人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

てんやわんやの部屋と不思議がいっぱい


担当の学校で今日から期末テストが始まります。
(日曜日は朝から恒例のテスト前特訓でした)


今日から2週に渡って各学校実施され__

   それが済んでやっと一息ついての新年の準備に取り掛かれます。


ただ今年は
息子が先月帰省していましたから
部屋の片付け掃除だけは一足早くできましたからその分は少し心に余裕が♪

いつも綺麗に暮らしていらっしゃる方には
「えっと。。それ、どういう意味?」でしょうが、、ふふふ
結構てんやわんやの部屋の日多しの我が家なり~です。



息子帰省の数日前に夫が息子の声色(こわいろ)で

「玄関口でkimanba Jr
 あっ、、僕、用事思い出しましたから帰ります。
 家に上がらずに帰りそうだよな~ はは」 



息子・・モノを置かない空間を大切にした暮らし方しているもので
    スッキリ暮らしているもので

うんうん。。言いそうなんですよ。そしてすぐ引っ返しそう。。


息子帰省までに、時計を見ながら何とか取り繕った(?)部屋
大規模修繕の機会にリビングも模様替えしていましたから
バタバタの片付けではあっても、根本がスッキリできていたから息子にも褒めて貰えて174.png



テスト前特訓の生徒達に
「頭に入れたものをこぼさぬように揺らさずソロリと帰りなさい」冗談投げかけますが

現在の私は
せっかく綺麗にした部屋崩さぬようにソロリと暮らしていますよ。

普通に暮らすとなぜか?散らかる。。
娘も「母さんが来ると散らかる。。不思議だわ」 私も不思議だよ。





さて、ここでちょっと息子帰省時の出来事を1つ

買い物が嫌いな息子だけど、今回は2人で買い物する機会があって
それでとっても驚いた事が。。。。


これがいいね~。。あれが好き。。とか言い合いながら

どうも、、
2人の好みがことごとく違う事に気づいた私達
何しろ2人で買い物に行くなんて15年振り位。

次のお店で提案「どれが好きか指さそう」

あっちむいてホイ状態の私達親子。。....

   そりゃ~母ちゃんが服を送ってくるのを嫌がるわなといたく納得の日でしたよクスクス











by kimanba | 2018-12-04 08:46 | Comments(2)
Commented by NT-patientless at 2018-12-05 02:42
そう言えば以前の記事で、送ってあげはった服か何かの事で
ちょっと(かなり?)揉めたて書いたはりましたやんねぇ(笑)
Commented by kimanba at 2018-12-05 08:02
そっ、いつも何かを送ると揉めるって__不思議な関係の親子しています。
学生時代は送った服を寮仲間が着ていたり
清水の、、の思い切ったダイブの服を友人にあげちゃった時には 私ゃ泣いた ははは
ただ 息子の友人にはセンスの良い母で通っていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード