人気ブログランキング |

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

休校で、、てんやわんや


もう、、、、、信じられない...


必要性が・・そこじゃないだろ?の部分での
「私は英断しました。」のしたり顔にヘドが出る。


深い考えができないのならば
深い考えができる人を傍に置いて、そうして政権を運営していくという形もある。
そういう形で人を上手に使いながら、安心できる社会を作っていく。。
それならば
それはそれで、理想的な政権運営のひとつの姿だとも思う。

だけど残念ながら
私達のトップは・・・・・・・
自分のいたらなさを攻撃しないような
または
いたらなさ自体に気づかないようなお利口さんではない人を周囲に配している。。



ここを守らなければ

そう国民全体が思っていた箇所は現時点では学校ではなかった。
そのピンボケ具合が

無策だと思われたくないーーこの一点だっただけだから
インパクトはあるし、一声で済む。..と思ったのだろうなぁ。

............. な~んもホントには解っていないんだなぁと情けなくなる所以です。




私の塾のような零細の塾は普段通りなのですが
それでも
学校がないから朝からの授業になったり、塾の時間を増やして欲しいとの電話あったり
大手の塾の場合は
大人数のクラスは当分休講で、少人数や個別はOKだったり...らしい。
(こじつけなれどここでも経済格差。個別という高料金払うしかないという不条理)
一番みんなが困ってるのは大手予備校の自習室が使えない事みたいで
図書館も閉鎖され。。行き場を失った来年の受験生。
この受験生達は・・大学統一テストの英語でも振り回された生徒達


こんな事
(学齢期の子供の感染者1人だけなのに。。
だけでなく、まだ患者が1人も出ていない県も一括での休校措置決定)
しているよりも

検査体制をしっかりして早期発見早期撲滅。
重篤患者を出さないような医療体制 今しなければいけない事!今しなければ大変な事になる!
その感覚が 実は指導者にとっての一番大切な事なんだろうに。。。




菅直人元総理
鼻につくパフォーマンスにイヤだなぁと思った事もありましたが
あの原発事故で
東電は爆発は避けられないとして、数人を残して退去する筈だった分を
菅元総理が
怒鳴りあげて 死んでも守れ と命令した事
あれで、冷やし続けさせて。。。のあの経緯

その後、いろいろな批判を浴びて追放されて、、の 菅元総理。
あれが不思議でならない。
今でも不思議でならない。
決して好きな総理ではなかったけど、あの総理が日本を救ったと私は思っている。
東電の現場の人達が東電上層部の命令通りに撤退していたら、
絶対
原子炉は爆発していた。......想像すらしたくないが東京は壊滅していたと思う。


安倍首相ならばどうしていただろ?







タグ:
by kimanba | 2020-03-02 14:59 | Comments(2)
Commented by chaco-o at 2020-03-03 08:07
大丈夫ですか?例のウィルス。
日本、どうなるんでしょうね?
いろんな意味で、今回の件で日本のガッカリな部分が露わになったなぁと思っています。
罹患者数、あれもそんなはずないなぁですし。
わたしは、担当学生の卒業式は中止だし、日本語学習も三月いっぱいは無しです。
早く収束して欲しいですよね…
Commented by kimanba at 2020-03-05 08:01
chacoさんもお仕事に影響出ているのですね。
私もほとんどの日が朝からの仕事になっています。
これまで通り夕方からの希望の生徒もいるから 結果
何だか一日中仕事しているような日々です。授業増やして欲しいの要望もありますし。。
そして、ホントにそうですよね~検査体制にはびっくりです。
韓国のドライブスルー形式の検査方法には驚きました。
名前
URL
削除用パスワード