人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

黒kimanba?グレーkimanba?



今朝、娘に送ったメールです。
 
 昨日でテスト前特訓が終わって今日から4連休、嬉しかぁ~
 昨日は思いついて、横浜東京朝いちで遊びに行こうかと思った位よ。
 で、、朝起きて来た父さんが
 「あれ?横浜は?」
 今朝は、ラジオ体操にも早朝ヨガにも太極拳にも行かず
 だらりんの一日を楽しむつもりだよ~
 いつもこれに近いけど、それにしても当日!
 急に行ったら、びっくりしただろね~(笑)



昨日の段階では気持ちも盛り上がり「行こう~♪」だったのですよ。

でも、、、、、

今朝は、
急に《まったり》したいなぁのモードになってしまって、
朝のラジオ体操は必ず行くのですが、それもパス

スポーツクラブには行っていてもほとんどが風呂だけ
ただ唯一、金曜日だけは早朝ヨガと太極拳は受講していたのですが
それも、、、パス

朝から、、まったりしながら
夫が昼前から仕事に行ったのを良い事に........


昼過ぎからお酒飲んでいます~♪


先月遊びに来た夫の友人のお土産___焼酎

せっかくワイン用意していたのに
彼は今は、、焼酎嗜好に転向なのだそうで、(せっかく用意したのに!のワインが。。)
我が家にも愛飲の焼酎のお土産_それを只今飲んでいまする~






そして、今、思い出に浸っていまする~

彼は________
夫の友人ではありますが、私ともいろいろな思い出ある人で__


まだブログやる前でしたが、
私の友人と引き合わせた・・そんな因縁のある人でした。
今日これを書き始めたのは、、ちょっと酔っているからかも。


彼に引き合わせた友人は
私の友人の中でも_かなり優秀な女性で
旧帝大へ進学して、〇〇士の資格も有し、30人を抱えた事務所の所長
講演会にも多数呼ばれる_知名度も高い そんな中高で一緒だった友達でした。


もう10年以上前になりますが、彼女が離婚して
やはり今回我が家に来た夫の友人もやはり離婚したばかりで、、
二人をそれなりに知っていた私は_〈二人は似ている。。〉と思ったのですよ。

私の優れた(酔っているから見逃して)要因の最大のものは_
本質を掴み取る力
彼と彼女が似ている!___は、今でも自信を持って言える。



彼女は、、自分の顧客を集めてのワインパーティーをする位ワインに詳しくワイン好き
一方彼も当時はワインの人だった。
彼女に彼の話をすると大乗り気で。。。。

ラ・サール→東大 ワイン好き


これに彼女は、、、「やっと出逢えたかも」と思った(これは彼女の言)



ところが!
二人はうまく行かず、、別れたのでした。



夫は___「二人のベクトルの向きが逆だったんだな。」と言いましたが






私は___
二人は、、あまりに境遇が似過ぎていたが、、故に。。...だったのだと、今でも思っています。




人は_______
消し去りたい過去を誰でも持っている と断言するのは無謀でしょうが
彼と彼女の 共有できる一番気持ち_の根本にあったのは
彼女にとっての消し去りたい過去だったのだろうなぁ_と

今でも私は思っています。



彼と先日久し振りに会って、、
この人と老後を一緒に過ごせたら 彼女の人生は_
また全然」違ったものになっただろうなぁと...思ったのですよ。


私も彼女も見栄っ張りであるがゆえに、、
彼女の蓋をしたい部分への気持ちも痛いほど解るから彼女の選択には何も言えないけれど
彼と、、人生を語ったら多無限に広がる言葉の世界と共感との世界があっただろうと
/.............思ったのですよねぇ。。


いつまでも 枯れる事なくいつまでも昔のままに理想を語る彼を見ながら__


今、酔いに任せて書いています。こんな日も稀にはいいかな~と、、送信











by kimanba | 2019-10-18 17:18 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード