人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

出発までの恒例すったもんだ


さて、旅は18日の夜中の出発でした。
旅自体の話を期待していらっしゃるのに、いらん話を入れ込んでしまいますが
何しろ画像ないもので、伝え切れぬ想いも多く
それで旅話よりもそれに付随した諸々話が私のスタイルなのだとご理解くださいませ。


さて出発当日
私はこの街早めに発って東京行ってあれとこれと_と計画満載。

息子への正月見つからなかったハワイ珈琲届けと、
ついでに部屋のお掃除もしていてあげよう、、母心満載での上京。

それでは、
届けついでだから手料理も届けようと
朝から頑張ってフライも揚げて、(きんぴらごぼうも作る予定だったけどそれは間に合わず)
心も揚げ揚げで意気揚々と東京へ旅立ったのでありました。
息子宅で用事済ませたら
新大久保で韓国串の食べ歩きもしようと、欲張り計画満載での上京。ウキウキ


羽田から京急乗り継いで、地下鉄目黒駅に降り立ちました。
地上へのエレベーターちょうどドアが開いたトコロにあったのが美登利寿司
息子はこのお寿司屋さんが大好きなのですもの迷わず購入。
成城石井もあったから、
あれこれ見繕って、惣菜やらレトルトのスープや珍しカレーやらを購入。息子宅までいそいそと。
食べ物いっぱいで、、喜んでくれるかなあ~いそいそ。。。




息子宅までの道すがら、、見知った顔に

ついつい言ってしまう、、私
「あの~。。失礼ですが、、私、あなたを存じ上げているのですが。。」

そしたら、その方も
「私もどこかでお会いした方だと思っていました。。」
すぐ近所のお魚屋さんの奥さんでした。お嬢さんの出産の手伝いに来ていらっしゃるとか。



妹がいなくて幸いでした。また怒られるトコロでした。111.png
ずっと昔、子供達がまだ小学生だった頃
妹家族とうちの家族が一緒に旅行していた時、エレベーターで一緒になったご婦人
見覚えがあったもので、つい声を掛けた私に妹が激しく驚いていました。

  「普通、、声は掛けない!」


えええ~。。。そうなんだ。。


その時のご婦人は子供達の小学校の先生で
担任して貰った事なかったからお顔をどこかで?だったのでした。

「あら~どこかで、、」と思ったら、知りたくて仕方ない。困ったものです。




とにかく、いろいろな食べ物屋さんだらけの息子宅までの道
新大久保もいいけど、ここでも食べてみたいな~とキョロキョロしながら幸せな道中でした。


さて、
9F,息子の部屋のドアの前
鍵っ差し込んで、、、、、あれれ、、鍵穴に鍵入らない。。。。。105.png105.png105.png



暫しフリーズの私。。。「まさか、まさか、違った鍵持って来た??」145.png145.png



そうだった~。。
この前の大規模修繕でドア交換があって、、鍵変わったんだった。。
去年来た時は間違えないようにと気をつけて持って来たのに!
今回は鍵保管引き出しからいつもの見慣れた鍵を迷いなく持って来てしまった。

思うに、、、

そもそも!もう用なしの鍵なのに何故捨てずに持っている?
立派な鍵なもので捨てられなかった私。。。
バカバカバカ私!いろ~んな事に腹立って



用心深い息子は予備の鍵をメーター器具入っているトコロに鍵付きBOXに入れている。
その暗唱番号教えて貰っていたけど、、、、??? 
____________それも忘れちまったよ。。私。


予備の鍵があるトコロに持って行った数々の食料入れて来たけど、、判るかな?、、、
郵便受けにメッセージ残したけど、見るかな?
お寿司はさすがに悪くなると行けないから、、と
目黒川眺めながら食べちゃいましたよ。ああ~あとため息つきながら。
.......ゲップ!とても新大久保での食べ歩き出来ない。



それで_
麻布十番の商店街行って、六本木ヒルズにも行って、、
六本木ヒルズって開店の頃行って以来。全然!全然どこがどうなっているのか判らない!
アルタクラッセ行ってみたかったけど、、どこ?

すっかり気後れしちゃって、、スゴスゴ

あの麻布十番の美味しいたい焼き齧りながら青山行って、
その後、日本橋行って.....「東京ど真ん中だべ?」東京満喫して。。


妹からもう羽田に着いたとの連絡受けて、
そうそう、ANAのラウンジ楽しまなければと私も急いで羽田へ行きましたよ。



去年の夏の旅は乗り換え時間がほとんどなかったから
羽田の免税店は全然見ていなかったのですが、今回はゆっくり見る事ができました。
規模が小さいなという印象でした。魅力的お店なかったです。
夜中出発だから時間もあったから
ラウンジに置いてある「ご自由にお使いください」のPCで私、コメントの返事書いたのですが

あれ、、、、、、

ANAのサイトからなかなか出られないようになっているみたいで
妹が試したけど出られず
「どうやってやった?」と訊かれてもPCオンチの私には何の事やら??

妹_
「この鉄の壁を破って気ままな日々ってトコロに行った人がいるって評判になりそう」


ANAで気ままな日々が注目されるかな~あはは











by kimanba | 2019-02-03 10:54 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード