囲が美しくファッショナブルに颯爽と。。の中
すっぴん普段着につっかげでうろうろしているものでお店には入れない。です。
(この意味解る方も少なくなっているでしょうね。サンダルかな?)

そこで、
1店舗目なのにすぐに「ああ、これは良い!」

切りっぱなし皮の使いやすそうなショルダーバック(イタリア製)
お値段も嬉しい価格で、第一柔らかい皮の素材良し。
ブティックだったので黒と白の2点しかなく
だから、その2点をお買い上げ。。

帰宅後見せた夫が「同じものを?」と驚いていたから

「キャメルもあったら買っていたよ。。」


それで、、
驚く夫をもっと驚かせたくて

このバッグならば6個持っているよ。。と出して来る~
(この夏帰省した娘が1個持ち帰ったから現在5個)


この夏の旅行で買って来た分はラミーのボールペン大量買いだけでなく
もう1つ、
パリではバッグを購入していました。

Jack Gomme

ジャックゴム

 フランス人デザイナーのソフィ・レニエとポール・ドレースが設立したブランド
 ポリウレタンとポリエステル混合のオリジナル生地で作られたシリーズが好きで
 軽量でフランスらしい微妙な色合いも素敵で
 スポーティなのにファッション性もある好きなバッグです。



このブランドが、パリには柔らかい皮製の分もあって
そして、
何とフェルト生地の布バッグもあって
皮製バッグ1個とフェルト生地(一部皮革)バッグ3個買って帰りました。

フェルト生地分はお安くて日本円で¥10000弱位だったと思います。
使いやすそうな



お安く買えたと大満足で
それで、、大満足で、それで終了した筈だったのに。。
乗った飛行機がJALだったので、そのマイルの後付けする為にPC操作
で、そのついでにJALショッピングのサイト覗いたら

このフェルトバッグが¥3000で出ていた。。。
ガーン___半額以下の3000円?


公式サイトに行ってみたら

AMIE-L トートバッグ  ¥20,520

日本で購入したらこの金額なのだから7分の1の値段。。


もう要らないのだけれど、悔しいから3個購入
(Xmasプレゼントで配る予定)

お安く購入した分を入れたら、、薄まる?

     ...この感覚解っていただけるだろうか。。あはは









by kimanba | 2018-11-20 10:18 | Comments(4)
Commented by NT-patientless at 2018-11-20 21:40
私の場合、同じモノが購入価格より安価で売られているのを
見つけてしまったら、何故か無駄遣いスイッチが入って
買い物しまくるというヘンな癖があります(苦笑)
Commented by kimanba at 2018-11-21 01:21
それ、何となく解ります。
私も似たような事したような思い出ありますもの。私の場合は
「あららら何これ?」ちょっと損した気持ちからのちょいとプッツンちょいとヤケ?笑
値段気にせず購入しちゃうような≪らしくない≫お大名買いやってみたり
あれこれ買う事で
どこかで元を取るような良い買い物しているかも。。の気持ちだったり
....私のする事って、、どれも薄まる?の一環なのかも。ですね。
Commented by chaco-o at 2018-11-22 07:26
同じバッグがそんなにも価格差が?
びっくりしちゃいました!
素敵なバッグですよねー
わたしもバッグが好きだった時期があり、バッグ屋さんするの?と言われた事あります笑
Commented by kimanba at 2018-11-22 08:38
私もしばし呆然でしたよ。
JALのショッピングサイトはときどきびっくりするような値下げをしますが
こんなに大幅な値下げには驚きました。ただ、最初から日本価格で販売していたのではないようだから、そもそももお安かったみたいですよ。
そっ!私もバッグ、袋モノ好きです♪

名前
URL
削除用パスワード