人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

野生のkimanba


さて、、、

今回の旅で一番の目玉だったのが水上コテージ
私もブログ内で散々言い散らしたのですから、・・さぞや楽しんだろうなーと普通は思いますよね。

でも実は、、
実は、、ではあったのですよ……119.png ヨヨヨ
これまで私の旅と言えば
どの旅行も元気元気--、どの旅行も天気天気-- これが私の旅だったなぁ。
ところが
今回の私は その肝心の水上コテージでダウンしてしまったのですよ。148.png148.png




あの旅の最初の飛行機内での不摂生が大きな原因-だから私の責任ではあるのですが
敢えて言うならば…
あのガイドが背中を押した。(責任転嫁は私の得意ワザ102.png)


1日目は無事に元気にクアラルンプールのあちこちの観光楽しみマラッカへ移動
2日目の朝ーホテルすぐ近所の世界遺産のマラッカの街を歩きます。。の時
「この通りの古いお店をちょっとだけ見ます。」

このガイドさんの言葉信じて、帽子も被らず水筒も持たずに車を降りた私。
ところが! 車は発進。次に車に再会できたのは14:30
お寺さんには行くわ、自由行動はあるわ-で
昼過ぎまで町中を歩き回り、
丘は登るわ、マラッカタワーには登るわ、何をするわの大行程

この日が大変な道行きな事は私も日程表で把握していましたから、
この日は朝から
水筒の準備だけでなく帽子も日傘もリュックも用意していたのに
すぐ車に戻ってそれから本格的な観光だ、、と思っていたら
もう昼食後まで車には帰らない。。。とは


ーーーーー何も持たずに降りて
暑い。。疲れた。。喉渇く。。 散々。
ガイドよ、お前のせいだよ!


どこにも水なく、、
やっと賑やかな観光名所に辿り着いた時の嬉しかった事
スイカにストロー差して露店で売っている分見た時
私一目散に走りましたよ。
冷やしたスイカに穴開けて中味かき混ぜ、も入れてくれて
太っといストロー2本差し込んでくれて、、あの分の美味しかった事♪



そして、、、いよいよその日が
あの水上コテージの日
この日が旅の一番のメインイベント 水上コテージ宿泊だったのですよね~

スコールが凄いと言われる赤道付近の天気も
夜中に凄い、凄まじい雨。はありましたが、朝方まで雨もありましたが
毎朝毎朝、スカッと晴れて
日中は雲ひとつない快晴で
山焼きの影響でモヤがかかっている、という旅行前の情報もあったけれども
とっても綺麗な空で、そして、、、海で、、、、

ここで、、妹とシュノーケリングする事

これが今回の旅の一番の目的…だったのでした。

本当は去年の夏に
「おいで~我が家に。近くの島でシュノーケリングしよう」 の予定でした。
それがひょんな事から
行き先がヨーロッパになったから、ここで去年の約束を!だったのでした。


妹が準備したシュノーケリングのセットに驚き(笑い?104.png104.png)つつ

〈だって、シュノーケルを口に咥えるって大変だから、、と
咥えるトコロも全部入った水中マスク。顔全体を覆う分を出して来た妹。唖然
そっ、それはもうシュノーケリングの世界ではない透明鉄仮面?〉




その妹の鉄仮面姿を見るのも楽しみだったのに、

私の予定では、
コテージから水中に飛び込んでシュノーケリングでした。
海が深い時を想定して夫愛用の大型浮き袋も持って来ていました。
コテージのテラスにも海難救助用の大きな浮き袋掛けてあり、しめしめだったのに!

海面までの距離が、、、遠い。。

引き潮なのかな?と思ったけど
例え思い切って飛び込んでもよじ登って帰る自信なし。

予定では専用プールからドボンだったのに
プールの先に専用ガーデンがあってそこに設置の海との透明仕切りが結構高い。




あらゆる事を気力で乗り切る私はコテージに入った時にはまだやる気満々だったのだけど
それらを全部確認したら、、、、、、
一気に!
身体が、、、、だるい。。。


(フロントに言えばシュノーケリングも出来る事知っていたけど
海辺へ行けばシュノーケリングポイント探せるとも思ったけど
もうその気力失って。。いつもは諦めないkimanbaだけど、もうベッドに潜り込みたい)



その日の夕食は、旅唯一のフランス料理のコースだったのに食欲なし。
だだ、
景観が素晴らしい事が一番だとガイドブックにも書いてあった通りのコテージ。
水平線に夕陽が沈む鮮やかな夕焼けを見ながらのレストランの時間はしっかり楽しみました。


まずいまずいまずい。旅でダウンは最悪。


さあ、、後はー私の動物力の発揮です。
傷ついた身体は舐めて治す。

夜中かけて何度もお水を飲んでは何度もおしっこ
これを繰り返して、、朝にはスッキリ!♪












by kimanba | 2019-02-13 09:05 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード