人気ブログランキング |

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

じゃんけんに強き一族?


木曜日は働き者の1日でした。


ちょっとした面倒な事(歯の骨増強手術)が金曜日に控えていましたから
しばらく家事したくないだろうからの常備菜作りその他。。朝から大量の食糧仕入れ。
大好きな海老とホタテ_フライの準備完了。揚げるだけ。
ついでに、
作業一緒だからまとめて、肉も夫の為にとんかつビフカツも。
玉ねぎのフライも旨い♪


そして、、いつも通りにおからを煮ようとして、、ふと
火曜日に大量のスジ肉煮込み作った残りがまだ圧力鍋にある。。
あれ、、、使おうかな?
スジ肉にはこんにゃくを入れて_が定番でしたが今回はゴボウも入れている。
ゴボウを太いままぶつ切りして入れている。。早速全部をみじん切り。
濃い目のお汁だけどそれも入れて、足したのは薩摩揚げのみじん切りと大量の青ネギだけ。

旨し!......楽に美味しいおからができました。

青梅の甘煮も作って、らっきょうも漬けて(今回はりんご酢で漬けてみました)


____とっても気持ち良し。手術もさすが上手な先生案ずるよりも。。で今、とても快調♪






飛鳥での終日航海の日々ーーーー



私はカジノには全然行かなかったけど、退屈とは無縁の世界でした。

ちょっと前に書いたあちこちでのティータイムだけでなく
様々な教室が設定されていて、、、


社交ダンス教室、フラダンス教室、ウクレレ教室、バッグ作りやブックマーク作りの教室
護身術教室にも行きました。
ストレッチ教室は、以前ライザックにいらした先生の指導
バレエの有名な先生によるバレエストレッチ教室 等々。。一日中どこかで何かがでした。




そして、、、潮風に吹かれながらのデッキでの競技。気持ちよし。
__競い合うゲームは連帯感も生まれ、勝負の昂揚感が楽しく面白いです。
そしてまたこれ等のゲームの凄いトコロは賞品が出るトコロ
成績に応じて賞品も出るのですもの、そりゃみんな俄然張り切ります。


そして、妹が驚いた姉妹なのに非情な世界?

まずは、、ダーツの時でした。
私と妹だけで参加。娘と甥っ子はそれぞれ別の教室に。
初心者でしたが私...結構的に当てる。。
的を狙うのは得意なのか?昔々アーチェリーやった時も指導の先生が驚いた位。
妹は...
的を捉える力はあれど、、刺さらないの欠点あり。

そんな妹の実力を考慮した訳ではなく、
旅行中はいろいろな人と交流したいから身内で固まりたくない私は

妹見捨てて (?)他のグループに合流

そもそも賞品云々よりも
知らない方々との交流が旅の醍醐味が私の基本姿勢
だっただけなのに、偶然入ったグループだっただけなのに
_____私が入ったグループは結果総合2位になって素敵な賞品get


他にも、、
カーリングに似たゲームでは私の属したチームは優勝して賞品get


...............結構な戦果ありの様々なゲームでした。ゲームは4つしかしなかったのに
3位にもなったゲームもあって、1位~3位までの賞品はすべてGet。 私結構な戦果!



でも可笑しかったのはじゃんけんゲーム

それぞれのチーム(8人)で代表者を選出して12チーム位での競技
代表者は_大抵チーム内でじゃんけんして勝ち残った人を選出

娘はバレエストレッチの教室でしたから、私と妹と甥っ子の3人が参加
各チームで分散していた私達一族
それぞれのチームの代表者になっていた点に笑えました~


互いに指さして大笑い。。








by kimanba | 2019-06-15 09:55 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード