人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

不純な動機での旅



一週間前に帰っていましたのに
あれこれ、、やる事いっぱいでしたからこんなに遅くのブログ更新になってしまいました。


まず、タイトルの≪不純な動機での旅≫この事の説明から


普通、旅行って
「あそこに行ってみたい~♪」からの出発ですよね。ところが今回の旅は


妹との去年のお盆の旅_
キャンセル待ちだったもので行けるかどうかが不確かで
ましてや
高額旅行期間なものでプレミアムエコノミー申し込みが精一杯。
それで、、ビジネスへの気持ちが高まっての時期でもあったもので
だからその時
何気なしに妹に__今回のこのツアーの話をしたのですよ。
「この旅凄いよ~。。
 この値段でANAのビジネスなんて!全日空のビジネス体験できるだけでも凄い。
 現地着いてすぐ引っ返すと言われても納得できるわ~
 もし、今回キャンセル出なかったらこっちに行こうね。。」
と言った。確かに言った。


飛行機体験だけでも充分と言う話に大笑いしていた妹。
その時は、
妹を笑わせてそれでその話は済んだ!と思っていたのですが



行動力のある妹__しっかり申し込んでいたのでした。びっくり!


気持ちの中に妙な縛り(?)があって、
海外旅行って1年位は間を開けてって思っていたから
「わああ。。そんな贅沢は。。」の気持ちでしたが

それに、、、
仕事の関係からも、1月なんて一番大変な時期に旅行なんて!
....それが大きかったのですが



思いがけず

ちょうどセンター試験対策済ませてすぐに旅行に旅立てたの時期であり
受験生以外の生徒にとってもちょうどテストとは無縁の時期
尚且つ
帰国後が中学受験の最中だったから、学校は休みなので
朝から振り替え授業の日程立てやすく

思いがけず、旅行の日程が入れやすい時期であったのでした。



「嘘みたい~。。」

南の国での日々を楽しんで来ましたよ。



行って帰るだけでも納得の旅だった筈なのに


ラウンジ利用できるホテルにも宿泊でき、水上コテージにも宿泊できて。。

あの旅サラダで憧れて
あんなトコロに泊まるって、、夢のまた夢。。って思っていた水上コテージ

専用ガーデンも専用プールも付いて、
浴槽は海に面してスッポンポン
お部屋の床の一部がガラスになっていて泳ぐ魚が見える。。(見えなかったけど)


わんわんわん_こんな贅沢許されるのだろうか?の贅沢旅を安価に楽しんで来ました。
さすが
移住先人気№1の国だけありました。マレーシアへの旅でした♪









by kimanba | 2019-01-31 17:13 | Comments(4)
Commented by uransuzu at 2019-02-01 13:37
マレーシアだったのですね、すごい、贅沢なリゾート体験。
楽しみに拝見しますね。
つくづく写真が見たい、美しい海と空の色なんでしょうね~。
kimanbaさんが、写真無しでその美しさをどう伝えてくださるか、それも通な楽しみです(笑)
Commented by kimanba at 2019-02-02 07:39
まったく!分不相応な旅をして来ました~♪
水上コテージなんて、「こんな旅をする人達いるのね」と土曜の朝TVを観てため息ついていた
そこが入っているなんて、、ね。飛行機にしか関心なかったから最初それにも気づかず
お正月に日程表見た娘から「水上コテージってあれよ。凄い」と言われて知った位
画像なしだから言いたい放題やりたい放題~笑
Commented at 2019-02-02 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2019-02-02 21:49
02-02 11:28のコメントさん
まったく仰る通りです。>行ける時に我慢しないで旅する!我慢すると後悔...
その通りだと思います。身近でも元気にしていたい人が急に、、という例多いですから
≪思い立ったが吉日≫そう思って生きて行きたいと、最近は思っています。
だから、コメントさんの拍手がとっても嬉しいです!♪
コメントさんは私の目標でもあり、大きな憧れでもありますから!
よっしゃ~調子に乗ってやって行っちゃいますありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード