人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

賑やかな荷物


さて、


娘が帰った後に送った荷物

「いろいろな分が入っていて盛りだくさんで楽しくて~♪」

娘が興奮してTELして来ましたよ。息子とは大違い。


うんうん、そうだろな~

私だったら嬉しいだろな_の分をあれこれちょこまか入れて

素敵な魔法の箱になったのですものね~

(段ボールは送って貰った野菜が入っていた産直野菜と書いてある分だったけど)



送料って、、結構高額で、

少なくても多くてもあまり変わらず

「それじゃ~。。しっかりたくさん運んで貰いたい。」と、、どうしても思ってしまって。


息子の時もそうなのですが、

ついつい頼まれた分以外を入れてしまって...これを息子は嫌がるけど、娘は大喜び


  イヤ~でもでもでもでも、自分で言うのもなんだけど、、

  イヤ~今回の荷造りチョイスが素晴らしかった!♪




その時々の気持ちのブームや根っからの好きなモノとか

ついつい目が行ってしまって、ついつい買ってしまうモノってありますでしょ?


私は・・

バッグが好きで袋物が好きでストールが好きで靴が好きで帽子が好きで、、


でも、、そんなファッションアイテムだけでなく

ついついついつい買ってしまうものに

(みんなは笑うのだけど)ヤカンがあって、

ヤカンはいろいろな形があって材質があってつい買ってしまう。我が家ヤカンだらけ。

フライパンも多いかな~(買い置きが5個もあるって、、ちょっと異常)



一時期は箸置き買い集めていたけど最近のマイブームは・・・魔法瓶


これがまた、

最近はいろ~んな楽しくてオシャレなものがたくさん売られていて、ついつい。

だから我が家には

牛乳瓶のような形で微妙な色合いとかスキッとした形のものとか小さい分とか

い~~っぱいあって、2つの教室に置いているだけでなく家の中にもゴロゴロ

..................その中でも一番のシャープなフォルムの分入れて


水筒入れたのだから、それとセットでついでに弁当箱も

昔々の長かった弁当作り生活・・弁当箱収集時代の2点を、現在お弁当生活の娘へ


結構私もお弁当箱には力を入れていたのだな~と 楽しい弁当箱の数々。
ワッパの弁当箱木の皮を編んだ弁当箱も持っていて
最近お弁当生活を始めた娘には魅力たっぷり。に違いない!

_____いいよいいよあげるあげる。入れる。


他にも

キッチン用品_オシャレお玉やフライナーのセットも入れたしフライパンも入れた~

シェフエプロンが欲しくて、、と

2人での買い物で見ていた分を見逃さず、私が持っていてまだ値札も付いたままの分も入れる

値札付いたまま__一目惚れして買ったはいいけど勿体なくて使えなかった分

その想いよ届け~で、値札付けたまま!~あはは


2人での買い物で娘、ロクシタンの石鹸見ていたから

「ああ、、それ持ってる。3個ある」_その石鹸ストックには昔々のシャネルの石鹸も2個あったから

「これ、、、、いつのだろ?」105.pngついでにそれも入れちゃって111.png

今治タオルの赤ちゃん洗いタオル(これ、良いですよ)



オシャレなカレンダーも

これは娘が好きに違いない♪と、手帖購入の時に一緒に買って置いた分も入れた。


食品も多数。

お餅とか戴きもののセットから見繕ったあれこれの食品

(珍し缶詰とかココアとか、、)とらやの羊羹や最中も

箱の一番上には、

娘の大好きなパン屋さんで買ったパンの数々散りばめて~出来上がり~110.png










by kimanba | 2019-01-16 06:10 | Comments(5)
Commented by uransuzu at 2019-01-16 11:48
すごい、母の愛の宝石箱や〜〜
ただ一つ心配が、、、ロクシタンの石鹸ってすごい香りがしませんか?
食品に香りが移ってないか、心配。
Commented by kimanba at 2019-01-18 05:46
ごめんなさい。今日からちょっと海外行って来ます。
帰ってからお返事書きます
Commented by kimanba at 2019-01-18 23:37 x
uransuzuさん!母の愛の宝石箱だったのに!
自分でも信じられない!息子の部屋の鍵を以前の鍵と間違えて持っていって、、
部屋の前で呆然とした母です。。信じられない。入れなかった。。
現在羽田空港のPCからの送信です。南の国に潜りに行ってきます。
ロクシタンの石鹸はお安い分はそれほど香りは。。それとも古過ぎるから?
Commented by chaco-o at 2019-01-20 09:28
たくさん愛を込めて送られましたね!
送るこちらが、ワクワクウキウキだったりしますよね!
思いだすなぁ。
ムスメにあれこれ荷物を送っていた数年前を。
届いたときのムスメの顔を想像しながらつめてたっけ。

娘さんも、楽しみにお待ちだったでしょうね!
Commented by kimanba at 2019-01-27 15:01
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。
そうなのですよね。荷物って送る方も楽しいですよね。
子供が荷物開けた時のことを想像しながらのその作業が楽しくて、
ましてやchacoさんのように海外に送る荷物は、日本のこんなものが嬉しいだろうなと
遠く離れているがゆえの、より心高ぶる作業だったでしょうね。
あれこれ心づくしをする親心その気持ちは国内に送るより何倍もの気持ちだったでしょうね。
喜んでくれているその報告が一番の嬉しさですよね~ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード